娯楽処 まりん

神奈川県横浜市に住んでいるまりん一家です。愛犬まりんを連れてアチコチに出没し、お散歩しています。その他まりんママの趣味の世界もチラリと載せることも・・・♪見て下さいネ

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

「わらさ」もらったの~♪

昨日はパパのお友達 Sさん・Nさん・Kさんが 船に乗って 釣りをしたとさ~♪

Sさんは この間 川釣りで釣った鮎を下さったヒトだよ~♪
船に乗って 海にもイケイケなんだネ(^o^)

パパの携帯に連絡が・・・・

釣れたから~♪

届けに行くぞ~~~♪


130825sakana1
ジャジャーーーーン!!

1尾と言えど この大きさ・・・ すごい!
( ふっふっふ・・・・・ 何人前になるかしらと、 にんまり笑顔な私 )

130825sakana2

まりんちゃん、じゃあ 1切れだけあげようネ

130825sakana3

早く食べたいと、目で訴える パパ と まりん

130825sakana4

はいはい、 お刺身にしましょうね~(^o^)

130825sakana5
↑ 小躍りし ピョンピョンする まりん

釣りをしてきたお友達と 共通の友人宅 2軒 におすそ分け


もちろん、 まりんにも1切れあげましたヨ

まりんはたちまちゴックン♪ カメラが間に合わず撮れなかった( 笑 )


私は わさび醤油 ・ ポン酢 ・ 玉ねぎとマリネで楽しみ ぜ~~んぶ美味しく頂きました

Sさん、Kさん、Nさん、 有難うございました ご馳走様でした~~~~★



 *****  おまけ  *****


ベランダに カマキリがいました

2匹? って思ったら・・・・

130825kama1

片方は 脱皮した 抜け殻 でしたーー!!


カマキリって 脱皮するんだ~~~~~(#^.^#)


新発見でした


    *****  おしまい  *****








スポンサーサイト

未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<★ 朝焼け ★ | HOME | 残暑見舞い申し上げます>>

この記事のコメント

こんばんは♪
鮎に続いて、今度はとっても大きなお魚を頂いたのですね♪
わらさと言うお魚なのですか?
釣りたての新鮮なお魚は、とっても美味しかったでしょうね♪
リッキー『まりんちゃん、良いなぁ・・・、お魚、美味しかった?』

カマキリって脱皮するのですね(笑)。

今日は、原宿表参道元氣祭スーパーよさこいを見に行ってきました。
時々小雨が降っていましたが、でも、とっても元気を貰う事が出来ました♪
2013-08-25 Sun 21:15 | URL | マルリッキー #z8Ev11P6[ 編集]
まりんママさん、こんにちワォン♪
わらさ。。。聞き慣れない名前だと思ったら、こちらでは「ハマチ」と呼んでいるものなのね~
とっても美味しそう~~~~☆
こんな大きなお魚を、マイ出刃包丁でお刺身にしてしまうまりんママさん、只者ではないわ~(笑)
我が家には、出刃包丁がないのです~
小さなお魚しか料理しないので、文化包丁でやってます。
まりんママさん、尊敬しちゃう~~~~♪♪♪

カマキリさんも脱皮するのね~!?
初めて見ました~^^;
2013-08-26 Mon 16:20 | URL | パピママ♪ #g4Mc0OyY[ 編集]
聞いた事のないお魚?
ネットで見るとぶりなんだね。
出世魚だわ♪
それにしても63センチ大きい(@_@)
お魚釣りの趣味がある人がお友達なら
新鮮のを食べられる機会が多いね
最高~(^-^)
下ろすのが大変だったでしょう
きれいに三枚おろししてるね
凄い~(^-^)
お刺身おいしそうだわ~(^_^)v
2013-08-26 Mon 16:53 | URL | ☆ちこママ☆ #z8Ev11P6[ 編集]
マルリッキーさん♪こんばんワン
原宿へスーパーよさこいを見に行ったんですか?
よさこいってエネルギッシュですよネ~♪
ちょうど 昨日から過ごしやすい気温になったので、出演者たちも 踊りやすかったのではないかしらん

