娯楽処 まりん

神奈川県横浜市に住んでいるまりん一家です。愛犬まりんを連れてアチコチに出没し、お散歩しています。その他まりんママの趣味の世界もチラリと載せることも・・・♪見て下さいネ

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

スペースボール

この間、お友達3人で 有楽町の国際フォーラムにて開催の

 SPACE BALL を見に行ってきました

130126supeesu1
あの丸い球体の中に入るのです

日本人の 大平貴之氏 がつくった 世界初の移動式全天球シアター

130126supeesu2
JAXAのヒトの説明を聞いてから中に入りました

前後左右、上下、果てなき星空と映像、立体音響に包まれ、宇宙空間を体験できます

友達も 「 これは感動ものだね~!」と興奮してたヨ(#^.^#)

130126supeesu3

この設備の詳細は ↓ こちらの公式ホームページをご覧ください
    
    http://spaceball.jp/schedule/

残念ながら、今日( 1月27日 )で 終了しました 



彼が作った プラネタリウムはものすごく精巧なものなので、もしも見たい方は

*スタークルーズ・プラネタリウム
(六本木ヒルズ森アーツセンターギャラリー~2月11日まで )
 
*かわさき宙(そら)とい緑の科学館 (メガスター・プラネタリウム 常設 )

  ・・・ は、いかがでしょうか (^o^)

130126supeesu4


スペースボールを見た後は 浅草 に 行ったよ ♪

130126asakusa1

130126asakusa2
「あっ! スカイツリーが見えるんだね~ 」

130126asakusa3
お土産に 和菓子や、人形焼を買ってにっこり~♪

和風の小物のお店を 何軒見ても 飽きないわ~♪
あ~~~★ 楽しかった ★



   ****** おまけ *******


ベランダから 見えた ヒヨドリさん

130126tori1  
またうちのゼラニウムの花を 食べに来たのね~( 笑 )
 

130126tori2
まりんの散歩中 見かけた メジロさん

130126tori3
大きな画面でどうぞ(#^.^#)


   ****** おしまい ******





スポンサーサイト

未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<ダンボール箱 | HOME | かき小屋 で牡蠣を食べた♪>>

この記事のコメント

まりんママさん、今晩ワォン♪
大平貴之さん、どこかで聞いた名前~って思ったら、先日のテレビで、小学生の頃に初めて作ったプラネタリウムを紹介してました~
あの大平貴之さんなのね。
宇宙空間の中にいるような感覚が味わえる世界で初めての移動式全天球シアター。。。
広島にも移動して~~~~!!(笑)

浅草にも行ったのね~
私は舟和の芋ようかんとあんこ玉が好きなんだけど、まりんママさんは買った?(笑)

ヒヨドリさん、今年もゼラニウムのお花をご馳走になるのね~
心優しいまりんママさんは、追い払ったりしないもの。
ゆっくりどうぞ~~~~♪(笑)
メジロちゃん、可愛い!!^^
2013-01-28 Mon 19:44 | URL | パピママ♪ #g4Mc0OyY[ 編集]
こんばんは♪
有楽町の国際フォーラムへ、SPACE BALLを見に行かれたのですね♪
有楽町なら近いと思いましたが、この日が最後だったみたいですね(泣)。

その足で、浅草へ行かれたのですね。
私も浅草へ行くと、お土産に人形焼を買ってきます(笑)。
雷門を入ってすぐ左側の人形焼のお店だと、2袋で500円で買えます♪
それで、いつも粒あんとこしあんを1袋づつ買っています♪

以前、メジロさんの為に、ミカンを庭に置いておきましたが、ヒヨドリさんが来ると追い払っていました(笑)。
2013-01-29 Tue 21:08 | URL | マルリッキー #z8Ev11P6[ 編集]
パピママさん♪おはようございます
横浜市から見る空は、大きく光る星がポツンポツンしか見えません

でも大平さんのプラネタリウムは星との距離などもすべてデータを取り入れて物凄い量の星を投影したもの
本物の宇宙飛行士が、ビックリするほどなんだって~♪
メガスターの作り出す空を早く見に行きたいのよ~♪
へらへらへら~~( 浮かれてる 私 )

ヒヨドリさんは今日もベランダにやってきたヨ
カメラを持ってそ~~っと近づいたんだけど、逃げちゃった~(^o^)
2013-01-30 Wed 10:54 | URL | まりんママ #wYPxgYvM[ 編集]
マルリッキーさん♪おはようございます
こんどはかわさき宙(そら)とい緑の科学館(旧;川崎市青少年科学館)に行ってこようと思っています♪

浅草の
>雷門を入ってすぐ左側の人形焼のお店
前回はそこで私も2袋買いました(笑)
美味しいですよね~~~♪
今回は「梅園」というお店で和菓子がおめあてだったの~(^o^)

みかんを置いても、ヒヨドリが?
そうなんですよネ~・・・メジロさんの可愛い姿を見たいのに
うちに来るヒヨドリは、メジロを蹴散らすようにやってきます。強いんですよね~★
2013-01-30 Wed 11:06 | URL | まりんママ #wYPxgYvM[ 編集]
世界初の移動式全天球シアターなのね
プラネタリウム、感動もの(^-^)
隣町の小さなプラネタリウムしか見た事がないので宇宙空間~見たい(^-^)

メジロさんかわいくてきれい(^-^)
春を感じるんね(^-^)
2013-01-30 Wed 11:58 | URL | ☆ちこママ☆ #z8Ev11P6[ 編集]
ちこママさん♪こんにちワン
浅草では、和物のお店を見てまわったよ
和柄のパッチワークも可愛いし、布製のお雛様も素敵だった

お土産につるし雛を1本買ったよ
今までに2本持ってるから、これで3本吊るせるわん

本当は自分で作りたいな~ってず~~~っと思ったまま、実現していません(#^.^#)
2013-01-30 Wed 16:14 | URL | まりんママ #wYPxgYvM[ 編集]
こんにちは♪ とても素敵な所へいらしたのですネ~
こちらのブログが更新されていたことに気が付きませんでした。
少し日にちがずれて仕舞いましたがお許し下さいネ!

最先端の科学を結集したこの様な物をご覧になると、日本は素晴らしいと思われるでしょう~
素晴らしいプラネタリュームを私も見たかったですわ~(^_^)v

今度は一寸古い感覚のある浅草へもいらしたのネ~
ここからもスカイツリーが見られて写真を撮られたのですネ~

お宅のベランダには可愛い野鳥さんが次々に来るのですネ~
折角綺麗に咲いて居るゼラニュームの花を食べ著会うのですか~?
蜜柑を輪切りにして差しておかれたら如何でしょう~(*^_^*)


2013-02-04 Mon 16:57 | URL | シルちゃんママ #V8KKp4EQ[ 編集]
シルちゃんママさん♪おはようございます
今では、天体望遠鏡もダンボール箱に入れっぱなしで何年も出していません

機会があったら、「かわさき宙(そら)とい緑の科学館」(旧・川崎市青少年科学館)のプラネタリウムを見に行ってこうようと思います。

浅草は何度行っても楽しいですネ~♪
美味しい和菓子屋、かまめしの春、和風の雑貨屋さんなどなど・・・・
また遊びに行きたいよ~~~!!

 
2013-02-06 Wed 11:09 | URL | まりんママ #wYPxgYvM[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
