娯楽処 まりん

神奈川県横浜市に住んでいるまりん一家です。愛犬まりんを連れてアチコチに出没し、お散歩しています。その他まりんママの趣味の世界もチラリと載せることも・・・♪見て下さいネ

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

深大寺・鬼太郎めぐり

6月5日
桜新町のサザエさん一家の像を見て、次に向かったのは東京都調布です

数年前 NHK朝の連ドラ「ゲゲゲの女房」の舞台

ゲゲゲの鬼太郎の著者である 水木しげる氏が住んでいる街です

え? まりんパパさんもママさんも 好きだね~~~って?
あはははは~~~~~

以前 島根県境港の「水木しげるロード」も見にいったっけ~~~(#^.^#)

120605gege2

天神通り商店街をぶらぶら散歩したり、 調布の観光案内所「ぬくもりステーション」をのぞいたり♪

120605gege3


深大寺に 深大寺蕎麦を食べに行くぞ~!(わんこOKのお店も多いんだって~)

鬼太郎茶屋もわんこOKだよ♪

120605gege4


120605gege5



120605gege1

こちらの他にも見てもらいたい写真がたくさんあります

↓ 宜しかったら こちらのお出かけページを見てくださいませ~~(^o^)★
http://www.sd2-duplex.bias.ne.jp/~marin601/odekake221.html



  みな様も 興味がありましたら 是非お散歩にいらしてはいかがでしょう

   おすすめで~す(^o^) まりんママ


スポンサーサイト

未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<哀れミニトマト! | HOME | サザエさん一家♪>>

この記事のコメント

まりんママさん、今晩ワォン♪
おでかけの写真も見て来たよ~
食べ物にばかり目が行く私。。。
鬼太郎茶屋のぜんざい、目玉のおやじ付き~?(笑)
ぬり壁のみそおでん、ちゃんと目があるんだね~^^
どちらも美味しそう!!
まりんちゃんの肉球でらく焼きにペッタン~
完成品が見たかったなぁ。^^;

今回のおでかけはまりんちゃんも入れるところが多くて、良かったね~♪^^
2012-06-08 Fri 20:50 | URL | パピママ♪ #g4Mc0OyY[ 編集]
こんばんは♪
桜新町のサザエさん一家を見た後は、深大寺のゲゲゲの鬼太郎めぐりへ行かれたのですね♪
何回か神代植物公園へ行ってますが、その時に、深大寺のおそばを食べましたが、鬼太郎は見ませんでした。(^_^;
今度、神代植物公園へ行った時には、ゲゲゲの鬼太郎にも会いに行き、目玉のおやじのお饅頭や、ぬり壁のみそおでんを食べたいです(笑)。
2012-06-08 Fri 22:02 | URL | マルリッキー #z8Ev11P6[ 編集]
パピママさん♪こんばんワン
スゥイーツに目が行くよね~~~♪

あのぜんざいはネ、白玉3つだけ入ってるのかな?って思っていたら大きな大きな栗も入っていたの~~~!!(笑)

らく焼きプレート、10歳記念になって嬉しいヨ
まりんは足裏にぬりぬり、キョトンとしていました


コーラスの練習、さっき帰ってきました
暗譜したよー!!!
本番まであと練習2回なの。やれやれ・・・・
2012-06-09 Sat 21:01 | URL | まりんママ #wYPxgYvM[ 編集]
マルリッキーさん♪こんばんワン
神代植物公園にいらしてましたか
大きな植物園ですね~~~!!
まりんがいなければ、植物園を見学したかったです

今 パパが「ゲゲゲの女房」の再放送を毎朝見ているんです。
そこで深大寺に行こう!ってコトになりました

そうそう、調布観光案内所の店員さんが、「いつもこの辺りを水木しげるの弟さんが、ウロウロ散歩してるよ~♪」って教えてくれました

本人だけではなく 弟さんも有名人になっているようでした(笑)
2012-06-09 Sat 21:12 | URL | まりんママ #wYPxgYvM[ 編集]
まりんちゃんもOKのお店もたくさんあるなら最高だね♪
キャラクターから食べ物まで鬼太郎づくしだね
お出かけも見せて頂いたよ♪
たくさん写してきたね(^-^)
ぬりかべ、一反もめんなどあちこちにキャラクターがいっぱい:-(

この鬼太郎とネズミ男とまりんちゃんのショット
いいねぇ
鬼太郎ビールもあるんだぁ
楽しそうで行って見たい♪
2012-06-10 Sun 10:29 | URL | ☆ちこママ☆ #z8Ev11P6[ 編集]
ちこママさん♪こんにちワン
キャラクターグッズがた~~くさんありましたヨ♪

笑っちゃったのは、一反もめんのバスタオル!
あれが風呂場のタオルハンガーにぶらさがっていたら、ビックリするよ(笑)

私が食べてたぜんざいには、白玉3個と・・・
あっ!大きな栗が出てきた~!ってニンマリしていました(#^.^#)

まりん 「ママは食べてばっかり!呆れるじょ~!」
2012-06-10 Sun 17:33 | URL | まりんママ #wYPxgYvM[ 編集]
こんにちは♪ サザエさんの次にはゲゲゲの鬼太郎ですか~

なんとも面白い所へお出でになったのですネ~
昨年NHKTVドラマでは毎朝見ていましたが。

まりんちゃんと鬼太郎と鼠男と一緒に這いチーズ!
中々面白いフォトが撮れましたのネ~

深大寺にはワンちゃんに優しいお店が多い様で良いですネ~
どこでも気に入った所へ入れますもの!

色々と美味しそうなスイーツがあって良いですネ~
ぜんざい美味しそうだワン

一案のお土産は可愛いまりんちゃんの肉球の楽焼きでしょう~(^o^)
どの様な物が出来たのかそれが見たいですネ~(*^_^*)
2012-06-13 Wed 16:36 | URL | シルちゃんママ #V8KKp4EQ[ 編集]
シルちゃんママさん♪おはようございます
深大寺周辺を紹介したホームページに、わんちゃん連れを歓迎するようなマップが出ていたので安心して行ってきました

ぜんざいには大きな大きな栗も入っていました
写真を撮るときには沈んでいたので気づかなかった~(笑)

今もNHKのBSプレミアムで「ゲゲゲの女房」を再放送しているのでもう一度見ています

2012-06-15 Fri 09:13 | URL | まりんママ #wYPxgYvM[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
