娯楽処 まりん

神奈川県横浜市に住んでいるまりん一家です。愛犬まりんを連れてアチコチに出没し、お散歩しています。その他まりんママの趣味の世界もチラリと載せることも・・・♪見て下さいネ

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

トーンチャイム♪

お友達のピーママさんは多種多様な趣味を持っている
きょうはその中の一つ、トーンチャイムのサークルで
クリスマスコンサートがあったので聴きにいってきました♪

081223toon1
サークル名は『アンダンテ』
初めて聞いた楽器・・・トーンチャイム
いったいどんな音なんだろう?

081223toon2

1本のトーンチャイムに一音
手に持つトーンチャイムはちょうどハンドベルに似ていました
音はマリンバと鉄琴とハンドベルの音を足して3で割ったような綺麗な音

ディズニーの「星に願いを」やグノーの「アヴェ・マリア」、
クリスマスメドレーなどなど・・・・・
中には、シンセサイザーでまるでオーケストラのようなバックを入れて。
とっても素敵なコンサートでした

081223toon3

すっかりクリスマス気分に浸った私でした~~~★
↓マンションに帰って来たら、ロビーにツリーが輝いていた
081223toon4

↓家に帰ったら留守番していた、まりんのふてくされた目が光っていた
081223toon5

    ***** おしまい ******


スポンサーサイト

未分類 | トラックバック:0 |

この記事のトラックバック

| HOME |
