娯楽処 まりん

神奈川県横浜市に住んでいるまりん一家です。愛犬まりんを連れてアチコチに出没し、お散歩しています。その他まりんママの趣味の世界もチラリと載せることも・・・♪見て下さいネ

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

パソコンこわれてました(泣)

ノートパソコンが壊れていました~!

しばらく音信不通にしていて申し訳ございませんでした( 泣 )



( 長い 長い 話でございます~~~ぅぅぅうう )(#^.^#)


パパがしばらく頑張って直そうとしていたんですが、無理でした・・・

   < 数日 経って・・・>

中身のマザーボードという箇所が壊れて、モニターは生きているけど、何も映さない。

つまり、データーも取り出せないということ(ひえ~~~!)

私 「 大丈夫だよネ♪ 時々外付けハードディスクにデーダ保存してくれていたんだよネ」

パパ 「最後にやったのが2年近く前になるかな~~~~」

私「・・・・・( 絶句 )・・・・ 」(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

  < 数日 経って・・・ > 

業者さんに電話して相談
修理は 高額なため、あきらめよう!

データ取り出し依頼
オニューのパソコン購入注文


  < 数日 経って・・・>

業者さんから連絡が。

「いくつかデータが取り出せないものがございます」


わかったよ。

できる限り 頑張ってよ。



111101marin2
「 一息ついて まりんをご覧くださいませ 」

  < 数日 経って・・・ >


とにかく 新しいパソコンが送られてきました
取り出されたデータ入りの外付けハードディスクも送られてきました

毎日 少しずつパパがオニューのパソコンと格闘!!


私ですか?
私はホームページの係りです

なんと「うちのわんこ」を作っているサイトの≪ホームページビルダー13≫データがない!!


しょうがない。 インターネットに公開されているデータを逆に取り込もう(^o^)

・・・・ どうやるんだっけ?

たしか FFFTP を使ってミラーなんとかっていう作業すればいいんだっけ?

よくわかんな~~~~~~~!!!( 泣 )

サーバーに電話して「どうやるんですか?」って質問する私

きっと”困ったオバサンだな~~”って思われたかな?  まっいっか~~~♪


めでたくデータの逆転送を成功!!

まだ Micro soft out look(メール)と、もう一つ何やらがトラブルをおかしたままだそうです

それは パパに任せて ようやくネット上に戻ってこれましたとさ♪(ああうれしい)



 ★ 最後まで 読んでくださって 厚く御礼申し上げます ★


111101marin

まりん 「 サンキューだじょ~♪ 」
スポンサーサイト

未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<10月の出来事 | HOME | 近況報告>>

この記事のコメント

PCとの格闘していたんですね。
ご苦労様でございますv-435

ボクも案外アナログ人間なんで、PCに異変が起きたら、
先ず電話スねっv-406
自分で、こーじゃねー、あーじゃねーって、
出来ませんから。。。v-390


へっ??
オニューのPC購入スかv-361
あれ・・つい最近購入したのが壊れた・・・ちゅー事ッスよねv-356

ひぃ~v-356
大打撃~~v-356v-356


まりんちゃんの力で何とかしておくれーv-421

2011-11-01 Tue 21:41 | URL | anパパ #-[ 編集]
こんばんは♪
確かにマザーボードが壊れてしまったのなら、新しいPCを買って正解でしたね♪
良いな! 良いな! おニューのPC♪
私もそろそろ、新しいPCが欲しいです。(^_^;

データーの取出しって、結構、高かったでしょう?
外付けハードディスクをお持ちなら、月に1度くらいは、必要なデータだけでもバックアップを取っておいた方が良いですよ。
今回は、マザーボードが壊れたとのことなので、データも比較的簡単に取り出せるのですが、ハードディスクが壊れてしまった場合は、データの取り出しも出来ない可能性があります。
2011-11-01 Tue 22:21 | URL | マルリッキー #z8Ev11P6[ 編集]
anパパさん♪こんばんワン
よくぞ 覚えていてくださいました~!
そうなんですよ(#^.^#)
ちょうど 2年前に買い替えしたノートPC・・・
壊れてしまいました~~~(ひぇ~~!)

