娯楽処 まりん

神奈川県横浜市に住んでいるまりん一家です。愛犬まりんを連れてアチコチに出没し、お散歩しています。その他まりんママの趣味の世界もチラリと載せることも・・・♪見て下さいネ



スポンサー広告 |

横浜山手異人館

先週 お友達に誘われて 横浜山手異人館めぐり をしてきました

クリスマスシーズンはそれぞれの異人館で様々な飾りつけを施します
111216kurisu1

テーブルセッティングももちろんクリスマス~★
111216kurisu2

自分の家ではさすがに こんなに美しくは飾れない
111216kurisu3

私たちオバサン達は ちょっと興奮気味( 笑 )
111216kurisu4

散歩かねがねクリスマス気分を味わう私たち♪
111216kurisu5

夜の忘年会に行くまでに、もうちょっと歩いてお腹を空かしましょう(#^.^#)
111216kurisu6

111216kurisu11

111216kurisu7

111216kurisu8

111216kurisu9

お腹を空かそうなどと思いながらも、カフェでケーキを食べ外は暗くなるのでした~★
111216kurisu10

2007年にパパとまりんと一緒に ここへ来たけれど、また違う雰囲気

http://www.sd2-duplex.bias.ne.jp/~marin601/odekake140.html
( 2007年12月のお出かけです )

毎年飾りつけを変えてるそうで・・・
すごいな~~~~~・・・

点灯されたイルミネーションを見ながら忘年会に突入した楽しい一日でした♪



 ******** おまけ *********


111216marin1

またまた お留守番のまりんでした~~~~~~( 笑 )

  ******** おしまい *******

未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<★ メリークリスマス ★ | HOME | 昨日は皆既月食でした>>

この記事のコメント

まりんママさん、今晩ワォン♪
以前クリスマスシーズンに異人館の飾りつけを見たことがあったと思ったら、、、
パパさんと行った時のブログだったのね~
今回はお友達と一緒に♪
素敵な飾りつけにため息の連続だったでしょ?
家ではこんな飾りつけは出来ないものね。
高価な食器は壊したら大変!(その前に買えない。。。)^^;
飾りが多いとホコリが溜まって掃除が大変だし~
こんなことを考えるようでは、とてもとても無理よね。(笑)

で、この後は忘年会だったのね。
忘年会のご馳走、アップはないのかな?(笑)
2011-12-20 Tue 21:03 | URL | パピママ♪ #g4Mc0OyY[ 編集]
こんばんは♪
お友達と一緒に、横浜山手異人館めぐりへ行ってこられたのですね♪
この時期は、どこもクリスマスの飾りつけが綺麗だったでしょうね♪
忘年会もとっても楽しかったでしょうね♪
お留守番のまりんちゃんには、ちゃんとお土産を買って帰ったでしょうね!(笑)。
2011-12-21 Wed 21:22 | URL | マルリッキー #z8Ev11P6[ 編集]
パピママさん♪こんばんワン
目の保養に行ってきましたヨ

大きなダイニングテーブルにゴージャスな食器や飾りつけ。キラキラ~♪
忘年会に集まるだけじゃ勿体ないと、昼間からおしゃべりしながら異人館巡りしてきました★

忘年会のお料理を?(笑)
久しぶりに集合した仲間だったので、話題が豊富!
カメラを出すのも忘れていたよ(#^.^#)

12月に入ってからお食事会ばかり・・・
ジーンズがキツくなってきたよ~~~(泣)
2011-12-21 Wed 21:47 | URL | まりんママ #wYPxgYvM[ 編集]
マルリッキーさん♪こんばんワン
季節ごとの行事。
しっかりと目の保養に行ってきましたヨ~♪

12月に入ってから、お食事会が多くてなんだか洋服がキツく感じる・・・(泣)
このままお正月に突入すると・・・ひぇ~~!!

あっ!!
まりんへのお土産忘れてたー★
まりん「ひっ!ひどいじょーーー!!」

2011-12-21 Wed 21:51 | URL | まりんママ #wYPxgYvM[ 編集]
どれも素敵な飾り付け♪
行って見たい~
ほんとに目の保養だわ
おしゃれ~♪
忘年会も盛り上がった事でしょうね♪

12月はいろいろイベントが多くて
あちこちと出かけて主婦業失格の☆ちこママ☆よ(笑)

2011-12-23 Fri 10:05 | URL | ☆ちこママ☆ #z8Ev11P6[ 編集]
今晩は♪ 山手異人館巡り素敵ですネ~
なんといってもお洒落な飾り付けですネ~

我が家ではとてもこんな事は出来ません。
お花を飾るにしてもこれの何十分の一かしら?
それに素晴らしい食器ですネ~
全てがコーディネイトさていてまるで夢の世界ですわ~(*^_^*)

とても良いお勉強になりましたでしょう~?
そこで早速まりんママさんのお宅でも真似をしてクリスマスの飾り付けされたのかしら???

まりんちゃん:ママさんはとても素敵な所を見学してその次は忘年会。
その間中お家でお留守番だったの?
さぞかし素晴らしいお土産があったでしょう~?

私の好きなお土産なんかなかったじょ~?かしら
それだったら大いにお拗ね拗ねしちゃいましょう~

2011-12-23 Fri 18:19 | URL | シルちゃんママ #V8KKp4EQ[ 編集]
ちこママさん♪こんばんワン
お出かけばっかり・・・( 笑 )
観光を口実に忘年会してたよ

主婦業失格?
はてはて~~~(#^.^#)耳が痛いよ
ちこママさんも行事が多そうですネ

クリスマス寒波が押し寄せているようです
おカラダに気を付けてお出かけしてくださいませ~★
2011-12-23 Fri 18:45 | URL | まりんママ #wYPxgYvM[ 編集]
シルちゃんママさん♪こんばんワン
異人館というだけあって、古き良き時代の西洋館
クリスマスは美しく飾っていたんですね~~!!
本当に美しゅうございました

真似しようにも、豪華すぎてできませ~ん(笑)
うちは質素に聖夜を迎えましょう

まりん「シルちゃんのママさん!よくぞ言ってくれましただじょ~!
お土産もなかったんだじょ!拗ね拗ねしたじょ~!」
2011-12-23 Fri 18:50 | URL | まりんママ #wYPxgYvM[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
