娯楽処 まりん

神奈川県横浜市に住んでいるまりん一家です。愛犬まりんを連れてアチコチに出没し、お散歩しています。その他まりんママの趣味の世界もチラリと載せることも・・・♪見て下さいネ



スポンサー広告 |

横浜山手の異人館

昨日は お友達と恒例の・・・
山手異人館めぐりに行きました

121211izin1

この季節は クリスマスバージョンの飾りつけをした室内を見ることができるの♪

121211izin2

素敵に飾った食卓は うちではマネできません

121211izin3
↑ 私 「 お菓子をつまむマネをしてよ~♪ 」(笑)

121211izin4

住宅地に点在するお屋敷の中は、趣向をこらした飾りが・・・★

121211izin5
121211izin6
うふふ・・・ 残念でした♪ シャンパンのろうそくだよ~ん

121211mada1

121211mada2

121211izin7
2階の窓の外、 イチョウの黄金色がキレイ

121211izin8
街のジオラマ模型

121211izin9
たまご型の オーナメント

121211kazari1

オーナメントのひつひとつが、美術品のようだ

121211kazari2

121211kazari3
↑タイタニック号 一等船室のテーブルウェア

121211kazari4
あれれ~~~♪ 私の手よりも大きい マツボックリ(?)!

121211kazari5
ああ~~~~!! 食べたくなっちゃう! 

これも ろうそくだよ(#^.^#)

121211minna1


ふ~~~~・・・・ 綺麗だったね ★

いくつもの洋館を訪ね歩き、お腹が空きました

この後は 忘年会を兼ねたランチに行きましたとさ~♪


****** お疲れ様でした ******

未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<ディズニー・シー | HOME | 羽田空港の飛行機>>

この記事のコメント

まりんママさん、今晩ワォン♪
 
今年も山手異人館めぐりに行ったのね~♪
いつ見ても、ス・テ・キ~~~~☆
こんな風に飾れたら。。。
「あっ、コラ! 飾りが壊れるから、触っちゃダメ~~~! あっ、そっちもダメ~~~」って言うようになって、かえって疲れるね~~~(笑)
もちろん、こんな飾りもなければ、広い応接間もないしね~ ^m^

シャンパン、泡が消えないの~~~~!
って思ったら、ロウソクなんだ~(笑)
美味しそうなケーキもロウソク!
アハハ、今年のうちのクリスマスケーキもロウソクにしたら、みんながビックリして楽しいだろうね~
2012-12-13 Thu 20:24 | URL | パピママ♪ #g4Mc0OyY[ 編集]
クリスマス近くなるとイルミネーションの飾り付けが気になり、どうしてもイルミに目がいくけど
室内のこのような飾り付けも素敵だね
どれもかわいくて素敵♪
シャンパンは美味しそう(笑)
キャンドルになっているんだぁ
ケーキの飾りが豪華だね
卵形のオーナメントもかわいい(^-^)
こんなおしゃれなクリスマスの飾りのある
レストランで食事したい~♪
2012-12-13 Thu 21:50 | URL | ☆ちこママ☆ #z8Ev11P6[ 編集]
こんにちは♪
お友達と一緒に、山手異人館めぐりに行かれたのですね♪
この時期は、クリスマスの飾り付けが色々あって、とっても楽しそうですね♪

忘年会を兼ねたランチは、何処へ行ったのかなぁ?
この辺だと、中華街も良いですよね(笑)。
2012-12-14 Fri 16:10 | URL | マルリッキー #z8Ev11P6[ 編集]
パピママさん♪こんばんワン
私のお家では不可能なテーブルウェアだもん
見て楽しむだけよ~~~♪

クリスマスの飾りを見て喜ぶ私たち
単純よね~(笑)

シャンパンの泡、どうやって入れたのかしら?
リーソクのケーキも美味しそうでしたヨ

明日はお義母さんに頼まれて、ディズニーシーに連れて行きます
防寒着を着て行かなくっちゃ~(#^.^#)
2012-12-16 Sun 20:09 | URL | まりんママ #wYPxgYvM[ 編集]
ちこママさん♪こんばんワン
暗くなると、山手異人館も多少のイルミネーションが輝く。
でも、ちこママさんのお家のイルミの方が賑やかで綺麗だよ~ん(#^.^#)

綺麗な食器が花や、飾りでより華やかなテーブルウェアに並べられていました
もう気分はクリスマーーース!!

明日はお義母さんに頼まれて、ディズニーシーに連れて行きます
夜は冷えるので防寒着を着込んでいかなくっちゃ♪
2012-12-16 Sun 20:14 | URL | まりんママ #wYPxgYvM[ 編集]
マルリッキーさん♪こんばんワン
ランチは「 霧笛楼 」に行きました

横浜の老舗で、美味しいので有名なお店。
でも、一回も入ったコトが無かったんです
ハマっこなのにネ~~~(笑)

明日はお義母さんに頼まれて、ディズニーシーに連れて行きます
毎回 朝から閉園までいます

私は寒がりなのでガタガタ震えているけど、お義母さんはパワフルなんですよ(笑)
2012-12-16 Sun 20:20 | URL | まりんママ #wYPxgYvM[ 編集]
こんにちは♪ お友達と山手の異人館巡りをされたのですネ~
本当にお洒落で素晴らしいですネ~
家そのもの物がまず素敵ですし、飾り付けは一般の家とはひと味も二味も違いますネ~

格好良いとかお洒落と言うだけでなく、ほのぼのとした温かさも醸し出されていて、素晴らしいいクリスマスムードに包まれて居ると思います\(^_^)/

この様なテーブルウエアーが欲しいな~と思って仕舞いますネ~(^^;)

お友達とゴージャスな雰囲気をタゥプリ味わう事がおできになった事でしょうネ~(*^_^*)

羨ましいじょ~(@_@;)
2012-12-18 Tue 15:13 | URL | シルちゃんママ #V8KKp4EQ[ 編集]
シルちゃんママさん♪おはようございます
今年も 山手異人館のクリスマスを見てきました

今でさえ、ほ~~~~っと見とれてしまうんですもの

当時の、日本人はビックリだったでしょうネ(#^.^#)

ランチは元町の霧笛楼に行きました
カフェは入ったコトがあったのですが、お食事は初めてなんです(笑)

震災があってから、友達と「行きたいと思ったところはドンドン行っておこう!何があるかわからないもんね!」と話しています。
おかげで、お出かけが増えました(笑)
2012-12-19 Wed 08:58 | URL | まりんママ #wYPxgYvM[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
