娯楽処 まりん

神奈川県横浜市に住んでいるまりん一家です。愛犬まりんを連れてアチコチに出没し、お散歩しています。その他まりんママの趣味の世界もチラリと載せることも・・・♪見て下さいネ

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

サザエさん一家♪

きょうはパパとまりんと一緒に遠足です


東京都世田谷区のサザエさん一家の像を見に行き、そのアト

調布の深大寺にゲゲゲの鬼太郎を見学に行きました


120605marin1

↑波平さんの1本しかない髪の毛がイタズラされて(2回も)なくなってしまったと・・・

しかし!!

ちゃ~~~んと植毛式を催して 元通りになったそうな♪

120605marin2

今 話題の波平さんだぞ~ニュースにもなったんだからさ~
早くアップした方がいいんじゃない?


・・・・と、パパがせかすので

なんとかサザエさんの写真だけ整理して、お出かけページをアップしました

↓ 宜しかったら こちらのお出かけページを見てやってくださいませ~~~!!
http://www.sd2-duplex.bias.ne.jp/~marin601/odekake220.html


さて、ゲゲゲの鬼太郎ですがまだまだ出来上がらないので後日ということで・・・

(#^.^#) すみませんね~~~~~~~★



スポンサーサイト

未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<深大寺・鬼太郎めぐり | HOME | まりん10歳>>

この記事のコメント

波平さんの毛が抜かれたニュース北海道でもやっていた。
心配していたんだよ(笑)
植毛したんだ(笑)安心(^-^)

テレビでは波平さんしか写らなかったから
さざえさん一家の銅像があるとは思わなかったよ。
お出かけで見るとみんないるんだね
かわいい~♪
まりんちゃんお留守番でなくてよかったね(^-^)
2012-06-06 Wed 00:02 | URL | ☆ちこママ☆ #z8Ev11P6[ 編集]
こんにちは♪
桜新町駅前にある、サザエさん一家の像を見に行かれたのですね♪
そうそう、波平さんの大事な一本の毛が、2回も抜かれてしまったみたいですね(泣)。
桜新町駅周辺は八重桜がとても綺麗との事だったので、一度見に行こうと思っていましたが、今年は行きそびれてしまいました(泣)。
サザエさん一家の像だけでも、見に行こうかなぁ(笑)。

深大寺のゲゲゲの鬼太郎のアップも、楽しみにしています♪
2012-06-06 Wed 15:47 | URL | マルリッキー #z8Ev11P6[ 編集]
まりんママさん、こんばんワォン♪
そうそう、波平さんの毛がなくなったというニュース、こちらでもやってたよ~!!
埴毛式が行われたんだね~(笑)
良かった良かった~♪

サザエさんにお手をして、タラちゃんとお話して~
まりんちゃんもなかなかやるねぇ~
実は、私。。。。
文庫本サイズのサザエさんを全刊揃えたくらい、サザエさんが大好きなの~(^^ゞ
読み返すと、子供時代にスリップしたみたいで。。。
ちなみに娘は、マンガ版のサザエさんの時代背景が理解できないため、面白くないって言ってました~^^;
2012-06-06 Wed 19:55 | URL | パピママ♪ #g4Mc0OyY[ 編集]
ちこママさん♪こんばんワン

一生懸命つくったオブジェにイタズラするとは!
しかも波平さんの貴重な髪の毛!!
心無いヒトもいるものですネ
でも、ちゃ~んと元通りになってヨカッタヨカッタ♪

私たちのほかにも、携帯で撮るヒトや「ほらほら~」と波平さんの頭を指さすヒトが・・・

サザエさん一家は街の人気者でした~(#^.^#)


2012-06-06 Wed 22:17 | URL | まりんママ #wYPxgYvM[ 編集]
マルリッキーさん♪こんばんワン
どこにでもイタズラする人はいるものですネ
名探偵コナン君が持つ虫眼鏡もグンニャリと曲げられてしまったとか・・・

そうそう、波平さんは2回もだったそうで。
でもちゃ~んと元通りになったのを見てきましたヨ
ヨカッタ♪ ヨカッタ♪

駅周辺は八重桜が見ものなんですか?
春の桜の景色は綺麗でしょうね~~~(#^.^#)
2012-06-06 Wed 22:22 | URL | まりんママ #wYPxgYvM[ 編集]
パピママさん♪こんばんワン
昭和史に残る作品ですよネ!!!(#^.^#)
そう言えば、アニメにも大阪万博の太陽の塔とか、昔デザインの新幹線・・・
まりん姉さんにもあれが何かわかるのか聞いてみよう
(笑)
サザエさん全巻揃えたんですか?
スゴイ!!
好きな作品を全巻!その気持ちわかります~~~ぅ♪
2012-06-06 Wed 22:28 | URL | まりんママ #wYPxgYvM[ 編集]
こんにちは♪ ま~随分面白いと所へお出でになったのですネ~(^_-)
波平さんの髪の毛のことはTVでも何回か放送していましたからその後は大丈夫かしらと気になlっていました。

なんだか微笑ましいというのかしら、やはりお若いですネ~
でもサザエさんの漫画ってとても懐かしいですネ~
それこそ戦後直ぐから大騒ぎをした漫画でしょう~
今のお若い方にもッギャグが通じるのですネ?

まりんちゃんも一緒にお出掛けできてよかったですネ(*^_^*)
2012-06-13 Wed 16:23 | URL | シルちゃんママ #V8KKp4EQ[ 編集]
シルちゃんママさん♪おはようございます
ピアノのレッスンに通っていた先生のお宅には、サザエさんの漫画が全巻そろえてあったんです

レッスンの順番がくるまでサザエさんを読んで待っていました
「あそこに行けばサザエさんを読める」という不謹慎な生徒でしたヨ(笑)

それにしても、街の人気者オブジェを壊すなんて!
不届き者がいるものですネ
2012-06-15 Fri 09:01 | URL | まりんママ #wYPxgYvM[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
