娯楽処 まりん

神奈川県横浜市に住んでいるまりん一家です。愛犬まりんを連れてアチコチに出没し、お散歩しています。その他まりんママの趣味の世界もチラリと載せることも・・・♪見て下さいネ

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

横浜でも・・・

全国的に冷え込んでいる今季の冬!

こちら横浜でも・・・
本日、昼間・・・・洗濯物に・・・

雪がーーーーー!
110130yuki1
雪が見えにくい?

これでも見えない?
110130yuki2

うん、わかりづらいネ
でも パラパラーーーって降ったんだよ(*^_^*)

このあいだ 明け方にすこ~しパラリって来たらしい
だから今回が私の所では2回目の雪★

全国的にあちこちで雪が降っている今、これっぽっちしか降らないのは
ちょっと申し訳ない気がする(笑)

雪に慣れていないので、雪が少し積もっただけでも大騒ぎになるし、
けが人も続出しやすい
だから これで良いのだ~~~!

明日はもっともっと冷え込むそうだ ぶるぶるぶる・・・




   *****  おまけ  ******

殻付きカキ

110130kaki1

加熱用なので、酒蒸しにします
110130kaki2
パパ 「あっ! まりん 舐めんなよ~ぉ! 」

蒸す前に殻の中にバターナイフを差し込んでくっついている個所をはがします
酒蒸しをして食卓へ。
殻が大きいので沢山あるような気になっていましたが実際は5個!

手間を掛け、準備したわりには食べる部分はたったの5つぶ!(ゴミも多し)
もちろん まりんのお腹には入りませんでした。

(小さな声で)
「パパ達は喜んでいたけれど、殻付きカキは もうやめよう・・・」



  *****  もうひとつ おまけ  ******


110130ran1
このあいだ お友達の凛ちゃんと足柄サービスエリアに行きました

そう、東名高速道路のパーキングです

110130ran2
目的は 新しくできたドッグラン

110130ran3


他のワンちゃん達と走り回る凛ちゃん
私のそばでジーーーッと見守るだけのまりん
私「ほれっ まりん! 一緒に走るよ♪」
・・・と私がカラダをはって動きまわれば グータラなまりんも少しは駆けっこします♪

110130ran4

帰りに洋菓子のシャトレーゼ工場の直売店に寄って、ケーキをたくさん買って帰りました

誰? そっちが目的じゃないのかって言うのは?ヽ(^o^)丿


     *****  おしまい  *****






スポンサーサイト

未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<節分♪ | HOME | どんど焼き♪>>

この記事のコメント

こんばんは♪
夕方4時頃に、こちらでも雪がちらついていました。
一時は結構降っていましたが、すぐに止んでしまい全く積もりませんでした。
牡蠣、とっても美味しそうですね♪
確かに、殻付きだと見た目は沢山あるようでも、食べる部分は少ないですよね(泣)。
足柄サービスエリアのドッグランへ行かれたのですね♪
今度は城南島のドッグランへいらしてください。
まりん『城南島はケーキ屋さんが無いから、ママが連れて行ってくれないじょ~』
2011-01-30 Sun 21:01 | URL | マルリッキー #z8Ev11P6[ 編集]
こんばんワン
そちらでも雪がちらつきましたか

4時からトリミング予約してあったので、時間に合わせて散歩しました
またまた雪が・・・・
ちらつく雪の中をお店に向かって雪の中を歩いたら、雪の匂いがしたような気がしました

無臭なんだけど、雪の降る中の空気の匂い
不思議な感覚でした(笑)

城南ドッグラン、また行きたいです
その時は絶対に前日に連絡しますネヽ(^o^)丿
2011-01-31 Mon 20:41 | URL | まりんママ #wYPxgYvM[ 編集]
広島市の旧市内に住んでいる人も雪に慣れていないので、雪が降ったら、あちこちで衝突が起こっちゃう!
今年は本当に寒かったけど(まだ終わってないかも?)、雪が降るより、凍る方が多かったよ。
冷え込みは半端じゃなかったな~。(~_~;)

殻付き牡蠣、こちらではよく食べるよ♪
本場だからね、頂くことも多いの。(^_^)v
わざわざバターナイフを突っ込んではがさなくても、火が通ったら、自然に開くよ。
牡蠣好きな友達が教えてくれたんだけど、一番お手軽な食べ方は、電子レンジだって~。
牡蠣1個でレンジ1分強、殻が開いたら食べられるよ。
レモンを絞って、頂きます♪
2011-01-31 Mon 20:55 | URL | パピママ♪ #g4Mc0OyY[ 編集]
このところ全国的に大雪で大変ですが、東京や神奈川では雪ななど全く降らずにありがたいと思っていました。
所が30日には少々ぱらついたようですネ~
私は東京におりましたんので知りませんでした。

この時期は殻付き牡蠣が美味しい時期ですネ~
直火焼きをしてバターとレモン汁を掛けて頂くと美味しいのですが、剥いた牡蠣とは違い一人1個とか2個と言う事で余り食べた気がしませんわネ~

まりんちゃんはお友達の凜ちゃんお出かけしたのですネ~
でもドッグランでは凜ちゃんは走った様ですが、まりんちゃんは走るのは好きではないのだじょ~かしら?

高速道路からの富士山とても綺麗ですネ!
2011-02-01 Tue 18:39 | URL | シルちゃんママ #V8KKp4EQ[ 編集]
パピママさん♪こんばんワン
え?殻からはがさなくてもよかったの~?(笑)

お店で殻付きを出されたコトはあっても、自分で殻つきのカキを扱うのは初めて。
説明書をよく読んでその通りにするしかなくて・・・

レンジでチン♪
どうもアリガトウで~す
いいこと教わったわ~~~ヽ(^o^)丿
次回はレンジを使ってたくさん食べよ~っと♪

雪雲が消えましたネ
でも、まだまだ油断はできません
3月にどかっと降るコトがあるのよね~(*^_^*)
2011-02-01 Tue 19:57 | URL | まりんママ #wYPxgYvM[ 編集]
シルちゃんママさん♪こんばんワン
ドッグランでは他のワンちゃん達がいるでしょう?
弱虫まりんは用心して動かなくなるんです

他のワンちゃん達が帰ってから私と一緒に駆けっこしました(笑)

殻付きカキ・・・
殻は大きくて大皿にいっぱい
でもたった5粒です(泣)
次回もしも買うとしたら見かけに惑わされず、個数をよく考えて買おうと思います(*^_^*)

まだまだ寒いですネ
過去を振り返ると3月初旬に雪が降ってます
油断できませんネ
2011-02-01 Tue 20:05 | URL | まりんママ #wYPxgYvM[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
