娯楽処 まりん

神奈川県横浜市に住んでいるまりん一家です。愛犬まりんを連れてアチコチに出没し、お散歩しています。その他まりんママの趣味の世界もチラリと載せることも・・・♪見て下さいネ

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

金環日食、曇った~!

着々と 準備してきたのに・・・・・

6時起床! カーテンを開けたらそこは雨!! ガーーーン!!


テレビをつければ 猫も杓子も 金環日食 のコトばかり

よ~し!!雨も上がった!!
120521kinkan1

晴れてくれ・・・・

晴れてくれ・・・・・・・

日食 開始・・・・・・・・・

だいぶ 三日月のようになってきたネ

120521kinkan2

おっ? イイカンジだ~~~~~~(#^.^#)

このまま晴れてくれないかな~?

120521kinkan3

いよいよ ピーク時間だぞ!

雲よ~~~~!!

どいてくれ~~~~~!
120521kinkan4

テレビでは ちょうど黄金リングになっているライブが映っている

こっちは?

120521kinkan6
↑ この写真は 私のかんたんデジカメで。 フィルター無しでどうにかこうにか・・・・


パパ「 ダメだ~! フィルター外さないと撮れない!! 」

パパ「 え? 今 何分??? 」

パパ「 なんだよ~~~ぉぉおお ピークを過ぎちゃったヨ 」


120521kinkan5

120521kinkan7



 ・・・・・・・おわった・・・・・・


 ・・・・・・・あ~あ・・・・・・


このアトの 6月の天体

6月4日 部分月食

6月6日 金星の太陽面通過


  ***** おまけ *****


小カブの葉っぱ が 青々と大きく育っています

でも!! チョウチョの幼虫が・・・・・


120521happa1
 
 見てよ~~~ぉぉお ボロボロ・・・・・・



↓ このアト 青虫の写真を載せます
   
  嫌なヒトはここでパソコンを消しましょう ( 笑 )



ワン・




トゥー・・





スリー・・・・・・



これだ!!
120521happa2

おまえが犯人だ~~~~~!!


毎日 割りばしでつまんでは 林の中に ポイポイ投げてました

合計 40匹くらいは取ったかな~~~?


  ******* おしまい *******





  
スポンサーサイト

未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<京急ファミリー鉄道フェスタ | HOME | 昨日はディズニーランドに行ったよ>>

この記事のコメント

こんにちは♪
昨晩はベランダに、末娘にリッキーの顔を書いて貰らったテルテル坊主を飾りました(笑)。

今朝は西の空は青空が見えているのに、東の空には厚い雲がかかっていて、半分諦めかけていましたが、その後は時々お日様が顔を出してくれて、少しは金環日食を見る事が出来ました♪
雲が多かったけど、少しでも金環日食を見る事が出来て、本当に良かったです♪

そうそう、確かに金環日食中は、カメラにフィルターを付けておくと何も見えないですね。多分、雲が多かったせいもあると思いますが、フィルターを外して撮りました。

金星の太陽面通過は知っていましたが、6月4日に部分月食があるのですね♪
メモ、メモ!
でも、月食だとメガネやフィルターは必要なさそうですね(笑)。

青虫が40匹もいたのですか・・・。(^_^;
折角の小カブの葉っぱが、大分食べられてしまいましたね(泣)。
2012-05-21 Mon 15:14 | URL | マルリッキー #z8Ev11P6[ 編集]
マルリッキーさん♪こんにちワン
マルリッキーさん!たくさん写真を撮りましたね~~♪
リッキーてるてる坊主ちゃんも今見てきました(#^.^#)

今朝は雲が多くてヒヤヒヤしましたネ
撮れるのか?
撮れないのか?
ドキドキドキドキ・・・・・・・・

なんとか雲が薄くかかっていましたが、見た記念ができました(笑)

小カブ・・・・早くも難関が・・・
まだチョウチョが来るかもしれませんから。
芋虫パトロールに忙しいです(爆)
2012-05-21 Mon 16:36 | URL | まりんママ #wYPxgYvM[ 編集]
まりんママさん、今晩ワォン♪
早朝は雨が降っていたんだね~
雨が上がって、ここまで見られたのだから、、、、

広島は部分日食でした~
出勤前の主人が、窓の外を何度もチェックして、雲の切れ間から見えた細~~~い三日月のような部分日食が見えるよ~って教えてくれたので、私も見ることが出来ました~~~♪
今日はリコーダーの練習日だったんだけど、私以外は誰も見ていなかった。。。。
広島は盛り上がっていなかったのね~~~^^;

