娯楽処 まりん

神奈川県横浜市に住んでいるまりん一家です。愛犬まりんを連れてアチコチに出没し、お散歩しています。その他まりんママの趣味の世界もチラリと載せることも・・・♪見て下さいネ

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

パパとお花見

先日 パパがお休みだったので お花見に行ってきました

京浜急行線の弘明寺駅から徒歩1分に弘明寺商店街があります

商店街を横切る大岡川沿いには桜の木がず~~~っと並び、
毎年 綺麗な桜の花を見ることができます

120412marin1


この季節は桜のプロムナードと称し、屋台が並び沢山の花見客も訪れる


120412marin2


商店街が開く10時前なので まだ人もあまり来ず、
わんこのお散歩とたくさんすれ違ったヨ(#^.^#)

120412marin3

120412marin5

写真をパパががんばって撮ってたよ
↓ こちらから是非見てやってくださいませ~~~~★
http://www.sd2-duplex.bias.ne.jp/~marin601/odekake217.html


よろしくで~~~~す(^o^)
スポンサーサイト

未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<飛蚊症になっちゃった | HOME | 花見してきました>>

この記事のコメント

まりんママさん、今晩ワォン♪
ご主人とまりんちゃんを連れてお花見~☆
満開できれいだね~
ヨコハマヒザクラ、初めて見たけど、濃いピンクが可愛らしいね!
特別出演のニャンコも可愛い~♪

商店街ではつい値段に目が行ってしまった~
そこで買えるわけでもないんだけど、主婦の習性だね!(笑)
懐かしい看板~
趣味で集めたのかしら?
そこだけ時代がタイムスリップしたみたい。^^

桜は食べられないから、まりんちゃんは退屈だったかな?^^;
2012-04-14 Sat 20:25 | URL | パピママ♪ #g4Mc0OyY[ 編集]
まりんパパさんの桜見物アルバムみたよ♪
満開できれい(^-^)
まだお花のない北海道はずいぶん楽しませてもらったよ♪

弘明寺商店街ってぐみょうじと読むんだね?
店先にお野菜や果物、お団子までいろいろ並んで
美味しそう
パパさんも食べるものしっかりと写してるね(笑)
2012-04-14 Sat 20:37 | URL | ☆ちこママ☆ #z8Ev11P6[ 編集]
パピママさん♪おはようございます
あのニャンコ、可愛いでしょう?
陽だまりでノンビリ毛づくろいだにゃ~
カメラで?撮っていいにゃ~
もっと近寄ってもいいにゃ~
・・・・そんな太っ腹なニャンコだったの(^o^)

あの懐かしい看板!どうやら趣味でお店の人が貼ったみたい♪
レトロ~★よく集めたな~って感心しちゃうよ

昨日冷たい雨が降り続いたから もう散っちゃったかな?
来年も行って商店街でお団子買おうと思ってる私で~す★
2012-04-15 Sun 09:59 | URL | まりんママ #wYPxgYvM[ 編集]
ちこママさん♪おはようございます
桜前線は北へ北へと向かってますからネ
これからですよね~~~(^o^)

ぐみょうじ・・・あっ!うっかりしてました!
地元の人間には当たり前過ぎて読み方がわかりにくいなどと、夢にも思わなかったうっかり屋です♪

普段の買い物はスーパーマーケットなので、商店街がとっても魅力的に感じる私なのです(笑)

お惣菜屋?おお! お惣菜屋さんだよ!・・・とか
お菓子屋さんはお菓子だけを売ってる(当たり前)
感激!たくさん買いました~♪
2012-04-15 Sun 10:10 | URL | まりんママ #wYPxgYvM[ 編集]
こんにちは♪ 弘明寺の桜をまりんちゃんと一緒に見にいかれあのですネ~(^o^)

とても素晴らしかったでしょう~?
それこそ何年前になるのかしら、次男が小学校だっ
た頃同級生やそのママ達とに来たことがあるのです。
次男が関東学院三春台の小学校に通って居ましたので、近かったと言う事もありますが・・・

商店街のことなどは全く覚えては居ませんが、お寺のことは微かな記憶がありますのよ~

素晴らしいお花見をして商店街をも楽しまれたようで良かったですネ~
勿論お出掛けのページも拝見いたしましたわ~
(*^_^*)

なぜか可愛いニャンコちゃんが居たのですネ~
まりんちゃん、猫は平気なのですか?

ヨコハマヒザクラと言う濃いピンクの桜は雌らしいですネ~(^_-)
2012-04-20 Fri 17:32 | URL | シルちゃんママ #V8KKp4EQ[ 編集]
シルちゃんママさん♪こんにちワン
春は名のみの風のさやかや~♪
きょうはちょ~~っとだけ冷え込みますネ

今年はクラキ公園・弘明寺・上野と、3か所に花見に出かけました
たくさん見れて大満足でしたヨ(#^.^#)

シルちゃんママさんも弘明寺に行ってらしゃいましたか
陽だまりにとても恰幅の良い野良猫がノンビリしていたんです
とても絵になるネコちゃんでした(笑)
もう桜も お仕舞いですね~~~★
2012-04-21 Sat 14:57 | URL | まりんママ #wYPxgYvM[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
