娯楽処 まりん

神奈川県横浜市に住んでいるまりん一家です。愛犬まりんを連れてアチコチに出没し、お散歩しています。その他まりんママの趣味の世界もチラリと載せることも・・・♪見て下さいネ

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

雪がまだ残ってました

きょうは  パパのお父さんの命日です

お義母さんと、パパと、私の3人で お墓参りにいきました

車の通る道路は だいぶ雪が溶けていたよ

   しかし!

花や桶を持って車を降りると、お墓までの細い道はやっぱり雪が・・・

お義母さんと腕を組み、転ばないように歩いたよ♪

きっちり掃除しようとすると、雪と一緒に 敷いた砂利まで取り除いてしまうので

掃除できるところだけ 綺麗にしたよ

来月きっちり掃除すればいいよね~♪ ご先祖様、呆れてる?( 笑 )



   ******* おまけ *******


 昨日 ( 雪の次の日ってコトだね )

パパが 近所の久良岐公園の写真を撮りにいきました

130116yukida1
いつだったか購入しておいた雪道用チェーンがついに活躍!

130116yukida2
駐車場に ほかの車は1台もいなかったらしい

でも、公園内ではワンコのお散歩に出会ったそうです

130116yukida3

130116yukida4

130116yukida5
池には 氷が張っていました

130116yukida6
誰かが作った 可愛いかまくらも、ガチガチに凍っていたそうだ

130116yukida7
コサギ 

130116yukida8


  ・・・ 一方 わたしは・・・(#^.^#)

130116marin2
まりん! 散歩だよ~♪  歩いて~♪ 動いて~♪

130116marin1
全然 動いてくれない・・・ 冷たくて片足しかつきません (^o^)

130116marin3
★ ご近所の アプリちゃんと 記念撮影 ★



   ******* おしまい *******

スポンサーサイト

未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<かき小屋 で牡蠣を食べた♪ | HOME | 横浜市も初雪です>>

この記事のコメント

おはようございます♪
お墓参りお疲れ様でした。
幹線道路は殆ど雪が無くなってきたと思いますが、まだ路地に入ると結構雪が残っていますよね。
それに、駐車場からお墓までの道はまだ沢山雪が残っていたと思います。
お義母さんも、転ばなかった様で良かったですね。

雪が降った翌日に、パパさんは久良岐公園へ、雪景色の写真を撮りに行かれた様ですね(笑)。
チェーンを買っておいて良かったですね。
私は若い頃にはスキーへ行ったりしたので、タイヤチェーンは常備していましたが、ここ何十年もスキーへ行っていないので、現在はタイヤチェーンを持っていません。(^_^;

久良岐公園に、とっても可愛いかまくらがありましたね♪
2013-01-17 Thu 10:52 | URL | マルリッキー #z8Ev11P6[ 編集]
まりんママさん、こんにちワォン♪
雪が残っている中、お墓参りお疲れ様でした~☆
お義母さんが転ばないように、支えてあげたのね。
一緒に滑らなくて、良かった!!^^
雪の中をお墓掃除?
そんな大変な時は、手抜きでいいのよ~
暖かくなったら、丁寧にお掃除すればいいのよ~~~~^^

ご主人、雪の中を出動?(さすが、まりんパパさん!笑)
雪道用チェーンが活躍したのね~
あの雪で、雪道用チェーンが売り切れになったところも多いとか~
万一のため用意しておいて、良かったね♪
我が家は、主人が冬でもゴルフに行くので、毎年12月になると、冬用タイヤに付け替えるのよ~^^;

ウサギさんのかまくら、可愛い!!
頑張って作ったんだろうね~♪
まりんちゃん、雪の中を散歩に出たの?
パピは雪の上に下ろすと、固まっちゃうよ~~~^^;
まりんちゃんも固まってる!(笑)
2013-01-17 Thu 17:20 | URL | パピママ♪ #g4Mc0OyY[ 編集]
マルリッキーさん♪こんばんワン
装着しやすそうだったので、このタイプのチェーンを購入したようです