青虫君、朝食に~ランチに~ディナーに~
美味しい小カブの葉っぱを食べちゃったのね~^^;
我が家の斜めお向かいのWさんちは、息子さんが青虫に食べさせてあげて~と言って、木(種類はわからない)を青虫さんのお食事用に提供しているのよ~^^;
数十匹の青虫さんのフンを毎朝片付けているWさん、スゴイわ~(笑)
蝶々になった時に、我が家の花達に卵を産みつけに来るのではないかと、ヒヤヒヤしてるんだけどね~^^;
2012-05-21 Mon 20:32 | URL | パピママ♪ #g4Mc0OyY[ 編集]
パピママさん♪おはようございます
あの金環ライン以外の場所では、少しずつずれて、部分日食になりますよネ

それにしても、昨日はテレビを付ければキンカン!キンカン!と・・・ものっすごい騒ぎだったよ

ちなみに、その前までは東京スカイツリーの報道が多すぎて少々呆れるほどでした(あら、ごめんなさい)
まあ、明るい話題で持ちきりなのは良いコトだ~(笑)

ちかくにアオムシさんがた~くさん?
そうなんです!!
チョウチョを見れば可愛いわ~って思っていたけど、最近は
「こっちくるの~?卵産むなよ~。いいから~。あっち行っていいってば~。」
パピママさんも?
うふふふ・・・・・(#^.^#)

きょうはこれから横浜中華街に行くの~♪
いってきま~す★
2012-05-22 Tue 09:04 | URL | まりんママ #-[ 編集]
東京、横浜近辺は盛り上がっていたね
雲がかかっていても何とか見られて良かったね
きれいに撮れてるじゃん♪
うふふ~まりんちゃんも何があるんだろうとうろうろ状態?
こちらは曇りって何も見えなかったよ^^;

あらら~こかぶちゃん大変な事に、、
40匹も割り箸でつまんで~(@_@)
良くやりました(笑)
2012-05-22 Tue 10:52 | URL | ☆ちこママ☆ #z8Ev11P6[ 編集]
ちこママさん♪こんばんワン
そうなんですよ~♪わかります?
まりんがウロウロウロウロ・・・・・・・・(笑)

何やってるの?って覗き込むの
そわそわしているパパにくっ付いて歩いてる(笑)
そんな天体セレモニーも終わっちゃったネ

青虫・・・・ようやく絶滅させたかな~?
でも油断大敵だネ
新しく卵をつけられないように、まりんに番犬してもらおう!
まりん 「イヤだじょ、お昼寝で忙しいじょ~♪」
2012-05-22 Tue 20:08 | URL | まりんママ #wYPxgYvM[ 編集]
今晩は♪ 折角の金環日食を何としても最初からず~っと観測したかったのに・・・この辺りではお天気には恵まれませんでしたネ~(>_<)

ただ我が家の付近では丁度7時32分頃は雲の隙間から完全な姿のリングを見ることが出来ました。

まりんママさんの宅ではご主人様が準備万端整えて待ち構えてお出でだったのに・・・
もしかして照る照るb坊主を作り忘れたのではありませんか?

我が家でも小さな照る照る坊主を吊しましたが小さ過ぎて効き目無し???

美味しそうに葉を茂らせた小蕪の葉にとんでもない悪い虫さんがお出でになりマましたネ~
農薬を掛けられないので摘んで取るしかあrませんネ~(@_@;)
私も虫さんは大嫌いですが仕方が無いのでお箸で摘んで取っています(~o~)
2012-05-23 Wed 01:54 | URL | シルちゃんママ #V8KKp4EQ[ 編集]
シルちゃんママさん♪こんばんワン
そちらではてるてる坊主ちゃんを用意したんですね?
そうなんです!
テルテル坊主は、マルリッキーさんの≪てるてるリッキーちゃん≫に便乗させてもらおうと・・・
自分は怠けてしまいました(#^.^#)

だから、肝心要なところで雲に苦しむコトになってしまいました~(笑)
でも記念写真は撮れたんだからまあいいっか~♪

青虫をどうにか絶滅させたと思っていたら、いつのまにか5ミリくらいに成長した新入りの青虫が何匹かみつけました
明日からまた、戦いの日々がはじまります(爆)
2012-05-23 Wed 20:45 | URL | まりんママ #wYPxgYvM[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
