娯楽処 まりん

神奈川県横浜市に住んでいるまりん一家です。愛犬まりんを連れてアチコチに出没し、お散歩しています。その他まりんママの趣味の世界もチラリと載せることも・・・♪見て下さいネ



スポンサー広告 |

鎌倉散策

おとといの28日(金)
友達と3人で 鎌倉 に行ってきました

埼玉県から遊びにきてくれた友達を、
 以前ランチしたことがある浄妙寺の石釜ガーデンテラスに連れていった

130628isigama1
浄妙寺の駐車場に車は停めれるよ

130628isigama2
お寺を通り坂道を登っていくと、石釜ガーデンテラスがある

130628isigama3
お庭を見渡せれるテラス席

130628isigama4
色々な種類の植物が 植えられている

130628isigama5
↑アザミみたいだけど、アーディーチョークだって~♪大きいネ★

お料理を待つ間、 ついお庭をフラフラと歩く(^o^)
130628omake1

130628isigama7
石釜で焼いたパンも美味しいよ

130628isigama8
野鳥の可愛い鳴き声があちらこちらから聞こえる
ああ~~~~! 満足! 満腹!


腹ごなしに歩かなくちゃね~(#^.^#)

すぐ近所に報国寺がある

竹林を見に 行きましょう~~~♪
130628take1

130628take2

報国寺は境内に竹林があり、「竹の寺」とも呼ばれています

130628take3

130628take4
清々しい 竹林の緑に 心も洗われるようだわん

リフレーーーッシュ!!

130628koke1
130628koke2
これはオマケだよ~ん (苔のアップ写真)

下生えの苔もとっても綺麗だったの~~~~(笑)

小町通りや駅前にも寄って お土産の物色♪
漬物や 豆菓子や 焼き豚~♪お土産♪ お土産♪うれしいな~♪ 

次は 銭洗い弁天の辺りを散策してみたいな~と、思いながら帰ってきたのでした★







未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<癒される~~~ぅ(^o^) | HOME | シーパラダイス あじさい祭>>

この記事のコメント

お寺の中におしゃれなガーデンテラスがあるのね♪
素敵な日本庭園(^-^)
ランチも美味しそう。
お友達と堪能されたかしら♪
竹林も心が洗われるような風景ね(^-^)
この間、鎌倉のお寺で鹿が出て紫陽花やお花の芽を食べてしまって紫陽花が咲かず、
観光客も減って大変だというニュースをテレビで見たよ。
ここは手入れが行き届いてとっても素敵だね(^-^)

写真の撮り方がとっても素敵(^-^)
2013-07-01 Mon 13:02 | URL | ☆ちこママ☆ #z8Ev11P6[ 編集]
こんばんは♪
お友達と一緒に、鎌倉へ行かれたのですね♪
お料理を待つ間に素敵なお庭を散策したり、美味しいお食事をしながら、みんなでおしゃべりして、とっても楽しいひと時を過ごされましたね♪
鎌倉の紫陽花はそろそろお終いだったかも知れませんが、帰りがけに報国寺の竹林へ行ったりと、素敵な1日になりましたね♪
2013-07-02 Tue 20:13 | URL | マルリッキー #z8Ev11P6[ 編集]
ちこママさん♪おはようございます
久し振りに再会したお友達と、おすすめのレストランや見どころに行ってきました
たくさんしゃべて笑って・・・リフレーッシュです!

鹿が紫陽花を食べてしまったのですか
ニュースを見損ねた~~~
動物と共存するのは 難しいですネ

きょうは実家に行かない日なので、朝からボケ~~~っとしてます
片づけものも沢山あるのに、ダラダラしていた~い(笑)
2013-07-03 Wed 09:03 | URL | まりんママ #wYPxgYvM[ 編集]
マルリッキーさん♪おはようございます
レストランの広い庭は、外人さんが作ったそうです
洋風のアーチや池囲い、植物も名前もわからない珍しいハーブや花が配置されていました
テラスに座って眺めるも良し。
庭を歩き回るも良しでしたよ~(#^.^#)

きょうは実家に行かない日なので、朝からボケ~~~っとしてます
片づけものも沢山あるのに、ダラダラしていた~い(笑)
2013-07-03 Wed 09:09 | URL | まりんママ #wYPxgYvM[ 編集]
まりんママさん、こんにちワォン♪
鎌倉~~~~
素敵だわ~~~~
紫陽花を見に行ったことはあるけど、竹林は行ったことがなかったの。
とても素敵な雰囲気だね~☆
下から見上げたアングル、とっても良いわ~~~!!
思わず、のけぞって見ちゃいました。(笑)
苔ちゃんもきれい~^^
ゲスト出演のなめこちゃん(?)、存在感たっぷりで可愛いね!

お料理、美味しそうだわ~~~~
お水まで美味しそう!!^^
2013-07-04 Thu 15:03 | URL | パピママ♪ #g4Mc0OyY[ 編集]
パピママさん♪こんにちワン
名前も知らないあのキノコ、可愛いよね~(#^.^#)
実際は5ミリくらいの大きさなの
小さいながら、「ここにいるよ~♪」ってしっかり主張してる気がして・・・(笑)

竹林に行ったのは2回目
何度行っても あそこは異世界だわん
おとぎ話の 舞台みたいなの
雰囲気を感じていただいて幸いでございます~~ぅ(^o^)

2013-07-04 Thu 16:20 | URL | まりんママ #wYPxgYvM[ 編集]
こんにcいは♪ 鎌倉の浄妙寺へいらしたのですネ~
我が家からも直ぐなので私もこちらはよく行きますわ~
石窯で焼いたパンをお土産に買ってきたりしています。

報国寺の竹林も良いですネ~
こちらもよく行きますわ~
竹林を一周りしてお抹茶を頂く・・・

鎌倉では色々な良い所が沢山にありますが私はこの二箇所がとても気に入りコースです。
何と言っても我が家から直ぐですから(*^_^*)
2013-07-05 Fri 01:03 | URL | シルちゃんママ #V8KKp4EQ[ 編集]
シルちゃんママさん♪おはようございます
石釜ガーデンテラスはシルちゃんママさんの家の近くでしたか~♪
たびたびお買い物されているとか・・・
フルーツとかクルミが入ってるパンも美味しいですネ

報国寺は2回目でした
すぐに行ける距離とは、うらやましい♪
清々しい気持ちにさせてくれました
え?
お茶をいただいて?いいですね~~ぇ 
次回は 私もお抹茶をいただこ~~~~っと(^o^)
2013-07-05 Fri 08:31 | URL | まりんママ #wYPxgYvM[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
