娯楽処 まりん

神奈川県横浜市に住んでいるまりん一家です。愛犬まりんを連れてアチコチに出没し、お散歩しています。その他まりんママの趣味の世界もチラリと載せることも・・・♪見て下さいネ

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

戻ってまいりました~!

え~~・・・一週間のご無沙汰です(*^A^*)
まりんママです
視力回復手術をやってまいりましたー!
手術と言ってもレーザーを使ってあっという間(数十秒)でした(まぁビックリ)

スっゴっイっですね~!
医療技術の進歩ですね~♪

「では、こちらの部屋で20分ほど休憩していただきます」と案内されて廊下に出た
思わず「うわ!見えるー!」って口走っていました(笑)

帰り道は麻酔がきれないうちに家に帰ってこれました
お友達からの情報で麻酔が切れると目がショボショボして歩けないヨと聞いていました
(だから、困ったら有楽町まで迎えに来てねと息子に頼んでいたのでした)

ギリチョンセーフ!
玄関に入ったあとショボショボが強くでて、(その日は晴れ)まぶしいのでカーテンを閉めて
渡された何種類かの点眼薬をさして一休み。

術後5~6時間後にはショボショボもなくなり、「そうだ!外の景色を見よう!」
おお~~~~~!!
見えるぞ~!遠くまで!!などとニヤニヤ(*^A^*)

翌朝 「ううう~~~ん朝かぁ~・・・」と目を開ける前に右手がいつもの習慣でメガネを
さがしている(爆)あはは~
そうなのだ。もうメガネにオサラバだった~!
0812051
↑この朝焼けをこの目で見る!キレイだ~~~~~~!!感激!!

次の日の診察では両眼1.5でした
1週間後診察では両眼2.0でした
まだ1ヶ月間くらいは視力が安定しないそうです
3ヶ月後診察の時にはまちがいなく安定しているコトでしょう

親に隠れて暗い部屋でマンガを読み小学6年でもう目が悪くなっていました
何十年ぶりかにスッキリ見えるこのありがたみ♪(ありがたや~ありがたや~)

これからは目を大事にします★
まだ目が疲れやすいので、PCもぼちぼちと始めたいと思います☆
きょうのところは掲示板の返事書きとこのブログまでとさせていただきます
みなさんのHPに遊びに行くのは明日以降うかがいま~す(すみませんデス)

****  おまけ  ****
今晩のメニューはラタトゥイユ風スパゲティでした
料理本を見ながら初めてラタトゥイユを作ってみました

①野菜は(玉ねぎ1個・赤パプリカ1個・ナス2本・ズッキーニ1本)全て1センチ角に切る
②オリーブ油でニンニク・唐辛子1本を炒め玉ねぎをまず炒める
③残りの野菜も入れて炒める
0812052

④トマトホール缶詰(1缶)を手でつぶしながら入れ、オレガノ・塩・胡椒で味を調え20分煮る
0812053
↑これから20分フタをして煮ます
おお~~~!! 私 やればできるじゃ~ん!o(*´▽`)o笑
もっとハッキリ濃い味が好きなヒトはトマトケチャップを隠し味に入れたらいいかな?と
おもいました
スパゲティの上にタップリ乗せて、鶏肉にタイム・塩コショーしてバターで焼いたモノを添えた
家族はガツガツ食べていた
ヘルシーだし満足だった!!










スポンサーサイト

未分類 | トラックバック:0 |

この記事のトラックバック

| HOME |
