娯楽処 まりん

神奈川県横浜市に住んでいるまりん一家です。愛犬まりんを連れてアチコチに出没し、お散歩しています。その他まりんママの趣味の世界もチラリと載せることも・・・♪見て下さいネ

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

パパが作ったメガネ♪

もうすぐ5月21日がやってくる

・・・・と、言えば・・・・・・・・・・

金環日食!


パパが せっせと準備してる

120506megane1

120516megane2

・・・と、 かしこまって まりんが尋ねてきた

何ができるんでしょうね~~~~??????


120506megane3

これじゃあ、まだ わからないね~~~ 

もらってきたレントゲンフィルムと ネットで調べた型紙で組み立てたメガネを作っていたよ

↓自分でも紙で メガネを作りたいヒトはこちらからどうぞ
http://homepage2.nifty.com/galaxystar/eclipse/eclipse_glass.pdf#search='メガネ%20


120506megane4

はい! 金環日食を 観察するためのメガネでした~~~~!!

120506meganemarin
まりん 「 ・・・・・・・・・むむむ・・・・・・・・・・ 」 

120506megane5

当日は 晴れるといいな (^o^)



  ********  おまけ  ********

横浜ワールドポーターズの中のパン屋さんで買った 肉球パン

120506pan



北海道のワンコ友達の ちこママさん

数年前から 自宅の庭を大改造! 素敵な庭を完成させたよ

ちこママさんの構想は これからも果てしなく続く
ここにこの花を・・・とか
バラはこうゆうふうに剪定して・・とか

 綺麗なお花をさかせているの

北海道のガーデニング雑誌「My LOFE(まい ろふぇ)」に掲載されたんですって♪


さっそく 購入して見てみる!
わ~~~~~~い!!! 素敵なお庭だわん
ちこママさんのブログで 何度か 庭造りの 途中経過を見てきたが
こうやって雑誌に載ると 感無量★ 

さささ・・・・ まりんちゃん! 記念撮影よ(笑)

120506marin1

まりん 「 バッチリ撮ってだじょ~♪ 」


120506marin2
まりん 「 ママはいつもモタモタして 長いんだじょ~・・・」


120506marin3


あっ!!・・・・ ^_^; ・・・・・・



    ******* おしまい *******



スポンサーサイト

未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<昨日はディズニーランドに行ったよ | HOME | 日米親善春祭り見に行った>>

この記事のコメント

こんにちは♪
まりんママさんのお宅も、金環日食の観察準備が進んでいる様ですね♪
それにしても観察用のメガネを作るなんて、パパさんはとっても器用ですね♪
こうなったら、当日は絶対にお天気になって欲しいですね♪
リッキー『まりんちゃんも、前日の夜に照る照る坊主を飾ってね♪』

☆ちこママ☆さんのお宅のお庭が乗っている、ガーデニングの本を買ったのですね♪
北海道限定と聞いていましたが、横浜でも手に入った様で良かったですね♪
2012-05-06 Sun 15:03 | URL | マルリッキー #z8Ev11P6[ 編集]
マルリッキーさん♪おはようございます
娘にもらったレントゲンフィルムをチョキチョキして、作っていました(笑)

どうやらGWに遊びにきていた娘に 持って帰らせたい一心だったようで・・・(#^.^#)

MyLOFEは ここらへんでは売ってないので、直接注文購入のお取り寄せをしました
北海道の雑誌とあって、紹介しているお庭や、観光スポットの公園は見事な写真ばかり。

参考にしようと思っても 格が違いすぎてうちのベランダでは話にもなりません♪ うふふふ・・・
写真を見て楽しんでいます★
2012-05-07 Mon 07:05 | URL | まりんママ #wYPxgYvM[ 編集]
今晩は♪ 21日は素晴らしい天体ショーが見られるはずですが、一番大切なことは当日が快晴になって呉れることですネ~
もしも雨降りだったら???(>_<)(>_<)(>_<)

それにしてご主人様はとてもお器用なのですネ~
ご家族全員の眼鏡をお上手に作られたのですネ~

まりんちゃんの眼鏡もあるのかしら?
こんな眼鏡はお邪魔だじょ~   byまりんんちゃん

肉球型のパン美味しそうですネ~
随分大きいように思いますが・・・
プレーンなのでしょうか?
中には何かが入っているのかしら?

ちこママさん宅の記事がでている「MY LOFE」を購入されたのですネ~
ちこママさん宅のとても素敵なお庭のことが出ていましたネ(^_^)v

まりんちゃんと一緒に撮影~
可愛い寄せ植えも一緒に~
まりんちゃん、はい、チーズ!

