娯楽処 まりん

神奈川県横浜市に住んでいるまりん一家です。愛犬まりんを連れてアチコチに出没し、お散歩しています。その他まりんママの趣味の世界もチラリと載せることも・・・♪見て下さいネ

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

スタジオジブリ・レイアウト展

ピーママさんと「スタジオジブリ・レイアウト展」を見に東京都現代美術館に行きました
080805ponyo1
今、よその美術館でフェルメールの絵を展示しているとか・・・
どっちを見に行こうか?んん~~~~~~!!
フェルメールはいつかきっと見れるから~!ジブリの資料はなかなか見れないから~!(ホントか?)笑
080805ponyo2
私のワガママを聞いてもらって~(*^A^*)ローソンで予約券をゲットしておきました
人数制限されてるから混み過ぎなくてゆっくり見れるネ♪
*** でも、展示物は撮影禁止! しょうがないよネ ***
展示物は絵コンテからセル画にする間の作業指示用のレイアウト画です
今までジブリが作ってきた作品全ての中から抜粋して展示されてました
080805ponyo3
全ての展示物を見てまわったら、壁に拡大されたレイアウト画がプリントされてました
ここではカメラもOK!!
080805ponyo4
「千と千尋の神隠し」の油屋

080805ponyo5
また「天空の城ラピュタ」のDVDを見ようと思っている私

080805ponyo6
080805ponyo8
ちょっと!私のコト見て呆れてるでしょ?・・・いいの♪いいの~♪
080805ponyo7
お土産コーナーでポニョを発見!
レジが長蛇の列になっていたので、何も買いませんでした

帰り道、「あさりの佃煮」と「深川飯の素」を買ったお店のおじさんに「ここら辺で美味しいご飯を食べれるお店はありませんか?」ってピーママさんが聞いてくれました
『深川 伏見屋』が美味しいよ~と教えてもらい入りました
080805ponyo9
せっかく東京都深川に来たのだから・・・・
ピーママさんは石焼き深川飯(味噌味)。石焼ご飯にふっくらしたアサリと特製味噌を混ぜて食べる。
カツオだし汁を入れてお茶漬けふうに食べても美味しいです。
私はぶっかけトマト味深川飯。アサリが沢山入ったトマトベースのスープをかけて食べます。
和風なお店だけど、じつはフレンチだそうです
どちらも1000円あれば食べれるお財布に優しく美味しいメニューでした

ピーママさんと、また美術館かお芝居か何か見に行こうネと約束~♪
あ~~~!!楽しかった~!






スポンサーサイト

未分類 | トラックバック:0 |

この記事のトラックバック

| HOME |
