娯楽処 まりん

神奈川県横浜市に住んでいるまりん一家です。愛犬まりんを連れてアチコチに出没し、お散歩しています。その他まりんママの趣味の世界もチラリと載せることも・・・♪見て下さいネ

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

バレンタインデー

きのうは バレンタインデー でしたネ

まりん一家でも もちろん!
私が食べたいので( 笑 ) パパにチョコレートケーキを作りました(#^.^#)

120214tyoko1

でも・・・
どうしてお団子が?

鎌倉にドライブに行った息子のお土産~♪「 かまくら小町団子 」

残業から帰ってきたパパと
PM10:00に帰ってきた息子と
オヤツタ~~~イム!! むしゃむしゃむしゃ・・・・


まりん兄さん 「おととい 真っ赤な月だったよね、 あれって地震の前触れかな~?」

↓これのこと?

120214tyoko2

パパ 「 低い位置にある月は 赤くなるんだよ 」
 
まりん兄さん 「 いやいや、 不吉な色だ!地震だよ 」

私 「短い波長は空気中の塵でなくなっちゃって、長い波長だけが残って 赤!  」

まりん兄さん 「 この間の地震の前に 赤い月にならなかったっけ? 」

どうしても 地震に結び付けたい お兄さんでした ( 笑 )



120214tyoko3

まりん 「 うるさいじょ~~~~~~~・・・ 」


チョコも団子ももらえない まりんは 拗ねて寝てしまいましたとさ~★

120214tyoko4





  ******  おまけ  ******


今月 誕生月の私に、 まりん姉さんがプレゼントを持ってきてくれました

まりん姉さん「 ちょっと早いけど、持ってきたよ~ 」
 
じゃじゃーーーーん!!

120214tytoko5


昨年 私が おばあちゃんにプレゼントしたチップ&デール ♪

可愛いよね~~と言ってたコトを覚えていたらしく・・・

うふふふ~♪ 嬉しいな~♪



    ******  おしまい  ******




スポンサーサイト

未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<みんな2月生まれ? | HOME | きのうは節分でした>>

この記事のコメント

こんにちは♪ 昨日はバレンタインデーでしたネ~
まりんママさんは最愛のご主人様のた為にチョコレートケーキを焼かれたのですネ~
素晴らしいことですネ~ パチパチパチ・・・♪
そして本物のチョコのプレゼントも!
丁度そこへ
息子さんんからのお団子のお土産~

わ~甘いもの尽くしですネ~
多分ご主人様も息子さんもどちらかと言えば辛党で甘い物は殆ど召し上ら無いのではと思いますが?
と言う事は大部分はまりんママさんのお腹の中でしょう~???(~o~)
これだけ甘い物が揃ったら太っちゃう~(@_@;)

お誕生日のプレゼントとても可愛らしいですネ~
何日かしら?
2012-02-15 Wed 11:09 | URL | シルちゃんママ #V8KKp4EQ[ 編集]
まりんママさん、今晩ワォン♪
見たことのある「チップ&デール」だと思ったら、やっぱり~~~
娘さん、ちゃんと覚えていてくれたんだね~
女の子って、こういうことに良く気付くよね。^^
こういうプレゼントって、本当に嬉しいね~♪

お団子、美味しそう~☆
昨日の夜は甘いもの三昧だったのね。
うらやましい~~~~^^

赤い月って、そうなんだ~!
知らなかったなぁ。。。^^;
まりんママさんの科学的な解説、素晴らしい~☆
2012-02-15 Wed 20:00 | URL | パピママ♪ #g4Mc0OyY[ 編集]
こんばんは♪
バレンタインのプレゼントで、チョコやチョコレートケーキ、お団子まであって、パパさんはとっても喜んだでしょうね♪
私も末娘が、今年もリッキー型クッキーを焼いてくれました♪

赤い月がまた出ていたのですね・・・。
地震の前ぶれでなければ良いのですが・・・。(^_^;
2012-02-16 Thu 22:50 | URL | マルリッキー #z8Ev11P6[ 編集]
シルちゃんママさん♪こんにちワン
そうなんですよ~~~ぉぉおお
うちの男たちは あまり甘い物を食べないんです

だからほとんど私が一人でむしゃむしゃガンバリました
朝ごはんからチョコレートケーキでしたよ(笑)

ちょっと早いバースデープレゼント、うれしかったです
今月の24日で半世紀生きたコトになる私
残りの人生を健康にすごすためにも、もうちょっと運動しなくっちゃ・・・などと反省しかりです(笑)
2012-02-17 Fri 12:40 | URL | まりんママ #wYPxgYvM[ 編集]
パピママさん♪こんにちワン
チップ&デールは玄関脇のカウンターに鎮座しました
外から帰ってくると、まず目にとまるので、ニッコリです(#^.^#)

赤い月・・・
なんで私が説明しなくちゃならないのよ
あなた大学生でしょ?
本当は「お母さん、あれはね、こうゆうコトなんだよ」と息子が答えてほしいのに~~~~

もっと頼れる男になってほしいものだわ

などと、心の中でつぶやく私でした(はあ~~~)
2012-02-17 Fri 12:45 | URL | まりんママ #wYPxgYvM[ 編集]
マルリッキーさん♪こんにちワン
14日は甘い物が大集合になってしまいました

うちの男たちはあまり甘い物を食べないんです
だからほとんど私が食べるはめに・・・

朝ごはんからチョコレートケーキでしたよ(笑)
さすがにキツかった~~~(#^.^#)

ご近所だったら、マルリッキーさんに手伝ってもらいたかったわん
リッキーちゃんのそっくりクッキー、可愛いですネ~
お嬢様の手作り、素敵だわ♪
2012-02-17 Fri 12:48 | URL | まりんママ #wYPxgYvM[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
