娯楽処 まりん

神奈川県横浜市に住んでいるまりん一家です。愛犬まりんを連れてアチコチに出没し、お散歩しています。その他まりんママの趣味の世界もチラリと載せることも・・・♪見て下さいネ

スポンサー広告 |

やっと帰ってこれた!

14日(月)15:55 羽田空港着!

7日~11日まで おばあちゃんとの2人旅
帰りの那覇空港で足止め状態でした

今日 おばあちゃんを家まで送り 荷物を下ろし、残りのガソリンが1メモリ
ヒヤヒヤしながら夕方帰宅しました~~~~!!

心配してメールをくれた方々・・・
情報もいただきかねがね、本当にありがとうございました~!

東北地方の大地震
福島原発の事故
大変な事態になりましたね

★親戚のお姉さんは11日、東京ディズニーランドに行ってました
 帰れずに困っていると、レストランを開放してくれて、ジュースやお菓子の差し入れ
 一晩過ごしたそうです

★親戚のお兄さんは 東京駅から千葉県の浦安まで6時間歩いて帰ったそうです

★竹富島のおじさん夫婦は石垣島で私達を見送ったアト、病院に行くはずだったけど
 津波の知らせを聞きあわてて竹富島行きの船に飛び乗ったそうです

皆 それぞれ色々あるけれど、
とりあえず 無事に帰ってきたコトの報告でした

旅行のお出かけは この事態ですし、あれこれと忙しいので
後日 落ち着いた頃に作ろうと思います

今は 被災地の方々の無事と復興をお祈ります

未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<沖縄旅行&PCって難しい | HOME | しばらくお休み♪>>

この記事のコメント

まりんママさん、お疲れさまでした!!
無事に帰宅出来て本当に良かったです。
まだ何かと大変だと思いますが…
今日はゆっくり休んで下さいね。
2011-03-14 Mon 23:17 | URL | ラーまあママ #8u5HJkQc[ 編集]
まりんママさんは、那覇空港で足止め状態だったのですね(泣)。でも、無事に帰れた様で良かったですね。
当日、次女は3時間半歩いて帰ってきました。末娘は帰れずに職場へ泊まりました。
ガソリンも無い、トイレットペーパーも無い、お米も無い、パンも牛乳も殆ど売っていないので、暫くは不自由な生活が続くかも知れませんが、頑張ってくださいね。
2011-03-16 Wed 15:52 | URL | マルリッキー #z8Ev11P6[ 編集]
ラーまあママさん♪おはようございます
旅行先から送った洗濯物がようやく我が家に到着しました(笑)
お留守番していた家族は、まあまあ何とか暮らしていたようで・・・
まりんのコトはしっかり守ってくれていたから良しとしましょう(^O^)/

毎日 不安な日々を送っています
時々 ゆらゆらと起こる地震
原発はどうなるんだ?
どちらも自分ではどうにもならないコトですよネ

2011-03-17 Thu 07:50 | URL | まりんママ #wYPxgYvM[ 編集]
マルリッキーさん♪おはようございます
お嬢様方も大変な距離を歩いたようですネ
会社勤めの往復が、大変な交通事情が続いています、頑張っていくしかありませんよネ

パパの会社でも、家が遠い社員の為に、体育館で寝泊まりできるように開放しているそうです
でも、寒いですよネ
パパも、そのうちに自転車通勤しようか?って言ってます
地震の時に一斉に自動停止したプラントを一生懸命復旧している最中です

2011-03-17 Thu 07:57 | URL | まりんママ #wYPxgYvM[ 編集]
こんにちは♪ 今回の大震災前に沖縄旅行へ出発されたのはラッキーでしたわネ~
そしてあちらに滞在中に例の大災害が発生でしたが、色々と楽しいツアーを楽しまれたのでしょう~

ただお帰りには足止めを食い大変でしたのネ~
ご無事のお帰り良かったですネ~

皆さんが電車のストップでお家へ帰れず長距離を歩いて帰ると言う事になった様ですネ~
ご親戚の方々も大変でしたわネ!

こちらでは目下計画停電に振り回されています。
被災され方のご苦労を思えば贅沢な悩みかも知れませんが、この寒い日に夜の停電は堪えますわ~

2011-03-23 Wed 12:09 | URL | シルちゃんママ #V8KKp4EQ[ 編集]
シルちゃんママさん♪こんばんワン
きょうはまた寒かったですネ~~~
寒い日に停電があると、尚更寒さが身にしみる気がしますよネ

シルちゃんママさんもパパさんも健康に気を付けてくださいネ

本当に戦後最大の困難にどっぷりつかっています
なんとか、乗り越えなくては!
一日一日を節電して料理を工夫して自分の出来るコトをコツコツと・・・・

計画停電も頻繁に起こる地震も放射能もいい加減にしてーーー!!
2011-03-23 Wed 19:18 | URL | まりんママ #wYPxgYvM[ 編集]