娯楽処 まりん

神奈川県横浜市に住んでいるまりん一家です。愛犬まりんを連れてアチコチに出没し、お散歩しています。その他まりんママの趣味の世界もチラリと載せることも・・・♪見て下さいネ

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

国際女子マラソン大会の応援

きのう 2月20日は

第2回国際女子マラソン大会でした

山下公園にある産業貿易センター前スタート
磯子区杉田で折り返し戻っていきます

あら、近所を通るのね?
じゃあ 応援しに行こうかしら~(^O^)/

お友達のアプリちゃんのお散歩について行きましたヨ♪

110220apuri1


来た! 女子マラソンだから先導車も神奈川県警の女性の白バイ隊だよ~★

110220apuri2


110220apuri3

ガンバレーーー!


110220apuri4
アプリ 「 一緒に 走ってもい~い? 」


110220apuri5

私 「長距離 走れる人尊敬しちゃう~!!」

アプリママ 「こんなに何キロも・・・ 私も無理~~~!」

私 「 カラダが重たいし~ぃ ああゆう人達って体脂肪率も低いっていうよね~」

アプリママ 「そう!そう! 考えられないよね~(笑) 」

そんな止めどない お気楽主婦の会話はつづく・・・・・(*^_^*)


110220apuri6

↑尾崎好美選手(29歳)が優勝!

家に帰ってテレビ中継を見たら優勝者の会見をやっていました
世界選手権に内定だそうです

おめでとうございます★


110220apuri7
写真撮影はアプリパパ&ママさんでした~~~♪(^O^)/



 ***** おまけ ******


HP友達のマルリッキーさん がお庭にミカンを置いてメジロちゃんの写真を撮っていた

さっそく 真似してみた・・・・

置いては干からびていくミカン


メジロちゃんは気がついてくれない・・・・

そしてある日!

110220mikan1

↑私の留守中に がっつり食べられていたミカン
 (そして そのそばに大きなフンが・・・これは・・・メジロじゃないな~)

そうです!

110220mikan2

ヒヨドリ 「それはワタシです!」




おお~~~~!! いらっしゃいませ

でもね、 もうミカンは無くなっちゃったの~・・・・


110220mikan3

ヒヨドリ「 ムキーー!これでも食べちゃるー! 」

( ゼラニウムの花を 思い切り食べるヒヨドリさん )

ああ~!!あんた 何すんのーーーー!!


・・・と、いうわけで もう食べ物を置くのはやめましたとさ~(*^_^*)笑



   ****** おしまい ******

 
スポンサーサイト

未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<2月22日 三浦海岸の河津桜 | HOME | バスケの試合>>

この記事のコメント

こんばんは♪
国際女子マラソンの応援へ行かれたのですね♪
流石に女子マラソンだと、先導の白バイも婦警さんなのですね(笑)。
先日、私も箱根駅伝の応援へ行ってきましたが、選手達はとても早いですよね。来たと思ったら、あっと言う間に目の前を通り過ぎてしまいますものね。(^_^;

折角のミカンをメジロさんではなくて、ヒヨドリさんが見つけてしまった様ですね(泣)。
ゼラニウムの花が食べつくされてしまう前に、ヒヨドリさんがどこかへ行ってくれると良いですね。
でも、ヒヨドリさんは、リッキーみたいにとても食いしん坊ですから、ベランダのお花を全部食べてしまうかも知れませんよ(笑)。
2011-02-21 Mon 20:43 | URL | マルリッキー #z8Ev11P6[ 編集]
昨日は横浜国際女子マラソンがあったよね~。
私はバタバタしていたから、見てなかったけど。^^;
マラソン選手って、私達が全力疾走するより速いスピードで走っていたでしょ?
42キロ以上、あのスピードで走り続けるんだから、ビックリだよね~(笑)

ミカンのその後は気になっていたけど~
ヒヨドリに食べられちゃったんだ~!^^;
で、ミカンの後のデザートはお花?
こういうオチがあったのね~(苦笑)
2011-02-21 Mon 21:32 | URL | パピママ♪ #g4Mc0OyY[ 編集]
バスケの応援にマラソンの応援とお疲れ♪
横浜国際女子マラソン大会、まりんママさんの所ジャンと思っていたの
応援しようと思っていたのに、
昨日は11時頃から主人に付き合って札幌に出かけたので見れなかったよ
まりんママさんの応援するところ写ったかも知れないね(笑)
バスケはしっかりと写っていたのね(^-^)

