娯楽処 まりん

神奈川県横浜市に住んでいるまりん一家です。愛犬まりんを連れてアチコチに出没し、お散歩しています。その他まりんママの趣味の世界もチラリと載せることも・・・♪見て下さいネ

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

横浜市も初雪です

2013年に入り、ようやく初ブログ更新です(#^.^#)

皆さま 本年も宜しくお願いいたします


きょうは 成人の日 ですネ

成人式を迎える方々、おめでとうございます★


あいにくの雪が降ってきましたネ~~~~ひぇ~~~!!

130114yuki1

130114yuki2
あら~・・・吹雪いて海も見えなくなっちゃったヨ

130114yuki3

130114yuki4
まりん 「 寒いじょ~ 雪だじょ~ これじゃあ散歩に行けないじょ~ 」

テレビで 電車の運行見合わせの お知らせが沢山流れてます

パパはタイヤにチェーンかしら?




******* おまけ *******

話は 前後しますが・・・・

初詣は1月3日に行きました

元旦はあまりにも詣でる人たちの行列が長かったので、「まりん、また明日来ようね」と
引き返しました

1月2日は 強い風がビュービュー吹いてて・・・
マンションから10メートルも歩かないで引き返しました

やっとこさ1月3日

130103sengen1

130103sengen2
まりん 「 お手々を清めるんだじょ~♪ 」

130103sengen3

130103sengen4
初詣したあと 甘酒を頂きました

ぐふふふ・・・・ 毎年 この甘酒が楽しみなのよね~(#^.^#)

今年も息災に過ごせますように~~~~~★



   ******* おしまい *******


スポンサーサイト

未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<雪がまだ残ってました | HOME | ディズニー・シー>>

この記事のコメント

まりんママさん、こんにちワォン♪
初雪がいきなりの大雪!?
広島は昨年のうちから時々雪がチラついていたけど、積もったことはなかったよ~
寒そうだねぇ。。。
よりによって、成人式の日に積もらなくても~~~~^^;
こちらも夜中に雪マークが付いていたけど、結局降らず、雨も朝のうちにあがって、午後からは晴れ時々曇りの暖かい一日になりました。
12度まで上がったので、お散歩日和なのに、パピは体調がイマイチのようで、近所をウロウロしただけ~
背中か腰に少し痛みがあるかもしれないけど、ブルブルもするし、オシッコの時は足を高く上げてるから、それほど強い痛みではないと思うよ。
明日は血糖値の検査で病院へ行く日だから、先生に診てもらいましょう~

初詣、元旦は人が多くて、二日は風が強くて延期になったのね~
我が家も元旦はエイポンの発熱で中止して、その後も予定がいっぱいあったので、6日に行ったのよ~
甘酒は売り切れ!!(いつも100円なのよ~~~~)^^;
2013-01-14 Mon 15:20 | URL | パピママ♪ #g4Mc0OyY[ 編集]
パピママさん♪こんにちワン
息子が昨日から車で外出していたの

普通のタイヤだし、電話して「帰ってくるな」とか、「帰るなら電車で帰ってこい」とか言ってたの

でも、やっぱり車で吹雪の中を 帰ってきたよ

バス通りで、なだらかな道を探しながら走ったんだって。 まったく! 車の怖さをまだ解ってないのよネ

あらら・・・パピ君は軽い腰痛なのかしら?
先生にバッチリ診てもらいましょう

そちらは6日に初詣でしたネ
エイボンちゃんも、パピ君も、皆様も、無病息災でお過ごしくださいませ~~~(#^.^#)
2013-01-14 Mon 15:38 | URL | まりんママ #wYPxgYvM[ 編集]
今晩は♪ 遂に初雪が降りましたネ~(>_<)
しかもちょこっとなら綺麗な雪景色を楽しみますが、電車が止まったり、あちらこちらで大渋滞が起こったり~(^^;)

ご主人様はタイヤチェーンを巻いてのおでかけでしょうか?
兎に角この辺りでは滅多に雪にはなりませんし、車も面倒になるのは年に一、二度ですよネ~

マンションから撮られたフォトがとても綺麗ですネ~
マリンちゃん寒くはなかった~?
でも雪景色とまりんちゃんお似合いだじょ~(^o^)

シルキーは全く家の外には出ませんでしたよ~
庭に出して写真を撮ろうと思ったら逃げ回っていましたから!(~o~)

まりんママさんのお宅では3日に初詣にいらしたのですネ~
お近くの神社でしょうか?
まりんちゃん、ちゃんとお手々と清めて偉いワン!

甘酒が美味しかったようですネ(*^_^*)

2013-01-14 Mon 21:53 | URL | シルちゃんママ #V8KKp4EQ[ 編集]
シルちゃんママさん♪おはようございます
昨日はすごい雪でしたね~!

パパは夕方から会社だったんです
チェーンを巻いたとはいえ、対向車に気を付けてねとか、遠回りするんでしょ?などなど・・・

シルちゃんママさんのお庭にも雪が積もりましたネ~
雪かきも大変!!

初雪は 風流な雰囲気で楽しみたかったのに(笑)
2013-01-15 Tue 10:47 | URL | まりんママ #wYPxgYvM[ 編集]
こんにちは♪
昨日は初雪で初積雪だと思ったら、大雪注意報まで出てしまい、かなり積もりましたね。(^_^;
雪に弱い東京は、すぐに交通麻痺になってしまいます。(^_^;
成人式で、晴れ着姿の人は大変だったと思います。

初詣で甘酒を飲んだのですね♪
寒い日は、暖かい甘酒に限りますよね♪
私も今日は上野東照宮ぼたん苑へ行き、甘酒を飲みました(笑)。
2013-01-15 Tue 15:31 | URL | マルリッキー #z8Ev11P6[ 編集]
マルリッキーさん♪こんにちワン
私の友達のお嬢さんが、横浜アリーナで成人式でした
雪の為、お迎えの車が渋滞に巻き込まれ大変だったそうです

それもこれも数年後には思い出話のネタになるのでしょうネ(#^.^#)

きょうは上野東照宮ぼたん苑に行かれたんですか
1月の牡丹は綺麗でしょうネ
そして! やっぱり甘酒は美味しいですよネ♪
2013-01-15 Tue 15:53 | URL | まりんママ #wYPxgYvM[ 編集]
ほんとにすごい雪だね
まるで北海道だわ
慣れない雪で皆さん大変だったね
交通事故に転倒したり、首都高速の通行止、渋滞と
ニュースで見ていたよ。
成人の皆さんも晴れ着に長靴はいてた人もいたよ。
大雪お見舞い申し上げます。

ベランダのお花たちが寒そうに見える。
ここはぜんぜん雪が降っていないけど
毎日寒くてしんどい^^;
2013-01-16 Wed 11:40 | URL | ☆ちこママ☆ #z8Ev11P6[ 編集]
ちこママさん♪こんばんワン
本当に慣れてなくて困っちゃうよネ
うふふふ・・・あきれちゃうでしょ?

道路の雪は今日の日差しで、だいぶ溶けてきたよ
でも、立ち往生した車が、まだ置かれたままなの
それも、アチコチに置きっぱなし

平日だもん。きっと取にきたいけれど、会社の帰りまでそのままなのかな~(#^.^#)
2013-01-16 Wed 19:27 | URL | まりんママ #wYPxgYvM[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
