娯楽処 まりん

神奈川県横浜市に住んでいるまりん一家です。愛犬まりんを連れてアチコチに出没し、お散歩しています。その他まりんママの趣味の世界もチラリと載せることも・・・♪見て下さいネ



スポンサー広告 |

友達と鎌倉へ♪

お友達と4人で鎌倉散策に行ってきました
鎌倉駅で江ノ電の「1日乗車券のりおりくん」(580円)を購入
これがあれば何回でもこのキップで何回でも江ノ電に乗れます
080610kama1

まずは極楽寺駅で降りて成就院に向かいました
080610kama2

駅から徒歩5分の成就院は紫陽花と縁結びで有名♪
平日だったからすいていたけど、土日は駅からの道も規制されるほどの混雑になるそうだ
080610kama3

ちょ、ちょっと記念撮影しない?などとハシャグ私達(*^A^*)
昔からの友人で何回も旅行に行った仲間のKちゃん・Rちゃん・Sちゃん今も近くに住んでる~(笑)
080610kama4

080610kama7

お参りする?縁結びだって~♪まあ、いっか~ぁ♪
080610kama5

あとからあとから、続々とやってくる観光客
080610kama32

080610kama6

極楽寺にも行きましょう。紫陽花散歩の案内では極楽寺・成就院・御霊神社・長谷寺・光則寺・浄妙寺・東慶寺・明月院などが人気らしい。
成就院は五分咲き。極楽寺はまだまだかな~?
080610kama8

080610kama59

080610kama50

ふたたび江ノ電に乗りました→江ノ島に行ったのですがまだ海の家を建ててる最中。
あまり駅から離れるとお昼ご飯(予約してある)に間に合わなくなるのでサッサと退散
080610kama64

七里ガ浜駅からすぐの「アマルフィイ」でお昼ご飯(写真はデザート)を食べたよ~
080610kama75

目の前が海で気持ちイイネ~(でも座ったテーブルは2階の奥の席だったアハハ~海見えない)
080610kama81

またまた移動!ついに鎌倉駅にもどって小町通りでお買い物♪
わらび餅の試食にニッコリo(*´▽`)o皆、目当てのお土産を買えてホクホクでした
また どこかに行こうね♪おばあさんになったら巣鴨のトゲ抜き地蔵かな~♪なんてね~♪
080610kama9

080610kama10

まりんはお留守番えらかったネ~♪パパとお出かけしてたの?ヨカッタね~
080610kama11

ちょ、ちょ、ちょっと~~~ぉ・・・・・



未分類 | トラックバック:0 |

この記事のトラックバック

| HOME |
