娯楽処 まりん

神奈川県横浜市に住んでいるまりん一家です。愛犬まりんを連れてアチコチに出没し、お散歩しています。その他まりんママの趣味の世界もチラリと載せることも・・・♪見て下さいネ

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

デジカメ練習♪

1か月ぶりの更新です(スミマセン)

デジカメのレンズにゴミのような物が・・・
ゴミが外から入るわけないので、たぶんカビではないか?

暑い場所や寒い場所と、かまわず持ち歩いていたので。

写真を撮ると、折れた枝のような姿が写ってしまうので「ダメだ~こりゃ~」

業者さんに掃除に出すのも1万円以上かかるので・・・・・・・・・・・

新しいデジカメを買っちゃいました(#^.^#)


キャノンのIXYのピンク色(笑) 
早く使い慣れたいので、練習です

実家にも 持っていきました

ジジババさまが ミニトマトに支え棒をしているところ

130507tomato1

130507tomato2

130507tomato3
強い風が吹くので 風避けも設置

130507tomato4
完成~~~~~★

私も ミニトマトを植えなさいと、1本もらいました

ベランダの植木鉢に 植えたよ( 笑 )


さて、 デジカメの機能をあれこれ見たら

「 魚眼レンズ 」機能も付いていました

さっそく ためしてみようね(#^.^#)

130507marin1
これ ど~う~~~?

130507marin2
こんな カンジは~~~?

130507marin3
にゃははははは~~~~~( 笑 )


シャッタースピード? スポーツ? 手ごたえは?

130507hasiru1
まりん 「 よーい、 ドン!だじょ~♪ 」

おっ! いいね~~~♪

130507hasiru2
まりん 「 ママ~~~~~!! 」

はいよー♪  まりんちゃ~~~~ん(^o^)

130507hasiru3

さあ、まりんは 何て言ってるでしょう?

1番 まりん 「 ゴールだじょ~~~!!」 

2番 まりん 「 きょうのオヤツは な~に~~~? 」


・・・・ やっぱり2番の オヤツだよね~~~(^o^)

はい ★ お疲れ様でした ★






スポンサーサイト

未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<5月はしばらくお休み | HOME | お詫び・アオゲラでした>>

この記事のコメント

まりんママさん、こんにちワォン♪
IXY仲間だ~~~~☆(笑)
と言っても、私のIXYは7年前のものだけど~^^;
1代目のIXYは10年前に買った物で、7年前に息子の結婚式でグアムに持って行ったら、気温の変化で壊れました~
10月下旬だったので、いきなりの真夏の暑さと湿度にに耐えられなかった?^^;
5年保証期間内だったので修理に出したら、リコール対象製品だったので、新しいIXYと交換してもらえました。やったね!(笑)
その後は7年間無事に動いてくれているので、今に至る~(笑)

使い慣れるために実家で撮影して来たのね~
ミニトマトちゃん、手厚い保護を受けているんだね!!
頑張って、おいしい実をたくさん付けるのよ~~~☆

魚眼レンズ機能があるんだね~
鼻デカまりんちゃんも可愛い!!
まりんちゃんが颯爽と走る姿もバッチリだね~☆
一つ追加~
3番 まりんちゃん「アタシもまだまだ若いでしょ~♪」

答は3番!!(笑)
2013-05-08 Wed 15:35 | URL | パピママ♪ #g4Mc0OyY[ 編集]
パピママさん♪おはようございます
まりん「若いもんには負けられまへんで~!!」
( なぜに大阪弁?笑 )

3番ありがとうございま~す(^o^)
もうすぐ11歳
老骨ムチ打って走るのよ~ママも応援してるわ~♪

パピママさんはず~っとIXYでしたか
うふふ・・・私も仲間入り~♪
1眼レフデジカメと違って、コンパクトデジカメはちょ~~~っと弱いですよネ
仕方ないか~(#^.^#)
7年間愛用のデジカメちゃんはイイコだ~♪

2013-05-09 Thu 06:55 | URL | まりんママ #wYPxgYvM[ 編集]
こんにちは♪ 最新式の素敵なデジカメを購入されましたのネ(^_^)v

まずはお庭の菜園でミニトマト作りをされて居るご両親様?のお仕事振りをパチリ!
はっきりよく撮れて居ますのネ~

そこでまりんママさんのお家でもベランダ菜園で早速ミニトマトを!

