娯楽処 まりん

神奈川県横浜市に住んでいるまりん一家です。愛犬まりんを連れてアチコチに出没し、お散歩しています。その他まりんママの趣味の世界もチラリと載せることも・・・♪見て下さいネ

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

節分♪

『そのうち壊れるかも、うちのパソコン』のその後。
この間から、電源を入れるとしばらくの間カタカタカタカタカ・・・・と
不気味な音がし始めました

←久しぶりに絵文字を入れてみました
普段使わないのは、一つ絵文字を入れるのにもすごく時間がかかるから
絵文字のダイアログなかなか現れないでフリーズしているのかと思う
くらいに待たされるのです
そんなうちのパソコンちゃんの現状でした~~~★

さて!
きょうは節分です
090203oni1

お庭~外!←違う!!

鬼は~~~~そと♪ 福は~ぁ~うち♪
太巻きを作りました
そうです。関西の方々には当然でしょうが、恵方巻きと呼ばれてる太巻きです
090203oni2

私は6年くらい前までこの儀式を知りませんでした
たしかコンビニのコマーシャルで知ったんだったかな~ぁ?

今年は東北東の方向を向いて丸齧りするんだよネ
食べてる間は無言でいっきに食べるんでしょ?

いっきは無理よ~ぉ
無言も無理よ~ぉ
去年も「美味しいね~」とか喋っていたような・・・・・(*^A^*)
090203oni3

さあ、お茶でも入れて そろそろいただきましょうか♪

    ***** おしまい *****



スポンサーサイト

未分類 | トラックバック:0 |

この記事のトラックバック

| HOME |
