娯楽処 まりん

神奈川県横浜市に住んでいるまりん一家です。愛犬まりんを連れてアチコチに出没し、お散歩しています。その他まりんママの趣味の世界もチラリと載せることも・・・♪見て下さいネ

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

箱根&椎茸狩り

ひさしぶりの行楽だ~~~!!

たまにはドライブもいいよネ(#^.^#)

パパは 昨日から カメラの準備・・・( 明日は早く出発しよう )




ああ~~~~!! 道路がすいてる♪ いいね~~~!

朝 6:30 出発した

高速道路(湘南バイパス)で窓を開ける・・・・

顔面を風がなぶって 息ができない・・・・ できないけど気分いい~~!!


海側から山の中へ。

箱根の山を ウネウネ 走る

パパ 「 紅葉は まだだな~~ 」

まだでもいいの♪ いいの♪ にぱ~~~~ぁああ(^o^)

青空に映える 葉っぱを見上げるーー!


爽やかだーーーー!!


仙石原 → 箱根大涌谷 → 椎茸狩り

131030marin1

131030marin2

131030marin3

131030marin4

131030marin5


おでかけページに写真を載せたので

↓ こちらから見てやってくださいませ~★

http://www.sd2-duplex.bb4u.ne.jp/~marin601/odekake242.html









スポンサーサイト

未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<しばらくの間 お休みします | HOME | ★ 朝焼け ★>>

この記事のコメント

こんばんは♪
昨日は、箱根めぐりをしてから、きのこ苑お山のたいしょうで、椎茸狩りをしたのですね♪
朝早く出発したので色々と廻れたし、駐車場も満車になる前に入れて良かったですね。それに、綺麗な景色や富士山も見る事が出来て、良かったですね♪
採った椎茸は、その場で焼いて食べる事が出来るのですね♪ 採りたての椎茸はとっても美味しかったでしょうね♪
昔、椎茸は苦手な食べ物でしたが、能登へ行った時に採りたての椎茸をその場で焼いて食べさせて貰った事があります。その時以来、椎茸は大好物になりました(笑)。

パパさんは、鉄道写真まで撮る事が出来て、最高のお休みになりましたね(笑)。
2013-10-31 Thu 20:31 | URL | マルリッキー #z8Ev11P6[ 編集]
まりんママさん、今晩ワォン♪
まりんちゃんも一緒にお出掛けしたんだね~☆
きのこ、きのこ、きのこ、、、、大好き~♪
採れ立てを炭火で焼いて~~~~
なんて贅沢!!
美味しそう~♪ 

黒たまご、テレビでは見たことがあるけど、
どんなお味?
まさか普通のゆで卵なんて言わないよね~(笑)

帰りは恒例の電車撮影!(笑)
パパさんはこうでなくっちゃ!^^
2013-10-31 Thu 20:41 | URL | パピママ♪ #g4Mc0OyY[ 編集]
朝早くから箱根までのドライブ、
お天気も良くて最高だったね♪
まりんちゃんも一緒に出かけられて良かったね(^-^)
椎茸がめっちゃ美味しそうだった(^-^)
炭火焼き美味しいよね(^-^)
食欲そそるね。
パパさん電車の撮影も満喫したかしら(^-^)
2013-11-01 Fri 12:01 | URL | ☆ちこママ☆ #z8Ev11P6[ 編集]
こんにちは♪ まりんちゃんと一緒に箱根へのドライブをされたのですネ~
もしかして紅葉には少し早かったかしら?
でもススキを見ると深まった秋を感じますわ~

椎茸狩rりもされましたのネ~
採り立ての椎茸は美味しかったでしょうネ~
炭火焼きで食べるなんて羨ましいわ~

あちらこちらと箱根を巡られて素敵なドライブをされましたのネ~(^_^)v

ご主人様は電車の写真をタイミング良く撮られたのですネ~
碧い海と黄色に色づいた蜜柑と走って来た電車のコラボフォト、とても素敵ですわ~\(^_^)/

私はお若い方を羨ましく思いました。
我が家では最近では運転は全て私のみで夫はしませんから遠出は出来ません?
長時間運転は草臥れるので(@_@;)

素敵な写真を堪能させて頂き増ました(^o^)

2013-11-01 Fri 16:36 | URL | シルちゃんママ #-[ 編集]
マルリッキーさん♪こんばんワン

マルリッキーさんも同じ日に、富士山を旅行先から眺めていたんですね~(^o^)
椎茸狩り!
やっぱり食べ物がからむ行楽は楽しい!

マルリッキーさんも苦手だった?
パパも昔はキライで食べれなかったんです
でも旅行先で食べてから好きになりました

肉厚で採りたての椎茸、 炭火焼きして美味しかったです

たくさんお土産に持って帰った椎茸も、焼いて塩したり、バター醤油で美味しかったです

パパは例のごとく 電車の良く見える穴場に行きました
もうニッコニコでしたよ~~(笑)
2013-11-01 Fri 17:57 | URL | まりんママ #wYPxgYvM[ 編集]
パピママさん♪こんばんワン
炭火焼きコースの料理を頼んだら、ほかにエリンギ・しめじ・エノキ舞茸の盛り合わせもきたの

どれも美味しかったけど、やっぱり椎茸が一番好きだな~♪
お土産にたくさん椎茸を持って帰ったの
アトで最後の椎茸を焼くよ~ん(笑)

黒たまご。 硫黄の香りがするよ
甘みと卵の味が少し濃く感じるのは私だけ?
大涌谷には 延命地蔵尊があって、黒たまごを食べると7年延命するって言われてるんだってさ~~(^o^)
まりんにも少し食べさせたよ~ん★
2013-11-01 Fri 18:10 | URL | まりんママ #wYPxgYvM[ 編集]
ちこママさん♪こんばんワン
パパは久しぶりの撮影だったからニッコニコだったよ

夏前くらいから、会社が忙しくてフラリ~と写真を撮りに出かけるコトがなかったの
まりんちゃんも、電車も・・・
だから欲求不満になっていた?(笑)

食べ物の収穫って楽しいよね~♪
炭火焼きコースの料理を頼んだら、ほかにエリンギ・しめじ・エノキ舞茸の盛り合わせもきたの

どれも美味しかったけど、やっぱり椎茸が一番好きだな~♪
お土産にたくさん椎茸を持って帰ったの
アトで最後の椎茸を焼くよ~ん(笑)

2013-11-01 Fri 18:21 | URL | まりんママ #wYPxgYvM[ 編集]
シルちゃんママさん♪こんばんワン

食べ物の収穫って楽しいですネ
炭火焼きコースの料理を頼んだら、ほかにエリンギ・しめじ・エノキ舞茸の盛り合わせもきたの

どれも美味しかったけど、やっぱり椎茸が一番好きだな~♪

電車は時刻表とにらめっこですよ(笑)
私が「次のが3分後に来るよ」と声を掛ける
パパはあっちの新幹線を狙ったり、こっちの東海道本線を狙ったり・・・(^o^)
とても満足げに笑っていました

2013-11-01 Fri 19:58 | URL | まりんママ #wYPxgYvM[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