でも、「 もう1回使ったら、ボロボロになりそうだな 」って言ってました
やっぱり金属チェーンの方が丈夫ですよネ

いや~~~~・・・ ガチガチに凍てついた雪は、なかなか溶けませんネ
2013-01-17 Thu 20:01 | URL | まりんママ #wYPxgYvM[ 編集]
パピママさん♪こんばんワン
1台前の車までは、スタットレスタイヤがあったんですけどね~~~~・・・
それもこれも、家族でスキーに行ってた頃までです

今は もう必要ないよねと、装着チェーンだけしか用意していません

今回 使ってみたタイプのチェーンは初めて。
もう1回使ったら、ボロボロになりそうだなと、言ってました
やっぱり金属のチェーンが丈夫だよネ

パピ君も雪の上は 固まっちゃう?(笑)
まりんも固まってね~~~♪
この写真のアトはダッコして 引き返したのヨ(^o^)
2013-01-17 Thu 20:10 | URL | まりんママ #wYPxgYvM[ 編集]
ほんとに景色は北海道だね
お墓参りに行って来たんだね
お疲れ様でした。
ここは三月のお彼岸でも雪があって
お墓は雪かきをしないと行かれない^^;

パパさん、
車のチェーンが役にたったね
ニュースで見たけど普段ティーンを使わないので
使い方がわからずにガソリンスタンドで待っていた人がいたよ。
そんな雪道の中、写真を撮りに出かけたんだ。
こんなに降ること滅多にないものね
ウサちゃんのかまくらかわいいね

まりんちゃんもあんよが冷たくて
お散歩どころでなかったでしょ^^;

2013-01-18 Fri 18:34 | URL | ☆ちこママ☆ #z8Ev11P6[ 編集]
ちこママさん♪こんばんワン
パパは 夜勤から帰ってくるなり、カメラを持って公園に行ったよ(笑)

せっかくチェーンを巻いたのに、会社の通勤だけで取り外すのは勿体ないと思ったのか・・・
雪の積もった久良岐公園は貴重だと思ったのか・・・

きっと、どっちもだよね~♪

まりんは 雪の上におろすと固まったよ
この写真のアトは、ガタガタ震えたのでダッコしてお家に帰りました
「 犬は喜び庭駆けまわる 」 って歌詞の通りにはいかないね~(^o^)
2013-01-18 Fri 18:57 | URL | まりんママ #wYPxgYvM[ 編集]
こんにちは♪ ま~運悪くお義父様のご命日は雪で大変でsてシしたのネ~
私でしたら雪の為何日か先延ばしをしてお墓参りに行きますが・・・(^_^;)
まりんママさんはちゃんとご命日にお義母様といらしたのですネ~
広い公道は直ぐに溶けるのでさほど気にせず走れると思いますが特にお墓に通じる小径などは積雪も多くて大変でっしたでしょう~
お掃除が手抜きでもご先祖様は多めに見て下さいますわ~(~o~)
お疲れ様でした。

ご主人様がタイヤチェーンを付けて写真を撮りに行かれたのですネ~
他に車は1台もなかったそうですが頷けますわ~
我が家では昔はスノータイヤにしたりスタッドレスタイヤにしたり勿論チェーンも用意し居ましたが、今では何もありませんから雪が降ったら動けません(@_@;)

雪路の写真や薄氷の張った池などとても素敵な雪景色ですのネ~(^_^)v

ただまりんちゃんは冷たい雪道など歩くのは嫌だじょ~と言っていましたネ~
シルキーも同じです。
若い頃は雪の庭を走り回ったのですが、今では寒いのなんかご免だワンと言って居ますよ(*^_^*)
2013-01-19 Sat 11:58 | URL | シルちゃんママ #V8KKp4EQ[ 編集]
シルちゃんママさん♪こんばんワン
「 大丈夫でしょう 」と、安易に出かけました。

お墓への小路の途中、坂道がありまして・・・
ヒヤヒヤしながら歩きましたヨ
無謀でしたね~~~~~(#^.^#)

きょうは成人の日から6日目
まだ 日陰には固くかたまった雪が残っている箇所があります
寒くて溶けないんですネ~

シルキーちゃんも大人しくなりましたか?
まりんもですよ。
写真撮ったアトはダッコして引き返しました(笑)
2013-01-19 Sat 18:35 | URL | まりんママ #wYPxgYvM[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
