娯楽処 まりん

神奈川県横浜市に住んでいるまりん一家です。愛犬まりんを連れてアチコチに出没し、お散歩しています。その他まりんママの趣味の世界もチラリと載せることも・・・♪見て下さいネ

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

朝の散歩は雨で・・・。

パパの出勤に間に合うように 朝の散歩の用意!

私の顔に日焼け止めクリームを塗りたくり・・・

まりんの散歩の準備ヨーシ!!


いざ! 出発! と、いう時に


110825ame1

なんじゃ~! あの真ん中に見えるおぼろげな滝のようなものは?


110825ame2
うわ! 雨だ~!!

あれが雨降りの分かれ目か?

などとボケラ~としているうちに 雨がバラバラバラ~~~~


「まりん・・・ ごめんよ・・・・」

リードをつけた まりんは

まりん「 ぬか喜びさせおってー!!だじょ~~~!」


今週はこんな調子が続くのでしょうか?(*^_^*)



110825meziro1

メジロちゃんは カンカン照りよりもず~~~~っと過ごしやすいようで

110825meziro2

柵の上で翼を休めていました


110825marin

まりんは ふてくされて 二度寝のご様子でした~(笑)

**** おしまい ****


スポンサーサイト

未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<厚木フレンドシップデイ | HOME | パパ酷暑にも負けず・・・>>

この記事のコメント

こんにちは♪
この頃、部分的に豪雨になったり、晴れているのに急に雨が降ったり、本当に変なお天気の日が多いですね。
私も以前、高速道路で、雨の境目に出会いました(笑)。
後ろから強い雨が追いかけてきて、雨雲に抜かれたら、また晴れていました。(^_^;

リッキー『まりんちゃん、ちょっとの雨なら、ママに傘を差して貰って、お散歩へ行った方が良いよ!』
2011-08-26 Fri 13:24 | URL | マルリッキー #z8Ev11P6[ 編集]
こんにちは♪ 一頃雨が続き涼しくなりましたが、又真夏が戻って来て仕舞いましたネ~(>_<)

それに昨日のお天気はまりんちゃんをぬか喜びさせて許せないですよネ~
なぜか少し距離が離れているだけで雨降り具合や日の差し具合もかなり違うようですネ~

と言いますのはこの所、先日100歳を迎えた母の病院へしょっちゅう行くのですが車で我が家から東京の端まで行きますと途中でザ~ザ~降りだったり、小雨だったり、なんと所によりお日様が出ているところもあるのです???

まりんママさんのお宅の付近ではまるで竜巻のような雲になり雨が降ったのですネ~(~o~)

可愛いメジロさんが遊びに来て呉れるとは中々お洒落ですのネ~(*^_^*)

まりんちゃん:突然の雨に騙されない様にお散歩のお支度は早めにして頂きましょうネ(^-^ケケケ
2011-08-26 Fri 16:48 | URL | シルちゃんママ #-[ 編集]
まりんママさん、お久しぶりです~♪
こっちも8月の中旬からずっとこんなお天気!^^;
いつ雨が降るかわからないので、あまり遠くへは行けない状態が続いてたのよ~~~~
この二三日は雨が降らなかったけど、さっき広島に大雨警報&雷洪水注意報が出ました!(~_~;)
でも、悪いことばかりではないんだ~
雨が降ると花粉の飛散が抑えられるので、今年は例年ほどパピの痒みがひどくないの。
何度か病院へ通ってはいるものの、去年の夏のように毎日薬が手放せないほどではないから、雨の多い夏で助かっているよ。(^^ゞ
2011-08-26 Fri 18:51 | URL | パピママ♪ #g4Mc0OyY[ 編集]
マルリッキーさん♪こんにちワン
高速道路で雨雲と追いかけっこ?(笑)

最近は、濃密な雨雲が生き物のように感じられます

昨日は歯医者さんからの帰り道、またたく間に暗雲が垂れこめて真っ暗に・・・
帰宅直後 ! いきなりの豪雨でした
セーーーーーーフ!!
2011-08-27 Sat 11:30 | URL | まりんママ #wYPxgYvM[ 編集]
シルちゃんママさん♪こんにちワン
シルちゃんママさんも、病院へ行く道中に雨が?
サーっと降ったりザーザー降りになったり、晴れたりと・・・
ちぎれた雨雲の行列でしょうか?って思いますよネ

昨日は歯医者さんの帰り道に空が真っ暗になりました
濃密な雨雲で、なんだか怪奇な絵物語の世界でしたヨ
帰宅直後にザバーっときましたので、濡れずに済みました(笑)
2011-08-27 Sat 11:36 | URL | まりんママ #wYPxgYvM[ 編集]
パピママさん♪こんにちワン
パピママさんが遊びに来られたってコトは・・・
まりん「 バァバ、お疲れ様でしただじょ~♪」

そう。
可愛いお孫ちゃん達台風が 引き上げていったのかしらん(笑)

はい、天気予報で広島にも大雨の警報やら注意報やら出ていましたネ~
最近は日本全国で、こんなのばっかり!
折りたたみ傘は 必ず持参!

でも湿った空気でパピ君のアレルギーが軽減ですか?
私もクシャミの回数が減ってます
パピ君♪ ヨカッタね~♪
2011-08-27 Sat 11:42 | URL | まりんママ #wYPxgYvM[ 編集]
お天気が落ち着かないよね
こちらも朝、晴れていたのに
急にバケツをひっくり返したような雨が降って
お友達はお洗濯を乾してお出かけして
最悪な状態っていっていたよ^^;
月曜日ごとに薔薇の消毒をしてるのに
ここ数週間は火曜日に雨が降って悲惨^^;
9月だというのにまだ蒸し暑いよ。
北海道はいつもなら涼しくなるのに……
2011-08-31 Wed 17:13 | URL | ☆ちこママ☆ #z8Ev11P6[ 編集]
ちこママさん♪こんにちワン
こちらも蒸し暑いで~~~~~ぇぇええす

台風が近づいているので、今朝お散歩にさっさと出かけました
温帯低気圧?っていうのかなぁ・・・
風が止むと、モア~~~~っとムシムシとした空気にジットリと汗が・・・・

北海道はもう涼しいはずですよネ
でも変な気候が続いているの?
洗濯ものは干したまま出かけられないですネ
主婦泣かせだわ~~~’(泣)
2011-09-01 Thu 15:51 | URL | まりんママ #wYPxgYvM[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
