娯楽処 まりん

神奈川県横浜市に住んでいるまりん一家です。愛犬まりんを連れてアチコチに出没し、お散歩しています。その他まりんママの趣味の世界もチラリと載せることも・・・♪見て下さいネ



スポンサー広告 |

昨日は皆既月食でした

きのうは ★皆既月食でした★

パパが撮った月を見てください

111210tuki1

午後9:30頃の月から始まり

111210tuki2
111210tuki3
111210tuki4
全部影をかぶった月は赤銅色になりました(#^.^#)


一方 ↓これは私が簡素な」デジカメで撮った月です
111210tuki5

幻想的な月を見た1夜でした~♪


    ****** おまけ ******


111211inu1
 先ごろ 日本テレビでジッペイちゃんがカツラをかぶっていました

まりんもお揃いの被り物~~~~~( 笑 )

111211inu2



     ****** おしまい ******

未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<横浜山手異人館 | HOME | パパ首が痛い!>>

この記事のコメント

おはようございます♪
昨晩は私も時々ベランダへ出て、皆既月食を見ていました。
パパさんが撮った月の写真、とっても良く撮れていますね♪
私は寒くて、デジ一をセットするのが面倒くさかったので、コンパクトデジカメで撮りましたので、まりんママさんと同じ様な写真でした(笑)。
でも、最後の方で三日月の状態になったら、ピントが合わずにシャッターを切れませんでした(泣)。
2011-12-11 Sun 11:15 | URL | マルリッキー #z8Ev11P6[ 編集]
マルリッキーさん♪おはようございます
寒いですね~~~!!
マルリッキーさんも幻想的な皆既月食をご覧になりましたか♪
次は3年後だそうな♪

私はデジカメをベランダでシャシャッと撮っては家に入っていました(笑)
寒いんだも~ん(#^.^#)

パパは外に三脚を立てて、がんばっていました
そんなに上を向いたら、ヘルニアが悪くなるよ~~~~(笑)
2011-12-12 Mon 07:11 | URL | まりんママ #wYPxgYvM[ 編集]
こんにちは♪ まりんパパさんはこのお寒いのにちゃんと三脚を立ててず~っと時間を追い撮影をされたのですネ~(^_^)v
頸椎ヘルニアは大丈夫なのかしら?

美しく赤銅食に染まったお月様が素晴らしいですわ~
私は寒いので一度窓を開けてちらりと見ましたがただそれだけでした(^^;)

まりんママさんもちゃんと撮影されてので素晴らしいと思います。
さすがお若いですネ~(^o^)

そう言えばまりんちゃんいつか鬘を被っていましたが、どこで入手されたのですか?
そしてまさか毎日これを被ってお散歩ではないでしょう~?
いつどこで被るのかしら?
多分迷惑だと言って居ると思いますが(^-^ケケケ
2011-12-12 Mon 12:46 | URL | シルちゃんママ #V8KKp4EQ[ 編集]
まりんママさん、今晩ワォン♪
まりんパパさん、撮影お疲れ様でした~☆
あの首の状態で、三脚立てて上を向いての撮影!?
首は大丈夫ですか?(~_~;)

私は眠かったので、皆既月食を見ることなく寝てました~~~^^;
だってぇ、私は11時までにベッドに入ることにしてるんだもん。(大抵10時半に。。。笑)


まりんちゃん、日本髪結ってテレビの前で一緒に撮影~♪(笑)
それにしても、、、テレビがデ、デ、デカイ!!
ウチはテレビの前にパピを座らせると、画面が見えなくなるよ~(笑)

おまけの鼻のアップ、可愛い!(*^_^*)
2011-12-12 Mon 19:56 | URL | パピママ♪ #g4Mc0OyY[ 編集]
シルちゃんママさん♪おはようございます
私は15分ごとに、ベランダにシャシャッと出てはデジカメでピントも何も考えずに撮ってました

パパは三脚持ってデジカメ一眼をあ~でもない、こ~でもないとブツブツ呟きながら撮っていましたよ(笑)
寒い中、上を見上げていれば頸椎ヘルニアが良くなるわけありませんよネ~(#^.^#)

まりんのカツラは浅草のお店なんです
赤い大きな「浅草」という提灯から中に入っていき、左手中ほどにワンコグッズばかり揃えたお店です
衝動買いしてしまいました~(笑)
まりんには、いい迷惑だったみたい(#^.^#)
2011-12-13 Tue 09:38 | URL | まりんママ #wYPxgYvM[ 編集]
パピママさん♪おはようございます
パピママさん!よくお気づきで!!
その通りよ~(#^.^#)
寒い中、三脚立てて頸椎ヘルニアオジサンが月を見上げておりましたとさ~(笑)

ちょっと調子が良くなると、そんなコトばかりしているので・・・しょうがないな~♪

まりんの鼻、可愛い?
私ったら、何をして遊んでいるんだか(笑)

パピママさん早寝早起き★
宵っ張りのまりん一家は、皆既月食の翌朝は眠かった~~~(#^.^#)
2011-12-13 Tue 09:44 | URL | まりんママ #wYPxgYvM[ 編集]
こんばんは♪
プチご無沙汰でした。
おくらばせながらパパさんの撮った皆既月食見せて頂いたよ(^-^)
幻想的ですばらしい♪
パパさんお上手です。
長い時間カメラにむかっていたのかな
頸椎は大丈夫?
もう良くなりましたか?
2011-12-15 Thu 17:12 | URL | ☆ちこママ☆ #z8Ev11P6[ 編集]
ちこママさん♪こんばんワン
皆既月食、雲が心配だったけど、なんとか撮れたよ~♪
パパの頸椎ヘルニアはずいぶん良くなってきたみたい。
残りの薬や湿布を使い切ったら、もう病院に行かなくてもいいかな~って言ってたもの♪
ちょっと良くなると、すぐに調子に乗るパパ。
きょうは早速カメラを背負って飛行機を撮りにいったよ(笑)
2011-12-15 Thu 18:43 | URL | まりんママ #wYPxgYvM[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
