娯楽処 まりん

神奈川県横浜市に住んでいるまりん一家です。愛犬まりんを連れてアチコチに出没し、お散歩しています。その他まりんママの趣味の世界もチラリと載せることも・・・♪見て下さいネ

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

JAXA相模原キャンパス

覚えていますか?

小惑星イトカワから帰ってきた「はやぶさ」

3本も映画になったりテレビでも話題になりましたね
120627haya1


私も再突入カプセルがオーストラリアに降ってくる様子を

JAXAライブを1時間前から見つめていました

真っ暗な空からまばゆい光の帯がシューーーーっ!!

はやぶさはいくつかの光に分かれ燃え尽き、再突入カプセルだけの光が1本飛び出して・・・

現地の回収班のヒトの歓声と
私の「うわ~~~~~!!」が重なる

鳥肌~~~~~~!!だった夜でした


昨日はパパと、そのJAXAを見学に行ったよ~(#^.^#)

120627haya2

今まで打ち上げた衛星の数々を見れたり・・・・これには興奮した~~~★

はやぶさレプリカのイオンエンジン部分を見つめては
「トラブルで大変だったね~~~ぇ」とつぶやいてみたり・・・(笑)

120627haya3


120627haya4


120627haya5
ああ 楽しい~~~~~ と、ヘラヘラへら~~~~~(#^.^#)

120627haya6

宇宙食をお土産に買って帰りました

たくさん写真を撮ってもらったよ♪

↓ こちらのお出かけページをどうか!なにとぞ! 見てやってくださいな~★
http://www.sd2-duplex.bias.ne.jp/~marin601/odekake222.html




スポンサーサイト

未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<横須賀しょうぶ園 | HOME | 哀れミニトマト!>>

この記事のコメント

こんばんは♪
JAXA相模原キャンパスへ行かれたのですね♪
はやぶさ、本当に凄い偉業でしたよね。
あれだけトラブルがあったのに、良くぞ戻ってくれたと言う感じですよね♪
ロケットや人工衛星の模型や、宇宙関連の色々な展示物を見て、楽しい1日になりましたね♪
お土産のたこ焼きも、美味しそう♪(笑)。

JAXA相模原キャンパスの見学は、予約無しで門衛所へ行けば良いのですか?
2012-06-28 Thu 19:52 | URL | マルリッキー #z8Ev11P6[ 編集]
マルリッキーさん♪こんばんワン
とってもとっても楽しかったです(^o^)

帰ってきてから、昔から誰かに聞ければと思っていた数々の疑問を職員さんに質問すればよかった・・・と後悔してます
現地ではそこまで気がまわらなかった~!!

見学は年中無休だけど、臨時に休みがあるかもしれないので電話などして確認してから出かけたほうがいいです

予約なしで大丈夫です
そのまま守衛さんの所に行ってください
↓パンフレットをご覧ください(http付けて下さい)
://www.isas.jaxa.jp/j/inspection/image/leaf.pdf
2012-06-29 Fri 23:52 | URL | まりんママ #wYPxgYvM[ 編集]
パパさんと社会科見学(^-^)
宇宙のお勉強をしてきたんだね♪
私はまりんママさんのアップで勉強したよ(笑)
ハヤブサの映画みたいね~と主人と話しているうちに見ないで終わってしまった^^;

主人のお友達のPC先生が宇宙のお話大好きで
遊びに来ると主人と盛り上がっている(笑)
きっと近くなら誘われて見に行ったかもね♪

2012-06-30 Sat 06:30 | URL | ☆ちこママ☆ #z8Ev11P6[ 編集]
こんにcいは♪ まりんママさんは素敵な所へ見学にお出でになりましたのネ~(^_^)v

隼の偉業は素晴らしいと心から感心しておりましたのよ~
日本の科学も世界に引けを取らないほど素晴らしいと思います(^o^)

お若い方々にドンドンこの様な事に参加して頂き、もっともっと発展して欲しいですネ~

お土産に買われた宇宙食美味しかったですかか?

沢山の写真を拝見できたのいで何となく私も観に行った様な気持ちになれましたわ~(*^_^*)
2012-06-30 Sat 16:25 | URL | シルちゃんママ #V8KKp4EQ[ 編集]
ちこママさん♪こんばんワン
今 コーラスの練習から帰ってきたよ

本番前の最後の練習だったの!
来週の土曜日まであと1週間だわ~
今回はあまり難しくない曲ばかりだけど、やっぱり緊張する(ひえ~~!!)

そうそう、歌うのは
「君をのせて」 (天空の城ラピュタ)
「カントリーロード」(耳をすませば)
「さよならの夏」(コクリコ坂から~)
全部ジブリの、よく知られている曲♪うれしい~♪

がんばります(^o^)

JAXA面白かった~!!
映画、私は面白かったけれど、一緒に観た友達やまわりに座っているヒトは途中からイビキかいて寝ていたよ(笑)


2012-06-30 Sat 19:47 | URL | まりんママ #wYPxgYvM[ 編集]
シルちゃんママさん♪こんばんワン
JAXA、面白かったです!!
子供たちが小学生の頃は私の天体望遠鏡で月や土星を見せてました

喜んでくれたけど、ちっとも興味を持ってくれなかった(泣)
やっぱり性格や好みによるんでしょうね
趣味の世界ですものネ

宇宙食はたこ焼きを買ってきました
ドライフーズでかじるとカリッ!サクッ!
うふふふ・・・お菓子みたいでした(#^.^#)
2012-06-30 Sat 19:52 | URL | まりんママ #wYPxgYvM[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
