娯楽処 まりん

神奈川県横浜市に住んでいるまりん一家です。愛犬まりんを連れてアチコチに出没し、お散歩しています。その他まりんママの趣味の世界もチラリと載せることも・・・♪見て下さいネ

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

みんな2月生まれ?

2月は・・・・・

高校時代の恩師70歳! 古希の祝賀会を催しました
120219konse-ru1

歌の仲間と私たちを指導してくださっている先生は、この恩師の生徒だったの♪
今も現役で 私立高校の教師をしてます

本当にお元気!

120219konseru2

しかも高校は山のてっぺんにあり、永遠に続く階段を上っていく。
これを毎日だから・・・「毎日 運動よ~ 」だって♪ すごいな~♪
先生! これから益々の活躍! 期待してますよーーー!!


私の誕生日も2月


パパがケーキを買ってきてくれた~(#^.^#)
娘からのプレゼントのチップ&デールに、自分で自分に買ったマーガレットを乗せてみた

120224keeki1

ごめんよ まりん
見てるだけ~~~~だね( 笑 )

120224keeki2



そして、27日は私の両親の誕生日!!

昨日 お祝いに行ってきました
残念ながらカメラを忘れて写真はない

昭和5年生まれの父と、昭和7年生まれの母

同じ日なんだよ♪ (私は4人家族で全員 うお座の A型でした~~ )

丸いケーキに82本のローソクは無理なので8本立て、2人一緒に吹き消してもらいました


2月は 誕生日のオンパレードでした★



   ***** おまけ *****


ベランダの花
昨年丸いおおきめの鉢に 図のように植えておいたオキザリス

120227beranda1

中央の空いた場所にゼラニウムの鉢を置いてみました

120227beranda2



   ***** おしまい *****
スポンサーサイト

未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<梅の花、まだ1分咲き | HOME | バレンタインデー>>

この記事のコメント

まりんママさん、こんばんワォン♪
2月は誕生日のオンパレードですね~☆
特に、ご両親が同じ誕生日って素敵~~~~☆
運命のイタズラ?
それとも、巡り合うべくして巡り合った?^^
昔は2月に家族の合同誕生会をしていたのかな?
我が家の娘と息子は12月生まれで、6日違いなんだけど、それぞれケーキを食べていたの。
12月はクリスマスもあるから、ケーキを3回食べることに。。。
「恐怖の12月太り」でした~(笑)

オキザリスの鉢、真ん中に空の植木鉢を置いて、スペースを空けておいたのね~
ナイスアイデア~!!^^
薄紫色のゼラニウムが春らしくて素敵~~~~☆
2012-02-27 Mon 20:37 | URL | パピママ♪ #g4Mc0OyY[ 編集]
こんばんは♪
2月はお誕生日のオンパレードなのですね♪
皆様、お誕生日おめでとうございます\(^O^)/
で、まりんママさんはおいくつになられたのかな?
えっ、そうでした。やっと二十歳になられたのでしたね(笑)。

高校時代の先生、皆さんで古希の祝賀会をひらいて貰えて、とっても嬉しかったでしょうね♪

オキザリスとゼラニウムが満開で、とっても素敵ですね♪
2012-02-27 Mon 21:13 | URL | マルリッキー #z8Ev11P6[ 編集]
今晩は♪ 2月は皆さんのお誕生日揃いですのネ~

まずはまりんママさんのお誕生日おめでとうございます\(^_^)/

特にまりんママさんのご両親様は同じ日とは素晴らしいと思います。
お父様とお母様のお生まれ年を拝見して、私の夫は6年、私はX年ですから、ご両親様と同年代と言う事になりますのネ~(^_-)

コーラスの先生の古稀祝いをなさったのですネ~
先生はこのお歳でも現役でお出でとは素晴らしいですネ~(^o^)

ご主人様からも美味しそうなケーキのプレゼントがり良いですネ~
お嬢様から頂いたチップ&デールに可愛いマーガレットを載せてとてもお洒落になりましたネ(^_-)

オキザリスの植わっている寄せ植えとても良いですネ~
早く本物の春が来ないかしら~(*^O^*)
2012-02-28 Tue 01:21 | URL | シルちゃんママ #V8KKp4EQ[ 編集]
パピママさん♪おはようございます
パピママさんはクリスマスもあって12月太り?
私もバレンタインもあって、2月太りせすよ~笑

両親も私も兄も、うお座・A型なの
性格はバラバラ・・・・
だから血液型占いや星座占い?
ウソよ ウソ♪
全然 信じてな~~~い(#^.^#)

黄色のオキザリスちゃん
他のオキザリスと違って、葉っぱが全然枯れないの
花が終わり5月頃にいっぺんに葉っぱがしおれます
だから途中の枯葉摘みしなくていいの~♪
いい子だわん★ 
2012-02-28 Tue 10:15 | URL | まりんママ #wYPxgYvM[ 編集]
マルリッキーさん♪おはようございます
ありがとうございます
私ですか?
うふふふ・・・・・・・・・
半世紀生きてしまいましたヨ( 笑 )
あっという間ですね~~~♪

オキザリスの中央には花屋さんで何か珍しい花を買って置こうかな?って計画だったんですが・・・

結局 ベランダに並ぶゼラニウムの鉢を、持ってきただけでした(#^.^#)

開花が少なくなると、満開状態のゼラニウムと入れ替わりさせてます
鉢を置く形にしたから、色々な鉢と入れ替え自由
こうゆうのも面白いものだなぁと自画自賛しています(笑)
2012-02-28 Tue 10:21 | URL | まりんママ #wYPxgYvM[ 編集]
シルちゃんママさん♪おはようございます
ありがとうございます
両親も私も兄も、うお座・A型なの
性格はバラバラ・・・・
だから血液型占いや星座占い?
ウソよ ウソ♪
全然 信じてな~~~い(#^.^#)

シルちゃんママさんは私の母と同じ位?
シルちゃんママさん!若いです!!
私の母は見た目も行動も・・・・・・
ちょっとお出かけしただけで、アッチが痛いコッチが痛いと・・・
もうちょっと歩こうねと、いつも言ってます

まだまだ寒くて、私も本当の春が待ち遠しいです
きょうは最高気温が7℃らしい・・・
沖縄の親戚が「18℃なの!さむ~~~い!」
18℃で寒がっていたらコッチでは生きていけないねと、笑ってしまいました(#^.^#)
2012-02-28 Tue 10:29 | URL | まりんママ #wYPxgYvM[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
