娯楽処 まりん

神奈川県横浜市に住んでいるまりん一家です。愛犬まりんを連れてアチコチに出没し、お散歩しています。その他まりんママの趣味の世界もチラリと載せることも・・・♪見て下さいネ



スポンサー広告 |

お詫び・アオゲラでした

前回、お出かけページで 「 アカゲラ 」と、紹介した鳥さんは・・・

アオゲラさんでした~~~!!

野鳥図鑑のサイトを見ていたら、「あれれ?ちゃんと調べたつもりが間違えてたよ!」


申し訳ございませんでした(#^.^#)

ああ~~~おっちょこちょいな私・・・



きょうは、 アオゲラ夫婦のその後 でございます

130412ao1
アオゲラの旦那さん、まだ穴をほってる~!

 木くずを咥えて・・・
130412aogera2
お外に ペッ!!

130412ao3
お見事!! 飛び散る木くずです

130412ao4
旦那の尾っぽが見えてるね

こんなに奥深く ほれたんだ~~~(^o^)

おかみさんが やってきたよ

130412ao5
タッチ交代なんだね

130412ao6
おお~~~~ 飛びだしたぞ

鳥の世界も マイホームを建てるのは大変だよね~~~★


  **** おまけ ****


ある朝の 風景

もうすぐパパは 会社に行く時間だ

準備万端でくつろぐと、 まりんは気配を察してパパを見張ります

130412asa1
130412asa2
130412asa3
130412asa4
会社です ( 笑 )



 ***** おしまい *****






未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<デジカメ練習♪ | HOME | ご近所さんと花見>>

この記事のコメント

こんばんは♪
先日の鳥さんは、アオゲラさんだったのですね(笑)。
でも、この辺にはコゲラさんくらいしかいないので、アカゲラさんもアオゲラさんも、区別がつきません。(-_-;)
それにしても、かなり深い穴を開けていますね(笑)。
2013-04-12 Fri 22:18 | URL | マルリッキー #z8Ev11P6[ 編集]
マルリッキーさん♪こんばんワン
パパは野鳥の撮影にハマっているようです

アカゲラとアオゲラを間違えたのは私です
アオゲラって調べたのに、「頭が赤くて」などと書いていたら、いつの間にかアカゲラって書いてました(笑)
ああ~~~私の頭も赤点ですネ(#^.^#)
2013-04-14 Sun 20:03 | URL | まりんママ #wYPxgYvM[ 編集]
今晩は♪ まりんママさんのご主人様は野鳥の撮影に填っておいでなのかしら?
中々良いご趣味ですのネ(^_^)v

鳥さんの名前を調べるのは大変ですネ~
素人の私にはアカゲラでもアオゲラでも変わり無い様に思って仕舞いますが・・・(@_@;)

まるで人間がマイホームを作るように鳥さんも夫婦で協力して家を作るのですネ~
良くこれだえけ続けて沢山の写真を撮られましたネ!

まりんちゃんはお家でお寛ぎのパパさんが急に席を立ちお出掛けをされるので心配になったのネ?
でもご出勤だったので仕方無いですネ(*^_^*)
まりんちゃんのお顔がとても可愛いワン\(^_^)/
2013-04-15 Mon 01:37 | URL | シルちゃんママ #V8KKp4EQ[ 編集]
シルちゃんママさん♪おはようございます

アカゲラとアオゲラを間違えたのは私です
アオゲラって調べたのに、「頭が赤くて」などと書いていたら、いつの間にかアカゲラって書いてました(笑)

今朝は コーヒーを入れるセッティングはしたのに、スイッチを入れるのを忘れて・・・
これではいつまでたっても コーヒーは飲めません(笑)
ボケボケでいやんなっちゃうよ~~~(#^.^#)
2013-04-15 Mon 06:47 | URL | まりんママ #wYPxgYvM[ 編集]
アオゲラもアカゲラも区別がつかないよ~^^;
それにしてもずいぶん奥まで掘ったね。
新居作り、夫婦仲良く円満だね(笑)
あまり掘りすぎたら向こう側に通り抜けしちゃうよ(笑)

まりんちゃん、大きなお目々で置いてかないで
と訴えてるようだね。
ちこは出かける時は自分からゲージに入るよ。
2013-04-15 Mon 11:27 | URL | ☆ちこママ☆ #z8Ev11P6[ 編集]
まりんママさん、こんにちワォン♪
そっか~、アオゲラだったんだ~^^
どちらもキツツキ科だから、似てるよね!
アカゲラを調べたら、お尻が赤いんだね~

マイホームを建てるのは、鳥さんの世界も大変みたいだけど、
彫った木屑を外に棄てる瞬間、パパさんは見事に撮影出来たんだね~~~~☆
素晴らしい!!
夫婦が交代する姿も可愛いね♪

まりんちゃんは、パパさんが出掛けると淋しいんだ~
パピは、主人が出勤する時、ベッドの中から起きて来ない冷たい奴です~^^;
2013-04-16 Tue 14:35 | URL | パピママ♪ #g4Mc0OyY[ 編集]
ちこママさん♪おはようございます
パパはすっかり野鳥の写真を撮るのに ハマってしまいました

最近 望遠レンズを買ったのよ~~~ぉ
練習がてら、出かけていたんだけどネ
野鳥を見れる場所には、野鳥を愛するオジサン族がいて、親切にしてくださるの。

「アオゲラの夫婦一緒の写真がなかなか撮れない」って聞いてたのに、自分が撮ったものだから有頂天になってるみたい(笑)

ちこちゃんは、自分からゲージに入っていくの?
おりこうさんだわ~~~(^o^)
まりんは 大騒ぎだよ(笑)
2013-04-18 Thu 08:40 | URL | まりんママ #wYPxgYvM[ 編集]
パピママさん♪おはようございます

パピ君はパパさんが出かけるときに興奮しないの?
いいな~~~~
吠えるのを止めさせようと色々な作戦を試したのよ
どれも上手くいかず。
その結果、まりんが覚えたことは・・・

「ちゃんと吠えてから、ハウスに入ればオヤツがもらえる」
まあ、いっか~~~~(^o^)
2013-04-18 Thu 08:58 | URL | まりんママ #wYPxgYvM[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