今 お魚を調べてみたら・・・
「 東京近海 ワカシ(ワカナゴ)→イナダ→ ワラサ→ブリ  」
って書いてありました

私も 魚を見た時 「大きなブリだわ~!」って叫んだんです
でも、釣り人は「こんなのはワラサだよ~」って謙遜していました
充分に 大きい魚でしたよ(^o^)
2013-08-26 Mon 19:33 | URL | まりんママ #wYPxgYvM[ 編集]
パピママさん♪こんばんワン
はい、ハマチとかブリとか言いますよね


今 お魚を調べてみたら・・・
「 東京近海 ワカシ(ワカナゴ)→イナダ→ ワラサ→ブリ  」
って書いてありました
地域によって呼び方が違うんですネ

魚をさばくのは下手なんですがね~~~
食べたい一心ですよ!
根性ーーー!!
ぜったいにお刺身にして食べてやるーーー!!
うふふ・・・こんなカンジ~(#^.^#)

カマキリの脱皮・・・器用に脱ぎますよネ(笑)


2013-08-26 Mon 19:41 | URL | まりんママ #wYPxgYvM[ 編集]
ちこママさん♪こんばんワン
大きかったよ~~~♪
頭を落とすのが 大変でした
背骨が固くて 何度も出刃をガツッガツッしちゃいました

私も お魚を調べてみたら・・・
「 東京近海 ワカシ(ワカナゴ)→イナダ→ ワラサ→ブリ  」
って書いてありました

私も 魚を見た時 「大きなブリだわ~!」って叫んだんです
でも、釣り人は「こんなのはワラサだよ~」って謙遜していました
充分に 大きい魚でしたよ(^o^)
2013-08-26 Mon 19:46 | URL | まりんママ #wYPxgYvM[ 編集]
こんにちは♪ 毎日の猛暑続きでいい加減ウンザリしていましたが、この度の降雨で少し涼しくなりましたネ~(^_-)
久hしぶりに熱帯夜から解放され、今朝のお散歩ではそよ風が気持ち良かったですわ(^_^)v

ご主人様のお友達には釣り名人が居られるのですネ~\(^_^)/
随分大物のワカシをつり上げられたのですネ~
これって鰤の幼名?
釣り上げて直ぐに頂いたのですから数時間前迄は海の中かを泳いで居たのでしょう~
こんな新鮮なお刺身は最高でしょうネ~!(^^)!

所でマリンママさんはお魚を上手に捌けるのですネ~
お恥ずかしいながら私にはできません(>_<)
昔夫の兄が釣りをしていましたが、釣ったお魚を頂くと序でに捌いて貰っておりました。

マリンちゃんは焼いて食べたの?
それともお刺身のままで~?
いいな~こんな贅沢羨ましいじょ~ byシルキー

カマキリの脱皮写真良く撮れましたのネ~
私も見た事がありませんでした(*^_^*)
2013-08-27 Tue 15:37 | URL | シルちゃんママ #V8KKp4EQ[ 編集]
シルちゃんママさん♪こんばんワン
はい、色々と呼び名があるようですが、出世魚のブリの用明だそうです

調べたところによると、
>「 東京近海 ワカシ(ワカナゴ)→イナダ→ ワラサ→ブリ  」
って書いてありました

お魚をさばくのは下手なのですが、食べたい一心で出刃を入れるのです(#^.^#)

まりんには大きなお刺身を一切れあげましたよ
まりん 「 ヘルシーで美味しいから、シルキーちゃんにもあげたかったじょ~♪」

カマキリの脱皮にはビックリです
細い足までそのまま 抜け殻なんですよ~
脱ぐのも大変だったでしょうね~(笑)
2013-08-27 Tue 18:38 | URL | まりんママ #wYPxgYvM[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
