娯楽処 まりん

神奈川県横浜市に住んでいるまりん一家です。愛犬まりんを連れてアチコチに出没し、お散歩しています。その他まりんママの趣味の世界もチラリと載せることも・・・♪見て下さいネ

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

柏尾川の桜と舞岡公園

昨日は パパ・まりんと一緒にお散歩にいきました

JR戸塚駅まで車で30分
駅から歩いて3分

柏尾川の両側に桜の木が並んでいるよ

130321sakura1

私とまりんは 桜を見ながらの~~んびり歩く

130321sakura2

パパは カメラで桜の花を撮るのに夢中で、あっちにフラフラ こっちにフラフラ(笑)

130321sakura3

ここだけでは 飽きたらず 

「 次は 舞岡公園に行こう! 」

こうゆうのって はしご酒ならぬ、 はしご桜? (#^.^#)


130321sakura4

この2か所の写真を お出かけページに載せました

↓ どうか こちらから見てやってくださいませ~~~~★
http://www.sd2-duplex.bb4u.ne.jp/~marin601/odekake238.html

   **** よろしくで~す(^o^) ****



スポンサーサイト

未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<ご近所さんと花見 | HOME | 三浦の河津桜>>

この記事のコメント

まりんママさん、今晩ワォン♪
はしご桜~☆
確か、マルリッキーさんもやってたわ~(笑)

柏尾川の桜、とってもきれい~!!^^
舞岡公園はまだ咲き揃ってないけど、鳥さんが可愛かったね~
あんなにいろいろな鳥が撮影できるなんて、驚き!!
枝をかじっていた野獣ちゃん、とっても可愛いわ~(笑)
まりんちゃん、あの枝は美味しかったの?^^;
2013-03-23 Sat 20:14 | URL | パピママ♪ #g4Mc0OyY[ 編集]
パピママさん♪こんばんワン
春が こんなに忙しいとは・・・ですよ(笑)
じつは、今日も近所のクラキ公園に花見散歩してきました

パパが最近新しいカメラを買ったので、撮る気マンマンなんです

望遠レンズの練習を兼ねて、 野鳥をひたすら探して撮ってました

うふふふ・・・他の枝や草などはカミカミしたことがないんだけど。
なぜか 桜の枝だけは好きな味がするのかな~?

まりん「 桜の枝だけは格別なんだじょ~♪ 」
2013-03-23 Sat 23:23 | URL | まりんママ #wYPxgYvM[ 編集]
おはようございます♪
柏尾川の桜と舞岡公園の桜を、見に行かれたのですね♪
柏尾川の桜が5分咲きとの事ですが、とっても綺麗に咲いていましたね♪
舞岡公園の桜は、まだ1分咲きですか?
東京の桜は殆どが満開になっていますが、東京より暖かい神奈川の方が、開花が遅いみたいですね?
でもウグイスやヤマガラさんなどの沢山の野鳥にも会えたし、素敵なお散歩になりましたね♪

はしご桜・・・、2カ所だとまだまだ少ないですよ!(笑)。
2013-03-24 Sun 09:53 | URL | マルリッキー #z8Ev11P6[ 編集]
マルリッキーさん♪おはようございます
関東は 桜が満開になってきましたね~
朝の番組、ZIPや めざましや 朝ズバで、 マルリッキーさんの行ってらっしゃった千鳥ヶ淵の満開風景が流れました

友人が4月6日に花見バスツアーを予約しています
すごく困っていました
たぶん もう散ってますよネ
今年は 本当に桜の足並みが早い!

マルリッキーさんは一日6か所のはしご桜♪
うわ~~~♪ 2か所じゃあ まだまだ甘かったですネ~(笑)
2013-03-25 Mon 06:51 | URL | まりんママ #wYPxgYvM[ 編集]
こんにちは♪ 戸塚駅の直ぐ傍の拍尾川へいらしたのですネ~
川原のお散歩で満開の桜を満喫されたこっとでしょう~(^_^)v
今年は例年より早く咲きましたから3月中にお終いになるのかしら?

舞岡公園の桜は未だ満開ではなさそうですネ~
自然がタップリ楽しめる素敵な所を散策されたのですネ~

メジロは比較的簡単に写真が撮れますが鶯は中々難しいのではないかしら?
毛色が地味で見つけ難いし、直ぐに飛び立って仕舞うでしょう~(^_^;)
ヤマガラ、椋鳥、セグロセキレイと色々な鳥さんにも出会えて良かったですネ(^_-)

マリンちゃんはどうして枝を囓って居たのかしら?
何か美味しい味がしたのかしら?
それともお腹が空いたのでおやつの催促の意味だったのかしら?(*^_^*)

素敵な写真を拝見致しましたわ~(^o^)

まりんちゃん沢山にお花見して良いな~!(^^)!
僕なんて家の周りの桜並木を歩いて居るだけだじょ~(>_<)       byシルキー
2013-03-26 Tue 14:34 | URL | シルちゃんママ #V8KKp4EQ[ 編集]
シルちゃんママさん♪こんばんワン
望遠レンズを購入したパパは、最近張り切っていますのでアチコチに出没したわけです(笑)

本当に今季の桜は早いですネ
友人たちが京都の桜を見にツアーを予約しているんです。
でもそれが4月8日!
きっと桜は何も残っていないよ、とガックリしていました。(桜がなくても京都は楽しめるけどネ)

幼少のころから、まりんは桜の枝だけは好きなんです
他の枝や、草は、かじったコトないんですがね~
美味しいんですかね~~~(^o^)

まりん「 シルキーちゃんも味見してみる? 」
2013-03-26 Tue 18:55 | URL | まりんママ #wYPxgYvM[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
