娯楽処 まりん

神奈川県横浜市に住んでいるまりん一家です。愛犬まりんを連れてアチコチに出没し、お散歩しています。その他まりんママの趣味の世界もチラリと載せることも・・・♪見て下さいネ



スポンサー広告 |

三鷹の森ジブリ美術館

昨日 お友達と2人で三鷹の森ジブリ美術館に行きました(東京都三鷹市)
え?どうして天気予報でも「強風吹き荒れ、午前中まで雨は続くでしょう」
って放送していたのに、行ったのか?

ジブリ美術館のチケットは日時予約制で3週間前に購入したものなので、
行くっきゃない!だったんです(*^A^*)

友達Sさんと待ち合わせし、途中カレー屋さんで腹ごしらえ!
これはブログに載せるつもりはなかったんだけど、とっても大きな「ナン」にビックリ!
やっぱり載せちゃえーーー!!このナンを見よ!
090314ziburi1
↑Sさんで~す♪とっても大きなナンでしょ?美味しかったよ~ん

090314ziburi2
到着ーー!!いきなりトトロがお出迎え★(本物の受付はほかにありました)
前売り券と入場券を引き換え。

↓これが入場券だよ。 なんとフィルムが入場券なの~!!
090314ziburi3
                   手前にメイちゃん、奥にトトロの大きなオシリ

Sさんの入場券は「ハウルの動く城」のハウルでした♪
ちなみに館内は撮影禁止。
屋上はカメラOKだったのでロボット兵のオブジェと記念撮影♪
090314ziburi4

090314ziburi5
知らないヒトはナンだろう?って思うだろうけど、「天空の城ラピュタ」を見たヒトはムフフと思うでしょう

090314ziburi6
『カフェ麦わらぼうし』で頂くケーキセットも食器が ジジ と トトロ ♪

090314ziburi7
館内で見た沢山の作品や飾りや壁やトイレなどなどドレもコレも可愛らしい!
お見せできなくて本当に残念!

あっと言う間に帰る時間・・・・・・・ジブリ美術館よさようなら・・・

バスで三鷹駅に。
↓ これってバス停だよ
090314ziburi8

そしてバス!!
090314ziburi9
お友達と横浜駅で別れてから気が付いた!
あっ!!
きょうはパパは夜勤だったー!!ひぇ~~~~~ヾ(´o`ヾ)ご飯が間に合わない!
090314ziburi10
そんな時は、お土産の数字が入ってるカップ(家族の誕生月ナンバー)で許してもらいましょう(笑)

     ****** おしまい ******



未分類 | トラックバック:0 |

この記事のトラックバック

| HOME |