昔だったらパソコンなんて 家になくても何ともなかったのに
無いと こんなにも物足りない気分になるものかと。

2年ごとに買い替えるハメになってしまった。
なんとも贅沢な遊びだよ・・・・(泣)

臨時出費は痛いよ~~~ぉぉおお★

2011-11-02 Wed 19:45 | URL | まりんママ #wYPxgYvM[ 編集]
マルリッキーさん♪こんばんワン
データの取り出しだけで 2万円近く

修理は7万円くらいで驚くまりん一家・・・

息子には「デスクトップ型にしろって言ってるのに・・・」とつぶやかれ。

私は「修理代がバカバカしいよ~」と叫ぶ。

パパは新しいパソコンが買えると思い、早くもニコニコと微笑んでいました(笑)

バックアップですか?
そうなんですよネ

パパは今は反省して、「マメにデータを取っておくぞ」と張り切っていますが。
カレンダーにでも 書いておかないと、また忘れてしまうんでしょうネ~(笑)
2011-11-02 Wed 19:59 | URL | まりんママ #wYPxgYvM[ 編集]
まりんママさん、今晩ワォン♪
うんうん、そういうことだったのね~
2年前に買ったばかりのノートパソコン?
そういえば、我が家もソニーのノートパソコンが買ってから2年くらいで壊れたっけ。
当時はパソコンに5年間の無料保証が付いていて(最近は5万円が限度になっている)、無料でマザーボードを取り替えてもらったよ。
お金を出して修理するとなると、とっても高いからね~
データさえ保存してあったら(笑)、新しいパソコンを買った方がお得かも。


HPのデータ、逆転送出来て良かったね~☆
私も一度逆転送をやったことがあるけど、データがなくなった時はネット上に存在するので助かるよね。^^
パパさんはまだまだお仕事が残っているみたいだけど、頑張って下さいね~~~~^^

まりん姫、可愛い~~~☆
ところで、殿はどこ?(笑)
2011-11-02 Wed 20:59 | URL | パピママ♪ #g4Mc0OyY[ 編集]
そうでしたか?
あまりにも、更新していなかったので…
(自分の事はさておいてv-404

我が家のパソコンもいよいよ拙いかなぁ状態
ローマ字からひらなが変換が
上手く出来ず
わざわざIMEツールを開いてからじゃないと…
子供達から大ブーイング
そろそろ真剣に購入も考えないと

今のノートPCを購入した時点で
万が一の事を想定して写真はアップする度に外付けに…

パパさん、頑張って下さい

HP担当のママさんも頑張って下さい

陰ながら応援しています
2011-11-02 Wed 23:29 | URL | まごちゃ #-[ 編集]
パピママさん♪こんばんワン
ノートパソコンが2年で壊れるなんて、早すぎですよネ(泣)
痛い出費でしたヨ(#^.^#)

まりんのカツラ、面白いでしょう?
洋服も何もかもイヤがるので、一瞬しか かぶってくれないの

わかっちゃいるけど、カツラを衝動買いしてしまいました(笑)
まりん 「わらわは 殿方なんていらないじょ~♪」

そうよね、お転婆だからボーイフレンドなんて作れないわよネ♪
2011-11-03 Thu 20:08 | URL | まりんママ #wYPxgYvM[ 編集]
まごちゃさん♪こんばんワン
>万が一の事を想定して写真はアップする度に外付けに…
エライ!!
それが安全ですよネ~~~~♪

今回は すごーく手間がかかりました
前回の買い替えのアトは、マメにバックアップを取っていたようですが、すぐに頓挫してしまったようで・・

まごちゃさんのパソコンはそろそろ危ない気がする?
あわわわわわ・・・・・
2011-11-03 Thu 20:19 | URL | まりんママ #wYPxgYvM[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
