娯楽処 まりん

神奈川県横浜市に住んでいるまりん一家です。愛犬まりんを連れてアチコチに出没し、お散歩しています。その他まりんママの趣味の世界もチラリと載せることも・・・♪見て下さいネ

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

子守り ・ ダイヤモンド富士もどき

昨日は可愛い姪っ子(3歳)の相手をしていましたo(*´▽`)o
お姉ちゃんが幼稚園の卒園式で、帰ってくるまでうちに預かることになったの

親子を幼稚園に車で送るとそのままうちに連れてきちゃった~♪
090317sayaka1

まりんと遊びたいけど、お互いにシャイなの
姪っ子ちゃんがジリジリと近づくと、まりんもジリジリと何気に逃げてる気がする・・・
さっそく、まりんにオヤツをあげてました
食いしん坊なまりんは『もっとくれるかも!』って近づいていったヨ(笑)
090317sayaka2

姪っ子「まりんちゃんと遊んであげるの~~~~♪」
090317sayaka3
仲良しさんになったかな?

帰りの車の中で姪っ子ちゃんは一生懸命何か訴えてるけど
姪っ子「・・・」
私「マウン?(マウンって聞こえてる)」
私「バウン?(やっぱりこんなふうにしか聞こえない)」
私「アウン?(何かな~~~~・・・・・)」
あっ!!ポケモンの名前かな?!!

私「ポケモンのお話かな?」
姪っ子「 うん♪ 」
ほっ! うちにいる間の3時間がこんなカンジだったんですヨ(*^A^*)笑
可愛かったな~~~★

きょうは お義母さんとパパと一緒にお墓参り(彼岸の入りだも~ん)でした
今日の墓地はヒトが多かった~~♪
とても暖かくて、雑草を抜いてると汗ばむくらいでした。

さて!夕方です!
うちの近所から見た夕日と富士山です (撮影=パパ、 私=まりんダッコ係り)
春霞で富士山の稜線がほとんどみえませんネ
090318huzi1

太陽が富士山の向こうに沈み始めました
090318huzi2

だんだん富士山のシルエットが濃くなってきましたネ
富士山の頂上真ん中に太陽が!!!
はい、 「 ダイヤモンド富士 」と呼びます
でももっと天気がよければ太陽の光線がダイヤモンドのように光るはずなの
だから「ダイヤモンド富士もどき」と呼びなおしましょう(笑)
090318huzi3

三脚を立てて望遠レンズをつけた大きなカメラを覗くおじさん達が何人も来てました
東京から来ましたっていうおじさんは「奥さんに呆れられてます」な~んておっしゃってました(笑)
090318huzi4
ああ~~~~・・・
ダイヤモンド富士を撮るのにず~っと待っていたのに、沈むのはあっと言う間でした

     ******* おしまい *******




スポンサーサイト

未分類 | トラックバック:0 |

この記事のトラックバック

| HOME |
