娯楽処 まりん

神奈川県横浜市に住んでいるまりん一家です。愛犬まりんを連れてアチコチに出没し、お散歩しています。その他まりんママの趣味の世界もチラリと載せることも・・・♪見て下さいネ

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

枯れました

前回のブログ更新から1か月以上も過ぎていました・・・

これも暑さのせいです

息子のパソコンが壊れて、「このPC貸して!」と持って行ってしまうせいです

私の(まりん留守番)お出かけが多くて、なかなかじっくりと座れないからです・・・


どれもこれも言い訳です(ひぇ~~~!!)


つまり・・・・・
私は 怠け者で~~~す!


さて、そんな怠け者の私ですが 毎日の植木の水やりは
ちゃ~~~んと 続けていますヨ(*^_^*)(当たり前か~ぁ♪)

この夏の酷暑!
すごいですよネーーー(汗)


悲しい出来事・・・・

110720ueki1

ニンジンの葉っぱが枯れました

葉っぱが枯れるとこれ以上ニンジンが育たないので抜きました

110720ueki2
長さは4センチ!!

3寸ニンジンは7~10センチくらいに育つ予定だったのに・・・


110720ueki3
プリンスメロン枯れました

慌てて日陰に移動して、少し新しい葉っぱが出た状態です

でも、こんな状態では まともに育ちません(泣)びぇ~~~~!!

特に暑さに弱い植物は ↓このサンシェードの中に避難させていたのですが

110720ueki4

野菜達はそのままにしていました(ゴメンよ~~)
( ニラと ピーマンは強い! とても元気です )



   ******  おまけ  ******

この扇風機も古いな~と思っていた今日この頃
倒してしまった時に本体のカバーが割れてしまった

そこで新しい扇風機を買ってきました

110720marin1

いそいそと 扇風機を組み立てるパパの横で・・・
サッサと 空き箱に入り、パパを見守るまりんヽ(^o^)丿

まりん 「 ダンボール箱の中って最高だじょ~♪ 」

 ******  おしまい  ******
スポンサーサイト

未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<久しぶりのお出かけ♪ | HOME | ニアピン賞♪>>

この記事のコメント

まりんママさんおはようさん
こちらではお久しぶり~(~o~)
PC自由に使えなかった?
お出かけも多かった?
あっという間に過ぎてしまうものね
毎日PC立ち上げようと思うけど
最近は疲れて開けない日が多いよ^^;
息子様のPCは直ったの?

にんじんちゃんにメロンちゃん今年の暑さで
残念だったね^^;
4センチなら何とか食べられる♪
せっかくだから一本くらい残してお花を見れば良かったのに、、

メロンちゃんは無理かな^^;
ご愁傷様でした。



2011-07-22 Fri 08:19 | URL | ☆ちこママ☆ #z8Ev11P6[ 編集]
おはようございます♪
折角育っていたお野菜たちが、この暑さで枯れてしまったのですね(泣)。
メロンちゃん、新しい葉が少し出てきたようですが、元気を回復して美味しいメロンが実ってくれると良いですね。

息子さんのパソコンが壊れてしまったのですか?
どういう症状ですか? 場合によっては、見て差し上げましょうか? 直る補償はありませんが・・・。(^_^;

ダンボールに入ったまりんちゃん、とっても可愛いですね♪
2011-07-22 Fri 10:44 | URL | マルリッキー #z8Ev11P6[ 編集]
まりんママさん、今晩ワォン♪
息子さんのパソコンが壊れたの?
そういう時って、遠慮なしに借りに来るよね?
母は断れないから、、、パソコン出来なかったのよね。(笑)
お出掛けする用事がたくさんあったのよね?
まりんママさんは、みんなに必要とされているのよ~☆^^

日除けしてたのに、ニンジンちゃんとプリンスメロンちゃんが枯れたの~~~~?(T_T)
せっかく育てていたのに、残念だったね。
ウチは誰でも育てられるミニトマトだったから、エイポンがたくさん食べてたよ。
ヤクルトさんから種をもらって育てていた小松菜も大きく育って食べられたけど、同じ種で育てていた娘の家の小松菜は枯れたみたい。
夏の太陽は怖い!!^^;

ウチも扇風機が壊れたんだよ。
主人が組み立てる時、入れにくいな~と思って、力任せにグイッと入れたら、羽根の根元が少し欠けた、、、
そのまま使ってたけど、フラフラしてるの。
じっと見てたら、酔っちゃった!(笑)
扇風機は主人が大阪で使っていたものだから、今度大型ゴミに出します~^^;
まりんちゃん、段ボールハウスに収まっていて、可愛い☆(*^_^*)
2011-07-22 Fri 20:48 | URL | パピママ♪ #g4Mc0OyY[ 編集]
ちこママさん♪おはようございま~す
息子のPCはまだ直ってないよ~ぉ

修理に出してもうすぐ3週間・・・・
もうそろそろ業者さんから電話が来てもいいはずなんだけど・・・

ニンジン!
そうでうよネ~(*^_^*)
緑色が残っているニンジンを植えっぱなしにしてみればヨカッタ
全部 抜いちゃったヨ( 笑 )
野菜つくりって難しいな~~~~~~★
2011-07-24 Sun 07:56 | URL | まりんママ #wYPxgYvM[ 編集]
マルリッキーさん♪おはようございま~す
いつも優しいマルリッキーさん♪
ご心配 どうもありがとうございます
詳しいコトは知らないのですが、PCは息子が修理に出しました
「3週間はかかるって言ってたから電話がかかってきたらヨロシクね 」と、シャアシャアと捨てゼリフ(笑)
以後 こちらのPCを、パパと息子が奪い合っていますヽ(^o^)丿

野菜つくりってむずかしいな~~~
プリンスメロンはきっとダメでしょう
ガックリです(泣)
2011-07-24 Sun 08:03 | URL | まりんママ #wYPxgYvM[ 編集]
パピママさん♪おはようございま~す
今朝も・・・
パパ 「 お~い!パソコンこっちに戻せよ 」 
息子 「え! もうちょっとダメ? 」
パパ 「 ダメ! 」

パパの勝ち~~~~~ヽ(^o^)丿

息子のPCは修理に出して3週間・・・
ってコトよりも、理工学部に行ってるんだからパソコンくらい自分で修理できるように なりなさいよ!

と、ため息をつく私です(泣)

ブログには載せなかったけれど、毎年たくさん咲いてくれていたユリも枯れちゃったの・・・
たぶん一番のガックリなんだ~
芽が出てぐんぐん育っていたんだけどネ
4鉢に増やしていたのに全滅

まっ、 かわりに何か買ってこようかと、新しい楽しみができたけどね~(*^_^*)
2011-07-24 Sun 08:18 | URL | まりんママ #wYPxgYvM[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
