娯楽処 まりん

神奈川県横浜市に住んでいるまりん一家です。愛犬まりんを連れてアチコチに出没し、お散歩しています。その他まりんママの趣味の世界もチラリと載せることも・・・♪見て下さいネ



スポンサー広告 |

近況報告

このあいだ(9月13日)は・・・
110913marin1

中秋の名月でした

そんな時はやっぱり お団子・・・・(*^_^*)

暑い! 暑い!と言いながら・・・なぜに落ちない?食欲は?



自分の食欲に 苦笑いしながら、パンを焼く

今回は ちくわ を中に入れてみよう

110915pan1

以前テレビで 北海道の「ちくわパン」を紹介していたのを思い出しながら
ちくわの中に「シーチキン、玉ねぎのみじん切り、マヨネーズ」を混ぜたものを入れ、
パン生地で巻いて焼きました

110915pan2
こんなかんじ~~~~~♪ちょっとパン生地を少なくすれば良かった
パンに対して 中のちくわが小さかったヨ

まっ いっか~! 美味しかったし~ヽ(^o^)丿



パパが 高圧洗浄機 を借りてきた

110917souzi1


ベランダの汚れに見かねたらしい

さあ! ガンバッテ働いてね~~~~!!

110917souzi2

ほれほれ~♪

110917souzi3

いいぞ★ いいそ~★

110917souzi4

このベランダって 白かったんだ~!( 笑 )

110917souzi5

まりん 「パパはえらいじょ~♪」

そうよ♪ そうよ♪
誉めておだてて~~~~ヽ(^o^)丿

110917marin2

まりん 「パパ曰く! 働いたアトのビールは美味かったんだじょ~♪ 」

   


    ****** おしまい ******

未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<パソコンこわれてました(泣) | HOME | 厚木フレンドシップデイ>>

この記事のコメント

おはようございます♪
お団子もちくわパンも、とっても美味しそうですね♪
暑くたって、元気の源は食欲からですよね(笑)。
でも、これから、食欲の秋ですから、食べ過ぎない様に注意してくださいね(笑)。

高圧洗浄機って、結構汚れが落ちるのですね。
パパさん、お疲れ様でした。
2011-09-20 Tue 10:03 | URL | マルリッキー #z8Ev11P6[ 編集]
マルリッキーさん♪こんばんワン
8月の先の名月を見たならば、9月の後の月を臨むのが意気♪
綺麗な中秋の名月でした(^O^)/

そうそう!
高圧洗浄機・・・・
パパ頑張りましたヨ~~~(笑)

私は見物していました
高圧の放水が当たった箇所がキレイになっていく
おもしろ~~~い!!
組み立てなどの準備が面倒だったと言っておりました(*^_^*)
2011-09-20 Tue 17:49 | URL | まりんママ #wYPxgYvM[ 編集]
まりんママさん、今晩ワォン♪
ちくわパン、美味しそう~~~~~☆
ちくわの中はシーチキン、玉ねぎのみじん切り、マヨネーズ。。。
これで美味しくないはずがない!!
ヨダレがぁ~~~~~~~(*^_^*)

パパさんは高圧洗浄機でベランダの汚れ落とし?
あんなに真っ白になるんだ~~~☆

二人とも得意分野で御活躍~
お見事です☆(*^_^*)
2011-09-20 Tue 18:38 | URL | パピママ♪ #g4Mc0OyY[ 編集]
パピママさん♪おはようございま~す
第2次発酵してから15分焼いて・・・
お化けみたいに大きなちくわパンになっちゃったよ

280グラムの強力粉で6つ作ったんだけど、次回からは8つに分けるつもり
焼くたびに 反省点をみつけてます(笑)

高圧洗浄機ってキレイにしてる時は面白いけれど、「準備が面倒臭い!」って言ってました
私は見てるだけだったので、楽しかった~(笑)
2011-09-21 Wed 08:45 | URL | まりんママ #wYPxgYvM[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
