娯楽処 まりん

神奈川県横浜市に住んでいるまりん一家です。愛犬まりんを連れてアチコチに出没し、お散歩しています。その他まりんママの趣味の世界もチラリと載せることも・・・♪見て下さいネ

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

哀れミニトマト!

昨晩は台風の中 女子会に行ってきました

オシャレな焼き鳥屋さんで 焼き鳥以外の鶏料理も美味しかったです

まだ早いね、ファミレスに行ってパフェ食べる?などと外に出ると

ビュー!ビューー!!ザーザー!
そうだよね  台風だもん パフェは諦めて帰ろうね~★




ずぶぬれになって帰宅(^o^)


そして  今朝!!!


120620taihuu1


ベランダにいる 子分が私を呼ぶ・・・・・

冗談です( 笑 )


「 トマトが倒れてるぞ~~~ 」と、パパが私を呼ぶ

え? なに? なに?


120620tomato1


えーーーー?!! ミニトマトがー!!


120620tomato2

 折れてる・・・・( 泣 )

うっかり 幹の上の方を支えに縛っていなかった

台風の強風で 折れていました ガーーーン!!


120620tomato3

  ・・・・ 花も ・・・・

120620tomato4

 ・・・・ 実も生っていたのに ・・・・

120620marin1


他の植木鉢は バッチり避難させていたので無事でした(ホッ♪)

120620marin2

まりん 「 これからは 気を付けるんだじょ~~~♪ 」





スポンサーサイト

未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<JAXA相模原キャンパス | HOME | 深大寺・鬼太郎めぐり>>

この記事のコメント

こんばんは。
昨晩は台風4号の影響で、物凄い暴風雨でしたよね(泣)。
まりんママさんのお宅のミニトマトは、半分に折れてしまった様ですね(泣)。
これだと、折角の実もお花もダメになってしまいましたね(泣)。
我が家も、ミニトマトの鉢は大き過ぎて避難させることができず、ベランダに出しっぱなしでした。
おかげで、実や花が付いた枝の一部が折れてしまいました。
ただ、残った枝もあって、いくつかの房と花はどうにか無事に残ってくれましたので、少しは収穫が期待できそうです。
2012-06-20 Wed 20:19 | URL | マルリッキー #z8Ev11P6[ 編集]
丹精込めて育てていたのにショックだね^^;
マルリッキーさんもシルちゃんママさんも台風の影響でトマトやお花が被害に逢われたようでまりんママさんもお気の毒^^;
ぼっきりなのでこれからの生長は無理みたいだね
残念だね^^;
こちらは台風の影響はちょっと雨が降っただけで終わったよ。
それでも倒れそうなお花たちに支柱を立てたよ。

女子会だったんだね(^-^)
私も昨日は元職場のOB会の役員会で焼き肉屋さんでした。
ビール飲んだよ(^-^)
2012-06-21 Thu 02:04 | URL | ☆ちこママ☆ #z8Ev11P6[ 編集]
マルリッキーさん♪おはようございます
折れてしまいましたヨ・・・・
さあ、これからトマトが赤くなるぞと思っていた矢先の出来事でした(泣)

被害にあったのは、この1鉢だけだったので「ヨシ」としましょう(^o^)

マルリッキーさんのトマトも枝の1部が折れましたか
残っている枝にガンバッテもらいましょう(笑)
美味しいトマトにな~れ~!ですネ★
2012-06-21 Thu 08:06 | URL | まりんママ #wYPxgYvM[ 編集]
ちこママさん♪おはようございます
ちこママさんは焼肉屋さんだったんですか?
焼肉もおいしそう!!(^o^)
お友達とおしゃべりしながら楽しく食す!
楽しいですよね~~~~~(笑)

ミニトマト・・・折れました
支え棒が立っているのに、どうして折れてるの???って訳がわからず。
あれ~!上の部分は縛ってないじゃん!
自分に呆れてしまいましたよ

とほほ・・・の気分で片づけながら・・・
次は何を植えようか?って考えてます(笑)
2012-06-21 Thu 08:14 | URL | まりんママ #wYPxgYvM[ 編集]
まりんママさん、こんにちワォン♪
楽しい女子会だったんだね~
台風が近づいてなかったら、もっと盛り上がったのにね~

翌朝、ヤモリの子分に呼ばれて行ってみると。。。
アチャ~~~~ッ!!
トマトさんが、支柱に縛って置いたところからバキッ。。。(>_<)
花や実が生っていたから、重くて強風に耐えられず、、、
トマトさんだけ避難させる場所がなかったのね~
せっかく育てていたのに、残念!!
2012-06-21 Thu 14:09 | URL | パピママ♪ #g4Mc0OyY[ 編集]
パピママさん♪こんばんワン
焼き鳥屋さんを出たとたん、友達の傘がオチョコにめくれ上がったよ

さすがに パフェは食べずにスゴスゴと退散しました

ミニトマトは、ウッカリ屋の私の管理が中途半端だったからしょうがないネ
反省~~~~~~~~!!
台風の威力はすごかったヨ

今日、息子の大学は台風の影響で停電復旧が間に合わず、休講になったとヌコヌコ笑いながら帰ってきました

そうそう、ヤモリちゃんは普段隠れているのに、台風に興奮してかチョロチョロ姿を見せていました(笑)
2012-06-21 Thu 23:16 | URL | まりんママ #wYPxgYvM[ 編集]
こんにちは♪ 今回の台風はもの凄かったですネ~
私の住むZ市はかなり酷くて市からは何回も強風警報や洪水警報がでましたから~
ちゃんとメールまで2回も入ってきました。

折角沢山の実が生っているミニトマト!
お花も咲いているのに枝がポキンですか~
自然災害なので仕方無いと言えばそれまでですがガッカリなさったでしょう~(>_<)

まりんちゃんも、ガッカリだじょ~と言って居ますネ(*^_^*)
ミニトマトは好きなのかしら?

我が家でもお花が目茶目茶でいらいらし通しです。
仕方無いと諦めなければいけないのでしょうが、悔しくて毎日頭が噴火しています(@_@;)
2012-06-22 Fri 17:48 | URL | シルちゃんママ #V8KKp4EQ[ 編集]
シルちゃんママさん♪こんばんワン
毎年やってくる台風・・・・
今年はあと何回くるのかしらん?
ミニトマトは片づけました。空いた植木鉢に次は何を植えるのかまだ考えていません(#^.^#)

まりんにミニトマトを食べさせたコトがあります
弾力があるので おっかなびっくり(笑)
食べたいのにカリッと割れないのが不思議みたい

さっきサクランボをあげたけど、結局 丸飲みしてしまいました(ひぇ~~~~!!)

シルちゃんママさんのお庭の花たちも大変な目にあいましたね
早く元通りのイキイキとした姿に戻ってほしいですネ★
2012-06-23 Sat 20:36 | URL | まりんママ #wYPxgYvM[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
