娯楽処 まりん

神奈川県横浜市に住んでいるまりん一家です。愛犬まりんを連れてアチコチに出没し、お散歩しています。その他まりんママの趣味の世界もチラリと載せることも・・・♪見て下さいネ

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

お墓も掃除

もう12月も半ばを過ぎました
皆さんのお宅、大掃除ははかどっていますか?(*^A^*)

うちもぼちぼちと大掃除していますよ~~~~♪
昨日はパパとお義母さんと親戚たちと一緒にお墓掃除に行って来ました

うちの墓石の真上に大きなモミジの枝がせり出していて落ち葉が・・・
ありゃ~~~~山のように赤いモミジの葉っぱ・・・(笑)

毎月 お墓参りの折には雑草を抜いているので草は生えていない(にっこり)

でも1年間の風雨の中、石は黒ずんでいました
いつもはクレンザーを利用していましたが、今回はお義母さんが「墓石用って書いてあったの~」
なんと!墓石や石壁・石段にどうぞという洗剤を持ってきてくれました
「よく落ちるわ~!」みんなで絶賛!

みんなで外食したあとお別れの時にお義姉さんが小袋を配った。
「はい、クリスマスプレゼント。オヤツに食べてね~」

家で開けてみると・・・・・・・・
081216kasi1
うわ~~~い★ 和菓子だ~!

081216kasi2
しかもクリスマスバージョン!↑「ツリー」

081216kasi3
「サンタさん」

081216kasi4
「ベル」

081216kasi5
「雪だるま」

ムッホッホッホ~o(*´▽`)o美味しそう!どれから食べようかな~?
081216kasi6
まりん「まりんも和菓子食べたいじょ~・・・」

*********** おしまい *************
スポンサーサイト

未分類 | トラックバック:0 |

この記事のトラックバック

| HOME |
