娯楽処 まりん

神奈川県横浜市に住んでいるまりん一家です。愛犬まりんを連れてアチコチに出没し、お散歩しています。その他まりんママの趣味の世界もチラリと載せることも・・・♪見て下さいネ

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

桃の節句

きょうは3月3日 ひな祭り
130303hina2

うちも先月から飾っているよ

数年前に自分用に買った ディズニーのお雛様

普通のお雛様に比べると小さいので、収納場所も少なくて済む

同じく 箱の数が少ないということは、面倒がらずにさっさと飾ろうという気にさせてくれる

ズボラな私にぴったり~★
130303hina4

130303hina1
後ろの窓を、外から見ると・・・


こんな カンジ~~~(#^.^#)
130303hina3



   *****  おまけ  *****


おとといは 医療費の 確定申告にいってきました

春一番の 強風の中 横須賀に行って用事を済ませ、税務署に行き、

スーパーで買い物、などなど・・・・


ただね・・・・・

強風とともに 花粉も飛ぶ飛ぶ~~~!!

花粉症の私は 鼻水がタラッと垂れないように常に精神集中!

目も痒いが、擦ると更に目やまぶたが悲惨なことになるのでグッとガマン


家に帰って空気清浄器をつける。

しばらくは鼻ツンツンも 目カユカユも おさまらない


ううううう・・・・・

病院で薬もらって 飲んでるけどねぇ・・・

昨日の散歩もさ~~~ぁ

今朝 洗濯物を干したアトもさ~~~ぁ  ぶつぶつ・・・



花粉症の方、増えましたよネ

日本人の何割のヒトが 発症しているのだろう?

ううう・・・ズビッ・・かゆかゆかゆ・・・・ ^_^;



    **** おしまい ****






スポンサーサイト

未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<曽我梅林 | HOME | ダンボール箱>>

この記事のコメント

まりんママさん、今晩ワォン♪
ディズニーのお雛様、可愛いね~☆
ガラス細工(ビーズ?)のワンコのお雛様も可愛い~♪
まりんちゃん、ひとりぼっちは淋しいでしょ?
パピを反対側に並べたい~(笑)
まりんちゃん「ノーサンキューだじょ!」

確定申告、お疲れ様でした~^^
このところ、風が強いから花粉が飛び交っているのよね~
今朝、娘が「今日は特に花粉症が辛い。。。」ってメールして来たよ。(病院で薬をもらっているんだけどね~)(-_-;)
息子は花粉対策用のメガネを掛けて、我が家にやって来ました。
私達夫婦も、息子のお嫁さん、娘のお婿さんも花粉症ではありませ~~~ん。
この季節、平気な顔をして外を歩いているのが、申し訳ない!^^;
2013-03-03 Sun 20:06 | URL | パピママ♪ #g4Mc0OyY[ 編集]
こんばんは♪
ディズニーのお雛様、今年も飾ったのですね♪
ほんと! とっても可愛らしいお雛様ですよね♪

確定申告、お疲れ様でした。
来年はe-Taxにした方が楽ですよ(笑)。

今年は花粉の量が、昨年の5~6倍と言ってました。
末娘が酷い花粉症で、とても辛そうです。
まりんママさんもお大事になさってください。
2013-03-03 Sun 20:16 | URL | マルリッキー #z8Ev11P6[ 編集]
パピママさん♪こんばんワン
パピ君、まりんの反対側に座って座って~♪

息子さんが花粉対策用のメガネをかけてきたの?
そっか~~~♪

やっぱり私も用意しようかな・・・
もうマスクだけじゃだめだめ~~~!(笑)
数年後には銀行強盗みたいな格好になってるかな?(^o^)
2013-03-03 Sun 20:49 | URL | まりんママ #wYPxgYvM[ 編集]
マルリッキーさん♪こんばんワン
e-Taxにすればヨカッタ・・・・
ICカードリーダライタや電子証明書の準備を面倒がってしまいまして(笑)

末娘さんも花粉症なんですか?
OH! 同志よ!(^o^)
鼻ぐしゅぐしゅや目の痒さやのどのイガイガ
どうにかならないもんですかね~~~

花粉症の症状をおさえるだけでなく、根本的に治すことを そろそろ考えなくてはと思っています
2013-03-03 Sun 20:55 | URL | まりんママ #wYPxgYvM[ 編集]
今晩は♪ ま~まりんママさんはご自分用にお気に入りのディズニーのお雛様を購入されていたのですネ~(^_^)v
お宅にはお嬢様がお出ででしたからいつもお雛祭りは華やかにされたのでしょうネ~
でもお嫁にいらしたらまりんママさんだけですから!

そう言えばまりんちゃんもお嬢さんだからお雛祭りは必要だったワンね~(^o^)

可愛らしい吊るし雛はまりんママさんの手作りかしら?
ガラス窓越しに見た感じがとても素敵(*^O^*)

まりんママさんは花粉症とのこと、私も同じです。
お散歩に行くと鼻水タラタラ、クシャミはするし、家に帰ると目が痒い・・・
全く嫌になりますがこればかりは季節が過ぎないと駄目ですネ~(>_<)
2013-03-04 Mon 01:41 | URL | シルちゃんママ #V8KKp4EQ[ 編集]
シルちゃんママさん♪こんばんワン
娘がいた頃は、毎回にぎにぎしくお料理やデザートに力を入れていましたが・・・

お食事は張り合いがないので、通常通り。
好きなデザートだけで満足しています

お雛様はさっき仕舞いました
また来年までオサラバです(^o^)

シルちゃんママさんも花粉症なんですか?
OH! ここにも同志が!(笑)
根本的に花粉症を治したいものですが・・・
テレビの医療関係番組で漢方とか見ましたが。
まあ、これから研究していきましょうか~(#^.^#)
2013-03-04 Mon 19:38 | URL | まりんママ #wYPxgYvM[ 編集]
ミッキーちゃんミニーちゃんかわいい(^-^)
三人官女はドナルド?
金の屏風がミッキーの顔になっているのも
メッチャかわいいね。
ミッキー&ミニ大好き☆ちこママ☆よん♪

花粉症の季節になってきたね
辛そうね^^;
マスクだけじゃおさまらない^^;
お大事にね。
2013-03-04 Mon 20:12 | URL | ☆ちこママ☆ #z8Ev11P6[ 編集]
ちこママさん♪こんばんワン
3人官女は、ドナルドか、デイジーの姪っ子たちなのかな?

今は ディズニーや、キティちゃんなどのキャラ雛人形があって面白いよネ
そうゆうちこママさんも可愛いわんこ雛人形が飾ってあったよネ(#^.^#)

きょうはパパと梅の花を見に行ってきました
写真を撮るために、マスクを外して歩いていたよ
お花見も鼻のズビズビでちょいと苦しかった
でも、綺麗な梅だったので まあイイっか~~~♪
2013-03-05 Tue 19:28 | URL | まりんママ #wYPxgYvM[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
