娯楽処 まりん

神奈川県横浜市に住んでいるまりん一家です。愛犬まりんを連れてアチコチに出没し、お散歩しています。その他まりんママの趣味の世界もチラリと載せることも・・・♪見て下さいネ

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

癒される~~~ぅ(^o^)

どんより曇って、朝から雨が降ったりやんだり・・・
きょうは実家の手伝いにも 行かなくていいし
特にお出かけする予定もない

そんな時に やってきた~~~~~!

チャチャーーーン!!

130704papi

ネットフレンドの パピママさんから 小包が届いたの

パピママさんが趣味で続けているリコーダーアンサンブルのコンサートのCDと、美味しそうな味付け海苔とキャラメルクッキー♪

さっそくCDを聴きながらクッキーを食す・・・優雅な気分~~~♪
数枚食べてから、「あっ! 写真撮っておかなくっちゃ~!」(笑)

タイプの違うリコーダーで複雑に奏でる音楽にウットリ
ラデッキー行進曲(J・シュトラウス)を聴くと元気モリモリ
小フーガ ト短調(JS・バッハ)などは夢心地

パピママさん、心に栄養をありがとうございます(#^.^#)


ところで、最近のお気に入りです

トマトを湯剥きして「ピュアのおいしい酢」に1晩漬けた トマトサラダ
130704tomato1

甘めのピクルスが好きなヒトなら きっと気に入ると思います

130704tomato2
 
洗ったミニトマトをそのまま1週間漬けても美味しい

130704tomato3


そして、 もうひとつ

130704kabu

生で食べれるカブ

今まで 生のカブをスライスして 塩もみして食べたことはあるけれど・・・

皮をむいて そのまま食べると 柔らかくてほんのり甘い

130704kabu2

これまた お気に入りのディップソースを付けて食べると なお美味しい!



130704marin1
まりん 「 今回は 出番が なかったじょ~~~~・・・ ZZZ・・・」



    
スポンサーサイト

未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<なつかしい番組 | HOME | 鎌倉散策>>

この記事のコメント

こんばんは♪
まりんママさんのお宅にも、パピママ♪さんからCDが届いたのですね♪
昨年はなな茶丸さん経由で頂きましたが、今年は直接送ってくださいました♪
おかげさまで、とっても素敵なリコーダーの演奏を聴く事が出来ました♪
私にもCDと一緒に、『かき醤油味付け海苔』と『キャラメル焼きたてクッキー』が入っていましたが、どちらもとっても美味しかったです♪

今日のブログには、とっても美味しそうなものが沢山並んでいますね(笑)。
2013-07-04 Thu 20:07 | URL | マルリッキー #z8Ev11P6[ 編集]
マルリッキーさん♪こんばんワン
マルリッキーさんのブログで読みましたよ
うふふふ・・・うちではテレビにつながっているDVDデッキで音量を普段の4倍にして聴きました♪

美味しい物が並んでる?
美味しいんですよ~~~(笑)

お酢はからだに良いと言いますし・・・

「生で美味しいカブ」って紹介されていたカブを初めて食べました
従来のカブと同じくらいの値段でした
農業の努力にビックリです(^o^)
2013-07-04 Thu 20:49 | URL | まりんママ #wYPxgYvM[ 編集]
今晩は♪ パピママさんからCDを我が家にも送って頂きました(^_-)
毎年聞かせて頂いておりますが、美しい音色のリコーダーの演奏に耳を傾けながらのティータイムは中々お洒落ですよネ~(^_^)v

少々意地悪な私にはあれ~あそこは一寸ミスって居る~なんて言う所が気になりましたわ~
でも詩の朗読とのコラボ演奏はゆったりとした気分で心が癒されましたわ~♪

ところでまりんママさんが作られたトマトのピクルスがとても美味しそうなので早速真似をさせて頂きますわ~(^o^)

アボガド・オニオンのデップソースを付けた蕪も美味しそうですネ~
こちらも真似しちゃいますわ~(*^_^*)

所でどちらもまりんちゃんのお口には合いませんわネ~
私の口に合うピクルスはないかしら?
例えば鳥ササミをサッと漬けたりしたら美味しいとお思うょ~!(^^)!
トマトと蕪では詰まらないじょ~(>_<)
2013-07-05 Fri 00:53 | URL | シルちゃんママ #V8KKp4EQ[ 編集]
シルちゃんママさん♪おはようございます
うふふふ・・・気に入っていただけましたか?

ピュアのおいしい酢 は、甘めに調味してあります
パパのお母さんは好きな野菜を一夜漬けし、そのお酢も飲んでしまうと言ってました

生で食べれるカブは 最近見かけるようになりました
買ったばかりの時は甘いです
どのくらい?
あまり甘くない柿に似てるかな~~(笑)
日数が経つと甘みは抜けていくような気がする

うちの男連中は「大根もキュウリもカブもかわらないじゃん」って言うくらいなので・・・この美味しさをわかってくれないの~~~(泣)
2013-07-05 Fri 08:40 | URL | まりんママ #wYPxgYvM[ 編集]
まりんママさん、こんにちワォン♪
あ~~っ! 
ここでも紹介して頂いている~☆
照れまする~~~~(笑)

今年の演奏はミスが多くて反省ばかりだけど、
来年の課題ということで~~~~
(あくまでも前向きな私達!笑)

トマト、美味しそう!!
ピュアのおいしい酢ね~ ( ..)φメモメモ
生で食べれるカブ、甘いんだ~
今度探してみよう~♪
最近はいろいろなディップソースが出回っているので、楽しめるよね~

今日のパピは、まりんちゃんと同じ格好をしてるよ~(笑)
2013-07-05 Fri 16:30 | URL | パピママ♪ #g4Mc0OyY[ 編集]
パピママさん♪おはようございます
私も本番 終わりました~~~!!
やれやれ・・・・・
はい、自分はよくわかっているミス・・・
数か所・・・(泣)

でも、ほかの人たちは「ヨカッタわよ~!」ってお世辞にも言ってくれましたので、OKとしましょう(笑)

私たちも 前向きな性格なので~~~(^o^)

夏は酢の物が美味しいですね★
パパはトマトを好むほうではないの
でも、 これなら好んで食べてくれる(わがまま?)
つけ汁も飲んじゃうの~♪(笑)
2013-07-08 Mon 07:57 | URL | まりんママ #wYPxgYvM[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
