娯楽処 まりん

神奈川県横浜市に住んでいるまりん一家です。愛犬まりんを連れてアチコチに出没し、お散歩しています。その他まりんママの趣味の世界もチラリと載せることも・・・♪見て下さいネ

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

節分♪

昨日は2月3日 節分

大阪地方の真似をして、今年も恵方巻きを作りました
110204marin1


足元でウロウロしていた まりんにもおすそ分け♪

「はい、どうぞ~~~~♪」
110204setubun2

あれれ?
キュウリが長くて・・・・・

110204setubun3

ガンバレ! 

110204setubun4

なにを上品ぶっているのよ・・・・

じゃあ ママが小さくしてあげるネ
バキバキ!

110204marin2


まりん 「ママ、気が利いてるじょ~♪ 」

110204marin3

まりん一家は恵方巻き

まりんはキュウリを無事に食べ終わり、今年の節分は終了したのでした~ヽ(^o^)丿

110204marin4



まりん 「 福は~ぁうち~~~ぃ だじょ~★ 」

スポンサーサイト

未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<きょうはバレンタイン★ | HOME | 横浜でも・・・>>

この記事のコメント

こんにちは♪ 今日は立春ですが暦通りの暖かな快晴になりましたネ~
寒いのは早く卒業したいでのだじょ~

まりんママさんはちゃんとご自宅で恵方巻きを作られたのですネ~(^_^)v
我が家では面倒なのでお寿司屋さんに頼んでしまいました。
こいれで手抜きが出来たと大喜びのママだじょ~

ところでまりんちゃんのお口に入った恵方巻きは胡瓜だけ~?????
南南東を向いて無言であんなに長い胡瓜を・・・
もっと食べやすく短くして欲しいじょ~(^_-)

それから福豆はなかったじょ~?

まりんちゃんは鬼にされなかっただけ幸せ者だと思うじょ~
僕なんて赤鬼に仕立てられて仕舞ったのだから許せないのだじょ~(>_<)   byシルキー
2011-02-04 Fri 12:10 | URL | シルちゃんママ #V8KKp4EQ[ 編集]
シルちゃんママさん♪こんばんワン
お寿司屋さんの恵方巻き!!
絶対に美味しいですよネヽ(^o^)丿

私の作った恵方巻きは、すこ~~~しお酢が足らなかったかな~~~?
あと ほんの少しだったな~・・・

うふふふ・・・まりんはキュウリだけでしたよ♪
まりん 「 ママはいつもケチケチだじょーー!」

シルキーちゃんは可愛い赤鬼さんになって活躍していましたネ
まりん「 シルキーちゃんえらいじょ! 」
2011-02-04 Fri 20:06 | URL | まりんママ #wYPxgYvM[ 編集]
こんばんは♪
恵方巻き、とっても美味しそうですね♪
我が家は恵方巻きを食べる習慣が無いので、今年も食べませんでした(泣)。
シルキー君やユウタ君&ミユちゃんは、鬼さん役になってしまった様ですが、まりんちゃんもリッキーも鬼さん役にはならなくて良かったですね(笑)。

昨日は池上本門寺でゲットした福豆で、豆まきをしましたよ♪ 
リッキーは、こぼれたお豆を2~3粒、嬉しそうに食べていました(笑)。

リッキー『まりんちゃん、鬼さん役にならなくて良かったね♪』
まりん『もし、鬼さん役になったら、悪いパパとママに沢山お豆をぶつけるじょ~』
リッキー『お豆はぶつけたら勿体ないよ! 食べるととっても美味しいよ♪』
まりん『だったら、ぶつけて散らばったお豆を沢山食べるじょ~』
2011-02-04 Fri 20:15 | URL | マルリッキー #z8Ev11P6[ 編集]
まりんママさん、今晩ワォン♪
自分で巻き寿司を作ったんだね~☆
素晴らしい!!
私は近くのスーパーで買って来たの。^^;
ついでに、イワシの塩焼きも~
だって、イワシは家で焼くと、臭いが充満しちゃうんだもん。
えっ、その臭いで鬼を追い払うんだって?
エヘへ、鬼さんも外は寒いから、我が家へどうぞ~♪(ウソピョン!)

まりんちゃんもきゅうりを貰ったんだね♪
バキバキしてもらってる写真、上目づかいで超可愛い!!(*^_^*)

昨日は朝からパピが食欲なくて~
ただでさえ痩せているのに、これ以上痩せたら寒いだろう、、、と茹でササミを少しやったら、食べたの。
でもぉ、しばらくしたら、ムートンの上にゲボリンコ!
胃の調子が悪かったみたい。(~_~;)
パピの様子が気に成るし、ムートンを洗わなくちゃいけないし~
私は節分どころではなく、主人に豆の小袋をあちこちに撒いてもらったよ。フ~~~ッ。。。
24時間絶食したら、今夜はカリカリを食べられたの。
(少量にしておいたけど)
少し元気を取り戻したみたいで、一安心~♪
だって、明日からエイポンが来るんだもん。(^_^;)
2011-02-04 Fri 20:48 | URL | パピママ♪ #g4Mc0OyY[ 編集]
マルリッキーさん♪おはようございま~す
はい、今年も恵方巻きを作りました
うちは関西人ではないんですけどね(笑)

主婦としては、節分の日は恵方巻き!って決めてしまえば、その日の献立を考えずに済むんです

池上本門寺の節分行事に小倉さんや北斗夫妻もいらしていたんですネ~
鶴見の総持寺は石原軍団だったそうで。
私も近所の神社にいけばヨカッタかな?

リッキーちゃんは赤鬼にならなくて済んだのね?
まりんも大丈夫でしたヨ
今回はドナルドのぬいぐるみに鬼になってもらいました(^O^)/
2011-02-05 Sat 08:09 | URL | まりんママ #wYPxgYvM[ 編集]
パピママさん♪おはようございま~す
まりん「上目遣いのまりんが超可愛い?うれしいじょ~~~!!」
あの写真は面白いよね、目がギョロギョロしてて。
まりん「ママはいつも失礼だじょ!ぷんぷん」

味付きカンピョウって便利。
これがなかったら面倒でやらなかったかも~(笑)
今回はお酢が少し少なかったみたいで効いていなかった。あともうすこ~~~しだったな~★

パピ君がゲボリンコしましたか?
胃もたれだったのかしらん?

食い意地の張ってるまりんが食べない時って、大抵胃もたれなの
それが解ってきたので、そんな時って昼間オヤツをあげずに過ごした方が早く復活するような気になっています(気がするだけ~~♪)

まりん 「パピくん!エイボンちゃん達がくるじょ~。胃もたれしてる場合じゃないじょ~!」
うふふふ・・・
またしばらく賑やかになるわね~(^O^)/
2011-02-05 Sat 08:24 | URL | まりんママ #wYPxgYvM[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