中々可愛らしく撮れましたワン!(*^_^*)
2012-05-08 Tue 01:06 | URL | シルちゃんママ #V8KKp4EQ[ 編集]
パパさん上手に作ったね
準備OKだね(^-^)
金環日食21日だっけ?
晴れるといいね♪
滅多にないチャンスなのでパパさんと天体ショーを楽しんでね(^-^)

“まいろふぇ”わざわざ注文したんだね
老齢のじいじとばあばが写っていて恥ずかしい^^;見られちゃった(笑)

写真で見ると我が家の庭じゃないくらい素敵でしょ
うふふ~Afterのフォトは私が撮った写真と全部差し替えて下さったの
プロのカメラマンさんに庭の写真の撮り方が
とっても上手とほめられたよ(^-^)
2012-05-08 Tue 19:37 | URL | ☆ちこママ☆ #z8Ev11P6[ 編集]
シルちゃんママさん♪こんばんワン
そうなんですよ~~~ぉぉお
当日 天気が悪ければ 天体ショーが見れません
せっかく準備したのだから 晴れますように♪

うふふふ・・・
肉球パンに注目しましたか?
中身は肉まんの具で~す
可愛いパンだったので つい手を伸ばしてしまいました

>中々可愛らしく撮れましたワン!(*^_^*)
嬉しい! ありがとうございま~す
まりんに「もうちょっと端っこに寄ってよ」と、指図してたら「 もう 飽きちゃったじょ~ 」と、去っていってしまいました(笑) 
2012-05-08 Tue 22:21 | URL | まりんママ #wYPxgYvM[ 編集]
ちこママさん♪こんばんワン
MyLOFE 見ましたよ~~~~♪
やっぱり素敵なお庭です!!
ちこママさんが撮った写真を載せてくれたの?
プロ顔負けよ~ん★
ズバリ! 特に 見栄えが良いのが洋風の外壁!
白と水色で オシャレ~~~!!(^o^)

どんどん バラを増やしているな~って思ってはいたけど・・・
とっても!ものすごく!増えていたんですネ(笑)
ふっふっふ・・・
もう十分にちこママさんの理想通りになったんじゃな~い?
  え?
 まだまだ?
ちこママの野望は 果てしなく続くーーーーっ★
2012-05-08 Tue 22:33 | URL | まりんママ #wYPxgYvM[ 編集]
まりんママさん、こんにちワォン♪
このところ、テレビで金環日食が話題に上ることが増えたから、きっとまりん一家は盛り上がっているんだろうな~って思ってた!(笑)
残念ながら広島では見られないので、こちらはちっとも盛り上がってないけど、、、^^;
当日はお天気が良いといいね~^^

肉球パン、可愛い!!
これならまりんママさんにも焼けそうじゃない?
まりんちゃんの肉球パン、焼いてみようって気にならなかった?(笑)

☆ちこママ☆さん家のお庭が載ったMy LOFE、ゲットしたんだね~♪
ネットで注文したのかな?
私も探してみよう!^^

まりんママさんちのベランダ、いろいろ植えているんだね~
これで食糧危機になっても安心だ~☆(笑)


2012-05-11 Fri 16:46 | URL | パピママ♪ #g4Mc0OyY[ 編集]
パピママさん♪こんばんワン
そうなんですよ~~~ぉぉお
昔から 天体ものって好きだ~ぁ♪
子供たちが小さいころは、ベランダに天体望遠鏡を設置して 土星とか見せていたんだけど、全然興味もってくれなくてガックリ(笑)

私は木星が好き!
固い地面は無いのに性質のまったく違う4つの衛星を持ってて・・・しかもガス球なのに何故か磁場が強い!
謎だわ~~~!!なぜだろう?
そんなこと考えるとワクワクしてくる(#^.^#)


My LOFEは発行社のHPに載ってる購入の仕方で取り寄せしました
色々なおうちの、ガーデンも写真入りで紹介されてて、見てるだけで楽しかったです
うちのベランダには参考にはならないけれど(泣)

きょうは洗濯機が壊れて大変だった~!
自力で 洗剤と水でビチャビチャの洗濯物を一生懸命すすぎ・・・
何度すすいでも泡がでる!ひぇ~~~!
しぼって とりあえず干して大きなビニール袋にいれました
新しい洗濯機を買ってから もう一度洗濯しようと取っておきます(泣)
2012-05-12 Sat 22:25 | URL | まりんママ #wYPxgYvM[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
