娯楽処 まりん

神奈川県横浜市に住んでいるまりん一家です。愛犬まりんを連れてアチコチに出没し、お散歩しています。その他まりんママの趣味の世界もチラリと載せることも・・・♪見て下さいネ

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

待ってたの!

昨日は読み続けている文庫本の新刊発売日でした

佐伯泰英さんの「 居眠り磐音 江戸双紙 38巻  」
(読んでみたいと思っている方、1巻の副題は 陽炎の辻 です)

うふふふふ~~~~!!
待ってたもんね~~~~~~!!(#^.^#)
12113hon1

でも・・・
待ちに待っていたのだから、ゆーっくり読もうと思っていたのに・・・
読み終わっちゃった・・・

ああ! 楽しみが終わっちゃった!!
また何か月も 次が出版されるのを待つ生活なのね~~~(泣)



ところで話は前後しますが お正月の様子です
12113syougatu1

昨年結婚した まりん姉さん夫婦もやってきて賑やかでした
まりんは お姉ちゃんに甘えてばかり~~~~★
121113neesann

1213gantan
神社にお参りして おなじみの甘酒・・・美味しかった♪




お正月なので 他県にいるお友達も遊びにきたよ

このたび、美味しい味付け卵の作り方を教えてもらいました

12113tamago1

以前 私も作ったコトがあったが、黄身が半熟にならず、味付けも濃かったの

友達に教えてもらった作り方は 完璧だったよ~ん


  ≪ 作り方 ≫

★ 卵 (10個分)
  
 * 沸騰している湯に入れる。8分ずっと強火。

 * 氷水に入れる
 
 * 味付けつゆに漬ける
   水 800CC
   しょうゆ 120CC
さとう 大3
   かつおだし素 小1
   昆布 3~5㎝

・・・・ この通りにすれば・・・・


むふふふ★


12113tamago2

ほ~~ら! ちょうど良い半熟~~~!!

お友達のKちゃん! ありがとうで~す(^o^)




 



スポンサーサイト

未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<雪が降りました! | HOME | 2012年よ!こんにちワン>>

この記事のコメント

こんばんは♪
待ちに待った新刊も、読み出してしまうとあっと言う間だったでしょうね(笑)。

神社にお参りして、美味しい甘酒・を飲んで、これでご利益があったら最高ですね(笑)。

まりん姉さん夫妻もいらして、楽しいお正月になった様ですね♪


2012-01-14 Sat 21:26 | URL | マルリッキー #z8Ev11P6[ 編集]
マルリッキーさん♪こんばんワン
暮れからお正月、ず~~~っとバタバタ動き回っていました
ようやく平常な日々に戻ってホッとしています

あんなに忙しかったのだから痩せたかと思いきや・・・
ギョェ~~~~!!体重が増えてる!!
やっぱり食べ続けがいけなかった~!(^o^)
2012-01-15 Sun 19:39 | URL | まりんママ #wYPxgYvM[ 編集]
まりんママさん、今晩ワォン♪

おススメの居眠り磐音シリーズ、もう38巻も出ているんだね。
新刊をあっという間に読んじゃって、、、次回が楽しみだね!(笑)

美味しそうなおせち料理~☆
まりん姉さん夫妻が一緒に食べるから、張り切った?
それとも毎年こんなにご馳走作っているのかな?^^
まりん姉さんにヒシと抱かれて甘えているね!
パピは毎晩夕食の時に私の腕の中であんな感じ~
可愛いけど、毎日のことなので大変だよ~(~_~;)

味付け卵、しっかりメモったよ~~~~(^_^)v

2012-01-16 Mon 20:03 | URL | パピママ♪ #g4Mc0OyY[ 編集]
パピママさん♪こんにちワン
新刊は惜しみながら読んだのに、あっというまに読んじゃった・・・
本当に楽しいときはアッという間(笑)
本は、友達に回し貸ししてます♪
友達も「ず~~~っと待ってたからワクワクして読んだらすぐに読んじゃって、次を待つのがつらいよ」と言ってました(^o^)

味付け玉子♪
どうやら「 ずっと強火 」っていうのがコツみたい
家族で競争のように食べちゃった(笑)
2012-01-18 Wed 11:50 | URL | まりんママ #wYPxgYvM[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
