娯楽処 まりん

神奈川県横浜市に住んでいるまりん一家です。愛犬まりんを連れてアチコチに出没し、お散歩しています。その他まりんママの趣味の世界もチラリと載せることも・・・♪見て下さいネ

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ダンボール箱

な~んだか鼻がムズムズ・・・
今年はいつもより 数倍多くスギ花粉が飛ぶそうな

あれれ?私って花粉症になっちゃったかな?
そんな症状から始まり、2年目にはお医者様にご厄介になる

これは 立派な花粉症!

今年はついに 空気清浄機 を購入しました~!


130215hakoni1
早速 空き箱の中に 入る まりん

え?普通 ここで空気清浄機の写真でしょうって?

いいの♪ いいの~~~♪(#^.^#)

130215hakoni2
穴から 鼻だけ出してるの?

130215hakoni3
パパが オヤツをあげてみる ( 笑 )

130215hakoni4
横から 見たら こんなカンジ

私 「 パパ、オヤツあげすぎないでネ 」

130215marin2

すると、 パパが消えてしまいましたとさ~★

130215marin1

ほら・・・ 

ここから 鼻をだすとパパが戻ってきて オヤツをくれると思い込んじゃったよ(^o^)



    ****** おまけ *******


ヒヨドリさんの 毛づくろい


130215tori1
ヒヨドリ 「さ~て 毛づくろいでも するかな~♪ 」


130215tori2
ヒヨドリ 「 ヨイショっと♪ カラダ柔らかいでしょ? 」

130215tori3
ヒヨドリ 「 クチュクチュ・・・ 身だしなみは大事だよ 」



   ****** おしまい ******




スポンサーサイト

未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<桃の節句 | HOME | スペースボール>>

この記事のコメント

まりんちゃん箱大好きだったものね
メッチャかわいいフォト♪
お鼻のアップ(^-^)
ここから見るとおやつをもらえると
アハハ~学習したんだね(^-^)
頭いい~(^-^)

ヒヨドリさんも身だしなみ大事だね
かわいい仕草~(^-^)
シャッターチャンス上手♪
2013-02-15 Fri 14:02 | URL | ☆ちこママ☆ #z8Ev11P6[ 編集]
こんにちは♪
今年は、昨年に比べて5~6倍の花粉が飛ぶみたいですね(泣)。
中国からの大気汚染もあるし、空気清浄機は必需品かも知れませんね。
我が家も昔空気清浄機を買いましたが、何処にしまったかわからなくなりました。今度、探してみます。(-_-;)

箱の中からお鼻を出したまりんちゃん、とっても可愛いですね♪
パパさんがオヤツをあげたくなるのも、良くわかります(笑)。
2013-02-15 Fri 15:40 | URL | マルリッキー #z8Ev11P6[ 編集]
まりんママさん、こんにちワォン♪
見事なフェイント~(笑)
てっきり空気清浄機の写真が~~~
と思いきや、まりんちゃんの写真!
穴から鼻だけ出しているまりんちゃん、超可愛い~~~☆
パパさんもなかなかやるね~!(笑)

ヒヨドリさんの毛繕い、ナイスショット~☆
こんなに間近で見たことがないわ~
鳥社会でも身だしなみが大切なのね~(笑)

我が家はコッチャンの犬アレルギー対策で空気清浄機を買ったけど、
娘と息子が花粉症なので、役に立つかもね~^^;
2013-02-15 Fri 16:02 | URL | パピママ♪ #g4Mc0OyY[ 編集]
ちこママさん♪おはようございます
ダンボール箱を解体しようとすると、まりんが飛んできて、見つめるのよ~♪

黙って私を見上げる顔が「箱に入りたい!入りたい!」って訴えている(笑)

好きだね~~(^o^)
かまくらに入ってオヤツを食べてる気分なのかしら?
まりん「 ちこちゃんも一緒に 入るじょ~♪ 」
2013-02-16 Sat 09:32 | URL | まりんママ #wYPxgYvM[ 編集]
マルリッキーさん♪おはようございます
花粉が5~6倍ですかっ!!!
聞いただけで 泣けてきますネ(笑)

花粉対策に 色々なメーカー・種類のマスクを常備しています

でも、粉じんには効いても、大気汚染までは防げないわん
ドラッグストアに行かなくっちゃ~(^o^)
2013-02-16 Sat 09:44 | URL | まりんママ #wYPxgYvM[ 編集]
パピママさん♪おはようございます
うふふふ・・・やっぱり写真は、まりん中心になっちゃうのよね~♪
親バカだも~ん(^o^)

ダンボールの穴から、小さな鼻が出てる・・・
面白いね~~~~(笑)
本当に何を考えてるのか、まりんにしゃべらせたいよ

ヒヨドリさん、簡単デジカメの望遠で最大にしてやっとあの大きさで撮れたよ
逃げないでくれて、ラッキー★
2013-02-16 Sat 09:54 | URL | まりんママ #wYPxgYvM[ 編集]
今晩は♪ 今日は本当に寒かったですネ~
明日の朝は氷点下になると言って居ますから多分この冬一番に冷え込みになるのでしょうネ~(>_<)

昨年夏が猛暑でしたから今年の花粉飛散量は多いと言われていますネ~(^^;)

まりんママさんんも花粉症ですか~
私もです。
もう既にお散歩に出ると鼻水が出たりクシャミが出て困ります。

空気清浄機を購入されましたのネ~
でもその写真は次回にして・・・
まずはまりんちゃんが箱に入って戸っ手の穴からお鼻をちょこんと出して居る姿が可愛いワン!

そこで後ご主人様がおやつを上げたのですネ~
でもまりんママさんから、おやつの与え過ぎには注意を言われたのでまりんちゃんにしては面白く無いでしょうネ~(@_@;)

いつまでも箱の中でおやつが出るのを待って居るまりんちゃん。
いい加減に待ち草臥れたかしら?(*^_^*)
2013-02-17 Sun 01:52 | URL | シルちゃんママ #V8KKp4EQ[ 編集]
シルちゃんママさん♪こんばんワン
相変わらず寒い日が続きますね~(泣)
寒いし・・・鼻はもうムズムズしているし・・・
どうせ花粉症は治らないなら、せめて暖かい春が 早くやってこないかな~と思っています

きょうは横須賀の実家にいってきました
掃除するつもりでしたが、「寒いから そんなコトしなくていいよ、いいよ。」と母が言うものですから。

買い物から戻ったら、温かい部屋でず~~~っとオシャベリしていました

まあよくシャベル母です(笑)
それだけ元気になったのだなと、喜んでおります(^o^)

もしもダンボール箱があっても、シルキーちゃんは入らないでしょう?
まりんは、しばらく入ってオヤツをおねだりしていましたヨ(笑)
2013-02-18 Mon 20:11 | URL | まりんママ #wYPxgYvM[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
