娯楽処 まりん

神奈川県横浜市に住んでいるまりん一家です。愛犬まりんを連れてアチコチに出没し、お散歩しています。その他まりんママの趣味の世界もチラリと載せることも・・・♪見て下さいネ



スポンサー広告 |

2月22日 三浦海岸の河津桜

その朝の太陽は、ピンク色★
110222sakura1
花見日和~~~~!!!

お友達と三浦海岸駅から徒歩15分にある河津桜を見に行きました

 ★ 車の方々へ・・・おととしまでは桜の近くに臨時駐車場があったけれど、
   細い道路が混雑したせいなのか・・・・
   今は 三浦海岸駅裏に臨時駐車場があります
   そこが満車なら 海岸沿いにも有料駐車場有り。

 ★ 駅から徒歩15分くらい
   駅にパンフレットがあり、地図が載っています
   まあ、地図がなくても、この季節はゾロゾロとご婦人がたが歩いて行く波があるので
   ついていけば大丈夫♪
   ところどころに案内板もあります

110222sakura2
京浜急行「三浦海岸駅」前にも河津桜が咲いてるヨ

110222sakura3

こんなのは いかが?

110222sakura4

京浜急行と菜の花と河津桜~~~~(^O^)/


110222sakura5
電車に乗っていれば、車窓から見えるんだネ

110222sakura6
↑写メってはしゃぐ お友達(*^_^*)

伊豆下田はちょっと遠いので、ここで満足しましょう♪

110222sakura7


110222sakura9



**** おまけ *** 

110222sakura8
↑帰りがけに畑で見つけた、カリフラワーが咲いた様子♪
 
**** おしまい ****
  


未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<しばらくお休み♪ | HOME | 国際女子マラソン大会の応援>>

この記事のコメント

こんにちは♪
お友達と一緒に、三浦海岸へ河津桜を見に行かれたのですね♪
当日はお天気も良かったようで、良かったですね♪
菜の花と河津桜がとっても綺麗ですね♪
私は伊豆も三浦海岸も遠いので、多摩川土手の河津桜で我慢しました(笑)。
メジロたちが沢山来ていましたよ♪
2011-02-28 Mon 16:15 | URL | マルリッキー #z8Ev11P6[ 編集]
まりんママさん、今晩ワォン♪
ピンク色の太陽、素敵だ~~~~☆
桜と菜の花、、、季節はもう春?って感じだけど、この写真は2月22日に撮影したものだったのね。^^;
お友達同士でお花見~と言えば、花より団子のはず。(笑)
今日は食べ物のアップがない。。。
まりんママさん、スイーツの写真、どこに隠しているの?(爆)

カリフラワーにお花が。。。
可愛いけど、ここまで来ると、食べられないね。^^;
2011-02-28 Mon 20:34 | URL | パピママ♪ #g4Mc0OyY[ 編集]
素敵な太陽ね
ピンク色の太陽初めてだわ♪

菜の花の黄色が鮮やか(^-^)
春を感じさせるフォトだね
桜も咲き始めて嬉しい季節になるね♪

やっと道路の雪が解けてアスファルトが見えてきたよ♪
2011-03-01 Tue 01:11 | URL | ☆ちこママ☆ #z8Ev11P6[ 編集]
マルリッキーさん♪おはようございます
多摩川土手の河津桜も綺麗ですよね~♪

一応今年も春の訪れを見に行ってきました
見物人が多いからか、メジロも来ていたのですが、あまり近づいてくれませんでした

遠くの枝にとまっているメジロをやっと見つけて撮った写真もピントが大ボケだった~(笑)
2011-03-01 Tue 07:11 | URL | まりんママ #wYPxgYvM[ 編集]
パピママさん♪おはようございます
うふふふ・・・・
出店も出てて、名物のトロまんや、団子を売っていたんだけどガマンしたの

見物後に近くの観光ホテルのレストランで、≪花かごご膳≫ランチをいただく予定だったから~(笑)

そして、再び電車に乗って次のお目当てのケーキ屋さんに移動してペチャクチャおしゃべりしながら、ケーキセットをパクリ!
やっぱり花より団子よね~~~~~(^O^)/
2011-03-01 Tue 07:16 | URL | まりんママ #wYPxgYvM[ 編集]
ちこママさん♪おはようございます
そちらでは雪がとけはじめましたか?
春はすぐそこよ♪
そう、ちこママさんのお庭に新芽がいっぱい♪
暖かくなってほしいですよね~★

近所のソメイヨシノの桜はまだまだだけど、ちょいと電車に乗って河津桜を見に行ってきました

みんな考えるコトは同じなんだな~~(笑)
友達にどこを歩いて行けば着くの?
そう聞かれて、「あのオバサン達について行けばいいんだよ」と答えました

たくさんのオバサマ達が ペチャクチャ喋りながら歩いている
私達もその列にすっかり溶け込んでました(笑)
2011-03-01 Tue 07:24 | URL | まりんママ #wYPxgYvM[ 編集]
今晩は♪ 三浦海岸まで河津桜を見に行かれたのですネ~
まりんちゃんはお家でお留守番だったのかしら?
今回はお車ではなくて京急でお出でになったのですか~?

丁度満開で綺麗に咲いていましたわネ~
河津桜の濃いピンクと菜の花の黄色が春の訪れを感じさせてくれますネ~\(^_^)/

我が家ではここ数年行っておりませんが、以前に行きました時にはシルキーを連れて車で行きました。
駐車場所なども変わった様ですネ~

カリフラワーの白い花が可愛らしいですわ~
ところでまりんママさんとお友達でお出かけでは「花より団子」ではなかったのかしら?
まりんママさんにはお団子ではなくてティー&ケーキですわネ~?(*^_^*)
2011-03-02 Wed 01:18 | URL | シルちゃんママ #V8KKp4EQ[ 編集]
シルちゃんママさん♪おはようございます
そうそう♪
もちろん花より団子ですよ~~~(^O^)/

出店が出てて、トロまんやまんじゅうを食べたかったんだけど(笑)
お昼は「マホロバマインズ」で花かごご膳をランチする予定だったので・・・・

花かごご膳をいただいた後、汐入駅そばにあるお目当てのケーキ屋さんでお茶する予定もあったので・・・(笑)
車よりも京浜急行で移動するのが便利でした

次回は鎌倉で和菓子めぐりしたいね~などと話しています
相変わらず食い気ばかりの私達でした(笑)
2011-03-02 Wed 07:07 | URL | まりんママ #wYPxgYvM[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
