娯楽処 まりん

神奈川県横浜市に住んでいるまりん一家です。愛犬まりんを連れてアチコチに出没し、お散歩しています。その他まりんママの趣味の世界もチラリと載せることも・・・♪見て下さいネ

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

蚊が嫌い!

蚊が好きなヒトはまずいないと思うけど・・・(*^A^*)
絶対に家の中に蚊が入ってきちゃだめーーーー!!

ベランダに出る時はサッと網戸を開けササッと閉める!
これうちのジョーシキ!
どんなに面倒でも、何回も出入りするときでも、ササッ!ピシャッ!・・・サササッ!ピシャリ!

ベランダでペット用蚊取り線香を焚いたこともあるけど、やっぱりワンコのカラダには悪そう
網戸に蚊よせつけ~ぬスプレー?もしも まりんが舐めたらどうしよう・・・
などなど色々考えたあげく、ハーブゼラニュームを買いました
品種名センテッドローズで、その名は蚊香龍(カ コロンと読む)笑
蚊が嫌って寄せつけないって説明に書いてありました

ベランダへの出入口両脇に2鉢ずつ置きました080621haabu1


ふ~~~~~~~
これで今年の夏はあまり蚊が来なくなるかな~♪嬉しいな~♪と、思ったら・・・うわ!080621haabu2

すぐ横の壁に得体の知れない虫が飛んできた!・・・・・ちょっと~ぉぉぉおお 大丈夫かな~ぁ?

ついでに紹介します
もう1週間くらい前に咲いてしまったんですが、うちのクジャクサボテンです
たしか23~24年くらい経ったのかナな~?古株です。オバアサンです(ん?女なの?)
昨年のおしまいに若返りのためにバッサリ土から15センチのところで切ってしまったので、今年は咲かないだろうと思ってました。
でも2個だけ咲いたヨ~080621haabu3

またまたついでに紹介します
今咲いてるオりエンタルリリーです(3年もの)
このユリは3年前お花屋さんで売れ残ってたの。うわ~い♪綺麗なピンクのユリだ~♪
え?安い!(300円だったかな?600円だったかな?とにかく値下げ品)
ふっふっふっふっふ・・・・・・
こうゆうのに 私って弱いのよね~~~~~080621haabu4
まりん「ユリさん、態度 デカすぎだじょ~~~~~

スポンサーサイト

未分類 | トラックバック:0 |

この記事のトラックバック

| HOME |
