娯楽処 まりん

神奈川県横浜市に住んでいるまりん一家です。愛犬まりんを連れてアチコチに出没し、お散歩しています。その他まりんママの趣味の世界もチラリと載せることも・・・♪見て下さいネ

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

三浦の河津桜

このあいだ 三浦海岸駅で催している

三浦海岸桜まつり を見にいってきました

お友達の マルリッキーさん も  凛ちゃんママさん  も 桜を見にいったんだって~♪

それを聞いたパパが もう 行きたい・・・ 行きたい・・・うずうず・・

鉄道好きなパパ、
 ≪ 赤い電車と桜のコラボした写真 ≫を撮りたいオーラがカラダからでてるぞ!


130311marin4
駅前には数本の河津桜が満開

線路沿いでは 沢山の河津桜が植えられてて、桜ロードになっています



静岡県の伊豆半島に河津桜で有名な河津町があります

そこから譲ってもらった桜を植えたそうです

130311marin7


130311marin6

ピンク色した きれいな花の写真を撮ったので

↓こちらの お出かけページを 是非見て下さいませ~~~~(#^.^#)

http://www.sd2-duplex.bb4u.ne.jp/~marin601/odekake237.html


ヨロシクで~~~~す★



スポンサーサイト

未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<柏尾川の桜と舞岡公園 | HOME | 曽我梅林>>

この記事のコメント

まりんママさん、こんにちワォン♪
やっぱり今年も行きましたね!(笑)
満開ですね~~~~~
赤い電車とピンクの桜、きれいだわ~~~~
菜の花も美味しそう!
あっ、間違えた! 菜の花もきれいだわ~~~~
パピ「ママは菜の花の辛し和えが大好きだからねぇ~」
海辺で黄昏れてるまりんちゃん、きれい~~~~

今日はバッチリ目の保養をさせてもらいました。
あれれ???
いつものように、食べ物の写真が。。。。ない!!
何も食べなかったの???^^;
2013-03-13 Wed 14:39 | URL | パピママ♪ #g4Mc0OyY[ 編集]
パピママさん♪こんばんワン
せっかく四季折々のイベントがあるのだから楽しまなくっちゃね~(#^.^#)

あら~♪ パピママさんも?
私も菜の花の写真の下に、「ああ~おいしそうな菜の花が~」って書こうかと迷ったよ~(笑)

お土産屋の出店が出ていたんだけど、目も痒いし、鼻もグズグズだったから・・・
外で立ち食いしてられな~い!だったの(泣)

その代り、現地直売所めぐりして野菜をドッサリ買ったよ♪ にんまり~~~★
2013-03-13 Wed 21:38 | URL | まりんママ #wYPxgYvM[ 編集]
おはようございます♪
やはり、三浦海岸の河津桜まつりへ行かれたのですね(笑)。
私が行った時より、河津桜も菜の花も開花が進んだ様で、とっても綺麗ですね♪
パパさんが写真を撮っている、嬉しそうなお顔が目に浮かびます♪
私が行った時は、どれでも100円のお野菜は無かったと思います。それとも、気が付かなかったのかなぁ?(泣)。
2013-03-14 Thu 11:11 | URL | マルリッキー #z8Ev11P6[ 編集]
マルリッキーさん♪こんばんワン

マルリッキーさんの言葉が呼び水になりまして・・・(笑)
パパは 「マルリッキーさんは この橋の上から写真を撮ったんだろうね~」と言いながらニコニコ顔でした♪

たまたま畑の横で おばあさんが野菜を売りに来てました

ほうれん草一束は家に帰ってからビニール袋の中を見ると、普通買う1.5倍くらいの束を輪ゴムでくるんありました
そして、バラで少し徒長した背の高いほうれん草のオマケも数株入っていました

背が伸びたほうも柔らかくて美味しかったよ~♪
主婦はこうゆうのが すっごく嬉しいです(^o^)
2013-03-14 Thu 19:41 | URL | まりんママ #wYPxgYvM[ 編集]
今晩は♪ 少し前にマルリッキーさんもお出でになりましたがまりんママさんもお出でになったのですネ~(^_^)v
勿論まりんちゃんも一緒で良いですネ~(^o^)

私は一昨年にはシルキーも連れて参りましたが、昨年は行きませんでしたし今年もパスですわ~(^_^;)
と言いますのは最近少々体調が良くない夫と一緒に行くのは無理だからです(>_<)
夫は二度も脳梗塞を発症ておりますし、80歳を過ぎると体力も衰えて・・・(@_@;)

今年は梅の開花も遅れましたから河津桜も少し遅れ気味だったと思います。
京急沿いには菜の花も咲いていて綺麗だったと事でしょう(*^_^*)
お出掛けのページを拝見しましたわ~
2013-03-16 Sat 00:47 | URL | シルちゃんママ #V8KKp4EQ[ 編集]
シルちゃんママさん♪こんにちワン
オデカケページも見て頂いて、ありがとうございます

パパは、マルリッキーさんが行ってきたのを読んでとってもとっても写真を撮りに行きたくなっちゃいました~(笑)

シルキーちゃんのパパさんは体調がよろしくないのですか
大病をすると、お出かけすることから遠ざかりがちになりますよネ
そんな時は、シルちゃんママさんの丹精込めて育てたお庭の花を見て和みましょう(#^.^#)
ほらほら、綺麗な春の花がいっぱ~~~~~い★

2013-03-16 Sat 15:06 | URL | まりんママ #wYPxgYvM[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