次にはモデルを使った撮影を!
勿論可愛い可愛いまりんちゃん!
はいチーズ・・・とても可愛いワン!
魚眼レンズを使った撮影面白いですネ~
美人まりんちゃんが益々美人にみえますワン!
シャッタースピードが速いと走っているマリンちゃんもバッチリですネ~(^_^)v

この新しいカメラを持ってイタリア旅行をされますのネ!
素敵な写真を沢山に撮ってきてアップして下さいませネ!

私も若い頃はあちらこちへ行きましたが最近では海外どころか国内でもいいえ、直ぐ近間でも出掛けませんわ~(@_@;)
尤もお若いまりんママさんとは違い残念ながら後期高齢者でございますから(>_<)
2013-05-09 Thu 11:55 | URL | シルちゃんママ #V8KKp4EQ[ 編集]
シルちゃんママさん♪こんばんワン
ありゃ~~~~♪褒めて頂きましてありがとうです
まりんの鼻デカ顔、面白いでしょう?
遊んじゃいました(笑)

はい、私の両親です
このあと、2メートルの木を2本、6時間かけて抜いたとかで・・・
母は、腰が痛くて動けないと・・・・
だから 「そうゆうコトは、もうしないでネ」 って言ったのに~~~~(泣)

昨日病院行って薬をだしてもらいました
きょうはヨタヨタと歩いてました
負けず嫌いで、根性の持ち主の母
いつも私が困ることになるのです
2013-05-09 Thu 23:20 | URL | まりんママ #wYPxgYvM[ 編集]
おはようございます♪
あっ、新しいデジカメを購入されたのですね♪
デジカメはどんどん機能アップしていて、価格も安くなっているので、修理より買い替えですよね♪
魚眼レンズ機能が、付いているのですね(笑)。
最近のデジカメは、本当に色々な機能が増えていますよね♪
ベランダのミニトマト、沢山収穫できると良いですね♪

リッキー『答えは勿論、2番以外は無いよね♪』
2013-05-10 Fri 11:04 | URL | マルリッキー #z8Ev11P6[ 編集]
マルリッキーさん♪おはようございます
デジカメの進歩はスゴイですね~~
昔はフィルムをカメラに入れて、一枚一枚大事に撮っていましたが・・・

フィルム代も現像料金もかからないし~
撮ったその場で見れるし~
便利な時代だ~~~~~(#^.^#)

ミニトマト、植えました(笑)
昨年は強風で幹が折れてしまったので、今年は早めに支え棒をしなくっちゃ!

まりん「リッキーちゃん、オヤツはまだか~だよね。オヤツはどこだ~だじょ~♪」
2013-05-11 Sat 09:02 | URL | まりんママ #wYPxgYvM[ 編集]
お父さんとお母さん仲良くトマト作り、
たくさん植えたね
食べきれないくらいなるかも~(^-^)
まりんママさんも一本頂いたの~楽しみ(^-^)

まりんママさんもデジカメ買い換えしたんだね
キャノンのIXYにしたんだ。
IXYは一度だけ使ったことがあるけど
いつもサイバーショットばかり使っていたので
慣れなくて……タッチパネルだったけどね
買って数ヶ月で、紛失(落とした)してしまって
その後、やっぱりサイバーショットにしたよ。
それが、一昨日まだ二年たっていないのに
ハウスの水槽に落としてしまってショック^^;
今日、新しいのを買って来たよ。
臨時出費は痛い^^;
サイバーショットの赤(^-^)

まりんちゃんとってもきれいに写ってるね(^-^)
2013-05-11 Sat 19:08 | URL | ☆ちこママ☆ #z8Ev11P6[ 編集]
ちこママさん♪こんばんワン
母は次の日に、2本2メートル以上に育った木を6時間かけて抜いたんだって

もうそうゆう無理はしないでって注意してたのに~~~!!
また腰を痛めて病院に・・・

忘れた頃にやってくれるんだよ~~ぉぉおお
そうすると、私が困るんだよ~~~ぉぉお

でも、今はずいぶん良くなってきたよ
もう自分で動くのも苦じゃないって~♪
やれやれ・・・(#^.^#)

ちこママさんも新しいカメラ買いましたね~♪
カメラはブログの必需品だものネ
こわれるのはしょうがない
消耗品だと思ってあきらめよ~~~っと(笑)

2013-05-11 Sat 23:04 | URL | まりんママ #wYPxgYvM[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
