娯楽処 まりん

神奈川県横浜市に住んでいるまりん一家です。愛犬まりんを連れてアチコチに出没し、お散歩しています。その他まりんママの趣味の世界もチラリと載せることも・・・♪見て下さいネ



スポンサー広告 |

横須賀しょうぶ園

先月のお終いの頃

横須賀しょうぶ園に行ってきました


全盛期を過ぎたし平日でもあり、とても空いていました

しょうぶ園で写真を撮ったコトがあるヒトはわかるだろうけれど・・・

じっくり花にカメラを向けたい時に、人がたくさんいると

道を譲ったり、通り過ぎるのを待ったりで落ち着きません


120703syoubu1


ぷぷぷぷ・・・・・パパさん すいてて良かったね~


120703syoubu2


今回も パパはたくさん写真を撮りましたよ~♪

↓ よかったらこちらのお出かけページを見てくださいな~(#^.^#)
http://www.sd2-duplex.bias.ne.jp/~marin601/odekake223.html


120703syoubu3



まりんですか?


しょうぶ園は ペットは入ってはいけません

残念ながら 家でお留守番でした(笑)

120703marin1

120703marin2

120703marin3



120703marin4


まりん 「 どうせ お花は食べられないじょ♪ 」



未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<那須旅行・ウェディング | HOME | JAXA相模原キャンパス>>

この記事のコメント

こんばんは♪
横須賀しょうぶ園で、パパさんとデートだったのですね♪
綺麗な花菖蒲を見て、それ以外にもヘメロカリスやスイレンを見て、楽しい1日になりましたね♪
そうそう、ここはワンちゃんが入れないみたいですね(泣)。
まりんちゃん、お留守番お疲れ様!
2012-07-04 Wed 18:32 | URL | マルリッキー #z8Ev11P6[ 編集]
マルリッキーさん♪おはようございます
横須賀しょうぶ園、行ってきました

しょうぶはもうお終いですネ
シャクナゲがたくさん植えてある場所では、そろそろ蕾を付けていました

けっして大きな植物園ではないけれど、しょうぶの季節以外は入場料も駐車場代も無料のようです

地元の方々には良い散歩コースになっているようです♪
今度は実家の両親を連れて行こうかな~(笑)
2012-07-05 Thu 07:22 | URL | まりんママ #wYPxgYvM[ 編集]
こんにちは♪
横須賀菖蒲園へいらしたのですネ~
満開は過ぎたようですが、写真を拝見する限りではまだまだ沢山に咲いて居て正に満開と同じだと思いましたわ~(^_-)

こちらの菖蒲園私も10年位前までは毎年行っておりましたし、年に数回行った事もありました。
でも最近では何年にも行っておりません。
こちらは犬がNGなので・・・

でもすばらしいですよネ~
種類も豊富だし、編み笠に絣の着物を着た菖蒲娘は何とも情緒豊かで良いですよネ~(^_^)v

それこそ全種類の菖蒲の写真を撮られたのかしら?
拝見していて感動致しましたわ~

まりんちゃんはお留守番で可愛そうでしたネ~
我が家でも行きたいのですが、シルキーを置いて行くのが忍びなくて・・・(-_-;)
2012-07-06 Fri 16:46 | URL | シルちゃんママ #V8KKp4EQ[ 編集]
シルちゃんママさん♪こんばんワン
シルちゃんママさんは毎年、横須賀しょうぶ園をご覧になっておられましたか♪
たくさんの花が咲きとても綺麗でした

クリスマスローズもた~~~くさん植えられて、これは寒い季節も楽しめると、感心しかり★
ただ、ワンコが入れないのは残念でした(笑)

きょうは歌の本番でした
午前中は大掛かりな笹の飾りつけやリハーサル。
夕方の後片付けも何とか時間内に終わりヘトヘト~~~。
とにかく無事に歌い終えてホッとしております

さて大変。
明日は1泊旅行に行くので、忘れ物はないかとウロウロしてます(^o^)



2012-07-07 Sat 21:47 | URL | まりんママ #wYPxgYvM[ 編集]
素敵に咲いてるね♪
もう満開時期が終わりなの?
たくさん咲いてるね(^-^)
やっぱり菖蒲は紫系が多いね
紫&白は素敵♪
お出かけも見せていただいたよ♪
花殻つみのお姉さんのスタイル
粋だね♪
まりんちゃんはお留守番だったのね
2012-07-09 Mon 08:03 | URL | ☆ちこママ☆ #z8Ev11P6[ 編集]
ちこママさん♪こんばんワン
なはははは~~~~まりんはお留守番でした
まりん「 ぷんぷん!!おいてけぼりだじょ!」

菖蒲の花をバケツで育てている家が近所にあります
上手に花を咲かせているんです
私には無理無理~~~~!!
なので、菖蒲園で鑑賞してきました

菖蒲のピークは6月末までかな~?
桜みたいに、菖蒲前線もあるのかな~(笑)
2012-07-14 Sat 20:57 | URL | まりんママ #wYPxgYvM[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
