娯楽処 まりん

神奈川県横浜市に住んでいるまりん一家です。愛犬まりんを連れてアチコチに出没し、お散歩しています。その他まりんママの趣味の世界もチラリと載せることも・・・♪見て下さいネ



スポンサー広告 |

鎌倉散策

まりんは お留守番

お友達と 鎌倉に行きました

どうしても食べたかった松花堂の『 あがり羊羹 』
北鎌倉駅からすぐのお店に行き、まず 羊羹や練り菓子を買ってからの出発でした(*^_^*)

明月院の紫陽花を見て・・・・・
110614kama1


北鎌倉 → 鎌倉 → バスで浄妙寺へ

→ 浄妙寺の敷地内にある 石釜ガーデンテラスでランチを食べ → 報国寺

110614kama2

報国寺は 竹林が有名だそうで・・・・
110614kama3

見事な・・・・・
110614kama4

竹が・・・・・・
110614kama5

☆ とても素晴らしかったです ☆



    ******  おまけ  *******

ある日の パパと まりん

110614marin1

 笑 ・・・・ヽ(^o^)丿

   *******  おしまい  ******

未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<ニアピン賞♪ | HOME | 9歳になりました>>

この記事のコメント

こんばんは♪
お友達と一緒に、鎌倉を散策されたのですね♪
松花堂のあがり羊羹や練り菓子、とっても美味しかったでしょうね♪

明月院の紫陽花も、大分咲いている様ですね♪
報国寺は行ったことがありませんが、竹林が素晴らしいですね♪

鎌倉は、ここ数年、毎年紫陽花を見に行ってますが、この時期は凄く混雑していますよね(泣)。
今年は鎌倉へは行かないで、どこか空いていて紫陽花が群生している様な場所に行ってみたいです(笑)。

リッキー『まりんちゃん、パパさんだけずるいよね!』
2011-06-14 Tue 20:44 | URL | マルリッキー #z8Ev11P6[ 編集]
うふふ~羊羹や練り菓子のお土産を買ってから散策?
まりんママさんらしい~(笑)

鎌倉の新緑素敵♪
紫陽花も咲き始めたのね
若竹林見事(@_@)
初夏らしい涼しい雰囲気でフォトも素敵だね(^-^)

まりんちゃんお肉に目が亜テンだよ(笑)
2011-06-15 Wed 01:17 | URL | ☆ちこママ☆ #z8Ev11P6[ 編集]
マルリッキーさん♪おはようございます
報国寺の竹林はおすすめです

ただ、人影の入らない綺麗な竹林の写真を撮りたいなら、もう少しすいてる時期の方が良さそうです

鶴岡八幡宮にはモチロン修学旅行生もいましたし、小学生の遠足にも遭遇。
ただ・・・
外国人の旅行者が非常に少なくなったと実感!!
やっぱり影響があるんですネ~~~~★
2011-06-15 Wed 06:55 | URL | まりんママ #wYPxgYvM[ 編集]
ちこママさん♪おはようございます
松花堂のあがり羊羹は、水ようかんのように柔らかく甘さ控えめ。
最近テレビ番組で紹介されて、ますます人気が急上昇。そうゆう私もテレビで知ったヒト(笑)

混む時期には1時間くらいで売り切れになっちゃうの。美味しかったよ~~~♪

報国寺は初めて行きました。
JRのコマーシャルに出てきそうな、素敵な竹林でした♪
鎌倉時代か?竹取物語か?
タイムスリップしてきたよ~~~~~(^O^)/
2011-06-15 Wed 07:03 | URL | まりんママ #wYPxgYvM[ 編集]
こんにちは♪ ま~まりんママさんは紫陽花や竹を鑑賞されるよりまずは松花堂のあがり羊羹でしたの?

この時期には明月院は人、人、人で大変でしたでしょう~

それから竹の寺として有名な報国寺へいらしたのですネ~
この寺は我が家からは直ぐなので、よくお客様をご案内しますのよ~

裏の崖を降りて行くとハイキング気分で歩いても行かれます。
尤も毎回車ですが・・・竹を見ながらお抹茶を頂くのも良いでしょう~

それから石窯ガーデンテラスもよく行きます。
ここのパンも美味しいですネ~
2011-06-16 Thu 11:50 | URL | シルちゃんママ #V8KKp4EQ[ 編集]
シルちゃんママさん♪こんばんワン
報国寺はご近所でしたか~~~~!!
綺麗な竹林で感激でした(^O^)/

石釜ガーデンテラスもよくご存知だったのですネ
オーブンレンジと違って、石釜はひとあじ違いますネ
とっても美味しかったです♪
シルちゃんママさんはオシャレな街にお住まいだわ~★
北鎌倉駅にAM9:50に到着したのですが、既に混み始めていました
さすが鎌倉だ~!!
2011-06-16 Thu 19:17 | URL | まりんママ #wYPxgYvM[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
