娯楽処 まりん

神奈川県横浜市に住んでいるまりん一家です。愛犬まりんを連れてアチコチに出没し、お散歩しています。その他まりんママの趣味の世界もチラリと載せることも・・・♪見て下さいネ

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

315円♪

最近なにかと忙しく、PCの前に座ろうと思ったら眠気が・・・
そんな毎日でなかなか更新しておりませんがっくり

080414dendoro

「デンドロビウム」
さて、スーパーに行ったら店頭のお花に目が釘付け
デンドロビウムがなんと315円

蘭の仲間はみな難しそうでクンシラン以外育てたことがなかったの
高価だし・・・・
やっぱり枯らしちゃった~ってなったら勿体無い・・・
でも!でも!315円ならガンバッテ挑戦してみようかな?

そんな訳でデンドロビウムちゃんをゲット!
家に帰ってさっそくお店のヒトの言う通りにひとまわり大きな鉢に植え替えてあげました~~~~

080414sakuranbo

「ベランダのさくらんぼ」
ベランダで咲いたサクランボのその後の様子です
まだ緑色だね
この間数えたら61個ありました
・・・・が・・・今朝数えたら51個になっていました
はい。いつぞやの暴風雨で弱弱しい実は落ちました
でも51個
次の危機は野鳥です

080414obentou

「娘のお弁当のついで」
ついでに作った自分のお昼♪チキンテリヤキ弁当
朝 一緒に作っておくとお昼にサッと食べれるから嬉しいネ

明日はお弁当作れないの
なぜって・・・「あら、お米がカラになったわ。次の袋を持ってきましょう」
あれれれ?お米がもうなかった~~~!!ひぇ~~~!!
お父さんにも娘にも謝りました。(ゴメンチョ!!)

トホホです。
明日はスーパーに買いに行かなくっちゃ!!

スポンサーサイト

未分類 | トラックバック:0 |

この記事のトラックバック

| HOME |
