娯楽処 まりん

神奈川県横浜市に住んでいるまりん一家です。愛犬まりんを連れてアチコチに出没し、お散歩しています。その他まりんママの趣味の世界もチラリと載せることも・・・♪見て下さいネ

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

東京駅の見学

前回、11月9日の女子バスケ試合を紹介しましたが、

昼間は 東京駅の見学に行ってたんです(#^.^#)


121109ekisya1

駅舎改装工事もおわり、 昔の東京駅に復元されたと聞きまして・・・

121109ekisya2

前日に はとバス(屋根無し)1時間ツアーもネット予約して・・・

121109ekisya3

121109ekisya4
↑ あっ、この駅は 「 市場前駅 」って書いてありました

  そうです! 築地市場の移転先です

  ひろ~~~い空き地に工事の手が入っていました。 駅が先に出来たようです。


121109ekisya5

はとバスツアーのアトは、 130円の入場券を払って新幹線ホームに向かいました


121109ekisya6

3本のホームには次から次へと 新幹線が発着します

「 次は 向こうのホームに行くぞ! 」

目当ての新幹線を目指して ホームを渡り歩く( 笑 )


121109ekisya7
 こ~~~んな 連結している新幹線もありましたヨ(^o^)

121109ekisya8


↓ 他にも写真を撮ってますので こちらのお出かけページを是非見て下さいませ~♪
http://www.sd2-duplex.bb4u.ne.jp/~marin601/odekake234.html

ヨロピクで~~~~~す(#^.^#)


スポンサーサイト

未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<イヌリンピック | HOME | 女子バスケ(WJBL)の試合>>

この記事のコメント

まりんママさん、今晩ワォン♪
東京駅のアップ、お疲れ様でした~☆
パパさんにお願いされちゃったのね~
言い出したもん勝ちだね!(笑)

東京駅の天井、ステキね~
優雅だわ~~~
みなさん天井を見上げていて、、、ぶつかったりしないのかしら?などと余計な心配をしてしまいました~^^;

はとバスに屋根がぁ。。。。。ない!
とてもオシャレだね~~~☆
雨が降っていたら、どうなるの?
傘を差して乗る。。。なんてことないよね。(笑)

東北新幹線の連結、先日サスペンスドラマ(再放送だったかなぁ)で見ました!
山形新幹線と東北新幹線は福島まで連結しているとか?
あれがそうなのかな?

たくさんの新幹線を前にして、パパさんがいそいそ写真を撮っている姿が目に浮かびました~(笑)
まりんママさん、アップ、お疲れ様でした!!
2012-11-15 Thu 21:10 | URL | パピママ♪ #g4Mc0OyY[ 編集]
こんにちは♪
はとバスの東京見物と、東京駅めぐり、お疲れ様でした。
屋根無しのはとバスはまだ乗ったことがありませんが、とても見晴らしが良さそうですね♪
でも、この時期だとちょっと寒いかなぁ?(笑)。
新しく改築された東京駅を見たり、入場券で、新幹線のホームへ入って、沢山の列車の写真を撮りましたね♪
2012-11-16 Fri 15:51 | URL | マルリッキー #z8Ev11P6[ 編集]
今晩は♪ まずははとバスで都内の色々な所をご覧になりましたのネ~
写真を全部拝見しましたわ~(^_-)

日頃何もも考えずに眺めて居る所も、二階建ての屋根無しバスでご覧になると趣も一段と違うでしょうネ~(^_^)v

その後は東京駅にいらしたのネ~
すっかり新しくなり、昔の面影を復元した所もあり素晴らしい駅舎になりましたネ~(^o^)

ご主人様が沢山に写真を撮られたのでじっくりと拝見致しましたわ~(^_^)v

一口に新幹線と言っても車体のスタイルも色々と違いますし、見ていて飽きないでしょう~
私は家に居てこれ等の全てを拝見出来たのですから実に楽でラッキーですわ~(*^_^*)

ご主人様の神奈川の鉄道も全部這拝見しましたわ~\(^_^)/
2012-11-16 Fri 18:37 | URL | シルちゃんママ #V8KKp4EQ[ 編集]
パピママさん♪おはようございます
見て頂きましてありがとうございま~す
はとバスに初めて乗りました!
しかも 屋根なし♪

雨ですか?
防寒や雨の対策は各自用意するようにってコトなんです
悪天候の際はバスの運行の中止もありうるの。
晴れてて ヨカッタ~(#^.^#)

ドラマで連結している新幹線をみましたか?
普通の電車と違って、新幹線はお顔にみえるから、ブチュってキスしてるみたいに見えた(笑)

パパは「このままだと自分の仕事にされそう」って思ったか?
まあ、私がやってるHPだから、しかたないよネ♪
2012-11-18 Sun 07:30 | URL | まりんママ #wYPxgYvM[ 編集]
マルリッキーさん♪おはようございます
晴れててヨカッタです
オープンカーですからネ
最初はよかったのですが、首都高でレインボーブリッジをわたってる時が寒かった!!

やっぱり海の上は潮風が寒かったですよ

話題の東京駅を見ました
新しくなってとてもキレイでした
夜のライトアップは見ませんでしたが・・・
パパは新幹線を喜んでいました(#^.^#)
2012-11-18 Sun 07:38 | URL | まりんママ #wYPxgYvM[ 編集]
シルちゃんママさん♪おはようございます
うふふふ・・・神奈川県の鉄道写真も見て頂きましてありがとうございま~す

はとバスには初めて乗りました(#^.^#)
マイカーで首都高は何度も通っているけれど、背の高い位置から見た眺めは新鮮に感じました

海の上では、首都高の壁が無い位置から見るので、カーブなどはちょっと怖いくらいでした~(笑)

2012-11-18 Sun 07:45 | URL | まりんママ #wYPxgYvM[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
