娯楽処 まりん

神奈川県横浜市に住んでいるまりん一家です。愛犬まりんを連れてアチコチに出没し、お散歩しています。その他まりんママの趣味の世界もチラリと載せることも・・・♪見て下さいネ



スポンサー広告 |

なつかしい番組

このあいだ テレビで 石の森章太郎と手塚治虫の特集を放送していた

当時のアニメ番組の第一話と最終話も放送!

鉄腕アトム や・・・

130727terebi1

ビッグX や・・・

130727terebi2
↑ まりん 「 パパに座らされたじょ~♪ 」

ジャングル大帝レオ や・・・

130727terebi3

サイボーグ009 や・・・

130727terebi4

130727terebi5
まりん 「 ゼロゼロ? 」

130727terebi6

他にも「人造人間キカイダー」、「さるとびエッチャン」、「リボンの騎士」、ほかいくつか・・・

なつかしくて全部見たよ
ああ~~~最終回はこんなストーリーだったかとか、思い出していました

じつに なつかしかった!!!

130727terebi7



     **** おまけ  ****

今年も パパのお友達に 鮎をいただきました

130727ayu1

家族のリクエストに応えて、 塩焼きと 鮎メシをつくりました

130727ayu2

苦労せずして 季節の風味を食せるとは・・・ じつに贅沢なものです(#^.^#)

ほんと、 嬉しい~~~♪ Sさん、 ご馳走様で~す★

130727ayu3

まりんにも 一切れアユをたべさせてあげたよ

まりん 「 むしゃむしゃ・・・昆布だしだにゃ~♪ 」


    ****** おしまい ******





 

未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<残暑見舞い申し上げます | HOME | 癒される~~~ぅ(^o^)>>

この記事のコメント

こんにちは♪ どのアニメもとても懐かしいですネ~
私もほぼ全部分かりますわ~
最近の物は全く音痴でサッパリ知りませんが、こちらに出て居たアニメは若かりし頃?に子供達と見ましたからネ~(^_-)

ところでまりんちゃんは余程沢山のモデル料を貰わなければ合わないでしょう~(^-^ケケケ
だって一つ二つではなくて全部でいくつかしら?

ちゃんとお利口さんにパパさんの言う事を聞いてモデルを務めたのネ(^_^)v

お友達から素晴らしい鮎を沢山に頂き良いですネ~(^o^)
勿論塩焼きも美味しそう、昆布だしの利いた炊き込みご飯には私も涎が出て仕舞いましたわ~

マリンちゃんのモデル出演料は一切れだけ~
もっと食べたいじょ~  by まりんちゃん
2013-07-28 Sun 14:31 | URL | シルちゃんママ #V8KKp4EQ[ 編集]
シルちゃんママさん♪こんばんワン
子供の頃、夢中でテレビを見てましたからね~~~
 
なつかしいアニメの写真、喜んでいただけましたでしょうか(#^.^#)

まりん 「 モデルは疲れるじょ~ 」
そうよネ
「待て~、もう一枚、 待て、待て~~~」とパパに頼まれたモデルはすごく待たされるのよネ~

まりん 「シルキーちゃん、聞いてよ! さんざん 待たされてちっちゃいオヤツを 1個しかくれないんだじょ~、ぷんぷん!」


2013-07-28 Sun 20:08 | URL | まりんママ #wYPxgYvM[ 編集]
こんばんは♪
テレビで、懐かしい石の森章太郎と手塚治虫の特集をやっていたのですか?
鉄腕アトムとか、とっても懐かしいです(笑)。

塩焼きと鮎メシ、どちらもとっても美味しそうですね♪
まりんちゃんも、鮎を一切れ食べる事が出来た様ですね♪
リッキー『鮎って食べた事ないけど、美味しいの?』
2013-07-28 Sun 21:29 | URL | マルリッキー #z8Ev11P6[ 編集]
テレビでやっていたのね
つかしいアニメがずらりですね。
うふふ~まりんちゃんもお疲れ様(笑)

鮎のご飯は食べたことがないわ
ここは鮎は売っていないので
鮎の塩焼きも前に富山に行った時に頂いたきりです。
美味しそうです(^-^)
2013-07-28 Sun 22:24 | URL | ☆ちこママ☆ #z8Ev11P6[ 編集]
マルリッキーさん♪おはようございます
はい、BSのNHKで放送していたんです

当時の番組は展開がのんびりしていたんだな~と実感!
そういえば、歌謡曲も曲の流れが単純で、メロディーも歌詞も覚えやすかった

今の歌は早いし、歌詞も多く、曲の構造も複雑に変化して難しい

これも時代の変化だな~と思ってしまいました

今年の鮎も 美味しかったです!
川釣りの好きなお友達で、家の近所の相模川で釣ったものだそうです(#^.^#)

2013-07-29 Mon 08:08 | URL | まりんママ #wYPxgYvM[ 編集]
ちこママさん♪おはようございます
川釣りの好きなお友達が、近所の相模川で釣ったものだそうです
うちは毎年おすそわけを頂いてホクホク顔~♪
ありがたや~ ♪ ありがたや~ ♪

BSのNHKで放送していました
アニメのほかに、当時 トキワ荘での手塚治虫&石の森章太郎の様子も「爆笑問題」の2人が解説していました

なんにせよ 
懐かしいかぎり!
 あの頃 テレビのチャンネルをガチャガチャひねった感覚も なつかしい(#^.^#)
2013-07-29 Mon 08:15 | URL | まりんママ #wYPxgYvM[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
