娯楽処 まりん

神奈川県横浜市に住んでいるまりん一家です。愛犬まりんを連れてアチコチに出没し、お散歩しています。その他まりんママの趣味の世界もチラリと載せることも・・・♪見て下さいネ



スポンサー広告 |

初詣

昨日の初詣の様子をおでかけにUPしました

↓こちらで~す 見てやってくださいな~★
http://www.sd2-duplex.bb4u.ne.jp/~marin601/odekake210.html





110102kimono1

さて。

まりんが着ている着物ですが、今回も作ってみました

そして、帯の背中に付いてるこれ・・・
110102kimono2




これは・・・
110102kimono3

これ!(笑)
お正月の飾りを引っこ抜いて、背中に縫いつけてみました~ヽ(^o^)丿
110102kimono5


洋服を着るコト自体キライなまりんは、しぶしぶ歩いてましたヨ(笑)
まあ、1年に1度くらい許してもらいましょう(*^_^*)



今日 お昼にまたまた神社に行ってきました
まりん 「 ママは甘酒を飲めると思ってニコニコしてたじょ~♪ 」

はい、甘酒はとても美味しゅうございました(笑)


110102kimono4


   ******* おまけ *******


近所のイトーヨーカドーというスーパーで、元旦開運千本引き(抽選)に挑戦した

1回5000円なのだが、ハズレでも5000円分商品券をくれる

つまり、元金は戻ってくるってことだ♪

1等~5等が用意されていた
110102kuzi

カランカラ~ン♪5等当たりました♪

5等は商品券と1000円分の電子マネーカード

つまり1000円は上乗せされたってコトだ~ヽ(^o^)丿あはははは~★

たった1000円でもすごく嬉しい!!!

でも、運を使い果たしてしまったせいか、年末ジャンボ宝くじはスカだった(笑)



    ******* おしまい *******

未分類 | コメント:10 | トラックバック:0 |
<<どんど焼き♪ | HOME | 明けましておめでとうございます>>

この記事のコメント

手作りの着物なんだね~☆v-424
素敵~~~~!!
帯付いていたのは、お正月飾り!?
ナイスアイデア~~~~☆
ピッタリだね♪

5等が当たったの?
スゴイ!!
1000円上乗せなんて、主婦にとって嬉しいよね~♪
運を使い果たしたなんてことないと思うよ。
年末ジャンボは去年買ったものだからね~(笑)
「今年はこれからガンガン当てて行くぞ~♪」って勢いで頑張ってね。^^
今年は
2011-01-02 Sun 23:42 | URL | パピママ♪ #g4Mc0OyY[ 編集]
パピママさん♪こんばんワン
むふふふ・・・ありがとうございます

パッチワークの余り布がたくさんストックしてあるので、ついつい・・・・(*^_^*)
背中の飾り、笑っちゃうでしょ?
布でふくらスズメを作ろうと思ったけれど、難しそうだから誤魔化しちゃったの♪

抽選やら宝くじやらって、滅多に当たったことないから、嬉しかった~♪

帰りに「銘菓の福袋」を1000円で買っちゃった
息子が 「もう使ったの?!!」ってビックリしてたヨ(笑)
2011-01-03 Mon 21:20 | URL | まりんママ #wYPxgYvM[ 編集]
まりんママさんは器用だねぇ♪
メッチャ可愛いジャン♪

お正月早々やったね♪
年の初めに運がいいから今年はまだまだ続く~(笑)
我が家は初詣で二人とも大吉だったの
今年は良い事が続きと思っているよ(笑)
2011-01-04 Tue 11:29 | URL | ☆ちこママ☆ #z8Ev11P6[ 編集]
こんばんは♪
森浅間神社へ甘酒を飲みに行かれたのですね♪
・・・あっ違った・・・、初詣へ行かれたのですね(笑)。
どうしても甘酒が気になってしまいます(爆)。

まりんちゃんの着物姿、とっても可愛いですね♪
お正月の飾りを付けたのですね(笑)。
良く、似合っていますよ♪

イトーヨーカドーで5等賞だったのですね♪
1,000円分でも余分に戻ってくると嬉しいですよね♪
でも、宝くじは、我が家と同じみたいだった様ですね(泣)。
2011-01-04 Tue 21:18 | URL | マルリッキー #z8Ev11P6[ 編集]
ちこママさん♪こんばんワン
うっふっふっふ・・・・・
余り布を見たら、無性に作りたくなってしまった
まりん「いい迷惑だじょ~~~!!」

背中の飾り、面白いでしょ?(笑)
帯を作るのが難しくて、飾りで誤魔化してしまいました♪
おみくじは『大吉』でしたか?
すごい!!ヽ(^o^)丿
今年はラッキーなコトが歩いてきそうですネ★
2011-01-06 Thu 20:10 | URL | まりんママ #wYPxgYvM[ 編集]
マルリッキーさん♪こんばんワン
はい、毎日 毎日 甘酒ばかり飲んでました(笑)
神社で配っている甘酒はコッテリしてて甘~くて美味しい!
やっぱり大きな鍋でトロトロあたためるのはひと味違いますね~~~~★

マルリッキーさんもハズレでしたか?
宝くじ・・・・またスカでした・・・
ジャンボや、グリーンや、年末宝くじ
一体これまでに いくらつぎ込んでいるのだろう(泣)
2011-01-06 Thu 20:15 | URL | まりんママ #wYPxgYvM[ 編集]
遅れ馳せながら新年おめでとうございます。
昨年は楽しいお喋りをさせて頂きありがとうございました。
本年も宜しくお願い申し上げます。

まりんちゃんはとても可愛いお着物を着て初詣に森浅間神社へいらしたのですネ~
お器用なまりんママさん手作りの可愛いお着物!
背中の帯結びの所に、お正月用のお飾り?を付けられた所は正に素晴らしいアイディアだと思います。

こんな可愛いお着物姿で初詣に行ったら、皆さんがなんて可愛いワンちゃんでしょう~って仰った事でしょうネ♪

シルキーにも着物と袴を履かせましたが・・・

「まりんちゃん、凄くお着物が似合うじょ~」
2011-01-06 Thu 23:26 | URL | シルちゃんママ #V8KKp4EQ[ 編集]
書き忘れましたので・・・
イトーヨーカドーで行われた福引きは随分手が込んでいますのネ~
結果的には+ー=0ですが、おまけに1000円分のカードが付くのでしたらやはり大当たりになるのではないかしら?

今年は良いことありそうですわネ~\(^_^)/
年末ジャンボは皆さん簡単には当たりませんもの!
2011-01-06 Thu 23:33 | URL | シルちゃんママ #V8KKp4EQ[ 編集]
シルちゃんママさん♪こんにちワン
★明けましておめでとうございます★

毎年お参りしている近所の森浅間神社です
パッチワークの布がたくさん余っているんです
余り布を見たらついつい作りたくなって・・・笑

背中の飾りは、布で帯を作るのが難しそうだったから、飾りを付けて誤魔化してしまいました
私ってどこか手抜きをしてしまうんですよね~

本年も宜しくお願いいたしま~す
2011-01-08 Sat 15:10 | URL | まりんママ #wYPxgYvM[ 編集]
続きで~す(*^_^*)

そう、そう、そうなんですよ~ぉぉお♪
一応1000円上乗せで戻ってきました(笑)

この調子で今年、良いコトがたくさんあればイイんですけどね~(笑)
あっ!
もう邪念がムクムクと・・・・・
もっと綺麗な心にならなければイケマセンよネ(笑)
2011-01-08 Sat 15:13 | URL | まりんママ #wYPxgYvM[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