ヒヨドリちゃんに食べられたのね
お花まで食べられちゃったね^^;
2011-02-22 Tue 00:35 | URL | ☆ちこママ☆ #z8Ev11P6[ 編集]
こんにちは♪ 女子マラソンの折り返し点がまりんママさんのお宅の近くでしたのネ~
応援お疲れ様でした。
じっと待っているのって寒くは無かったかしら?
尾崎選手のことはよくご存じでしたのネ~(^_-)
優勝したのですネ~
まりんママさんやまりんちゃんが応援したので声援が届いたのでしょう~(^-^)

確かにマラソン選手ってスリムで一体どこに脂肪があるのかしら?と言う体つきですよネ~
私達が体調を崩し少しでも痩せると全く体力が無くなってしまいますでしょう~?(^^;)
マラソン選手の体は何とも不思議だと思います!

マルリッキーさんの真似をして木の枝に蜜柑を吊してメジロさんをおびき寄せようとと思われたのですネ!
でもお出でになったのはヒヨドリさんでお花までかじられてしまったのですネ~(>_<)

我が家でもプリムラの花はよく鳥さんに食べられてしまいます。
こんな寒い時期にはまだ虫さんのお出ましは無いのですが、鳥さんのご飯になるとは困りますネ~
2011-02-22 Tue 15:32 | URL | シルちゃんママ #V8KKp4EQ[ 編集]
マルリッキーさん♪おはようございます
白バイを颯爽と走らせる婦警さん、カッコ良かったです。男性は青い制服だけど、女性は赤い制服なんですネ
私も箱根駅伝を応援してみたいけれど、お正月は他の予定が入りがちで未だに行ったコトがありません

各大学の応援旗もあざやか、人出も多くてにぎやかですよね~♪

ヒヨドリさんはあれから毎日来てゼラニウムをついばんでいるんですよ~ぉぉおお・・・
花がなくなっちゃう!(泣)
2011-02-23 Wed 09:26 | URL | まりんママ #wYPxgYvM[ 編集]
パピママさん♪おはようございます
あれから毎日ヒヨドリさんが来ているんです
ゼラニウムの花がなくなっちゃう!

まりん「アッチいけ~だじょ~!」

そうなの、最初は可愛いなぁって写真撮っていたけど、勘弁してくれ~ってカンジです(泣)

マラソン選手って本当にすごい!速いネ!
小学生が全速力で歩道で競走してて警備員さんに注意されてたよ(笑)

2011-02-23 Wed 09:31 | URL | まりんママ #wYPxgYvM[ 編集]
ちこママさん♪おはようございます
メジロちゃんは来てくれなかったの・・・

近所の枝にとまっているのをよく見かけるのに~
ヒヨドリさんは自分の食卓って決めこんだみたい。

ゼラニウムの花が無くなっちゃうよ(泣)
もう勘弁してよ~~~・・・
まりん 「全部食べられちゃうじょ~!」

国際女子マラソン、見てきました
ルート調査って看板をつけた電気自動車が何台もつらなって通過していく(ニッサンのルーフ)
電気自動車ってタイヤがアスファルトを踏む音がかすかにするだけで、すごく静か
ビックリ!
応援待ちしている人達も口々に感想をこぼしていた
いい宣伝になっていたかも~(笑)
2011-02-23 Wed 09:39 | URL | まりんママ #wYPxgYvM[ 編集]
シルちゃんママさん♪おはようございます
優勝した尾崎さんのコトは家に帰ってテレビを見て知ったんです
撮ってきた写真を見て、あった!あった!
数枚しか撮ってないのに、偶然その選手を写していたんです♪
ラッキー★
ランナーの皆さんって本当にカラダが細いですネ
脂肪も少ないならきっと寒がりだろうな~?って思います(笑)
私は昨年3キロ減って、体脂肪率も下がったの。
そうしたら、以前よりも寒がりになりました(笑)

2011-02-23 Wed 09:46 | URL | まりんママ #wYPxgYvM[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
